スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

行きやすくはなった・・・けど?(´・ω・`)

金曜日に緊急メンテがありまして、急遽ラヴィエンテが弱体化されることとなりました。
公式で発表されている理由は、以下の通りです。

「大討伐クエスト」におきましては、難易度の高さに関するご意見および、
それが原因となるトラブルのご報告を多くのお客様よりいただいておりました。

このため、より多くのお客様がトラブルなく「大討伐クエスト」をお楽しみいただける
ようにするために、今回の調整を行なわせていただきました。


弱体化した事により、ラヴィエンテ一頭の討伐時間が短くなったのは確かです。
弱体化する前は、大体2時間くらいでした。

弱体化してからは2回しか行っておりませんが、大体80分くらいだったと思います。
比べてみますと、時間が短縮されているのがお分かりになるでしょう。

しかし、弱体化に付随して行われた報酬の減額が、結構ひどい事に::
今までは、最低でも50の秘撃玉が貰えておりました。

それが今では、25と半分に減ってしまっております。
時間が3分の2になった代わりに、報酬が2分の1になったという感じですね。

時間が3分の2になったと言っても、人を集めるまでの時間と大討伐が始まるまでの時間で
かなりのロスがありますから、秘撃玉を集める事に関しては改悪と言ってもよいでしょう。

秘撃玉とは、ラヴィエンテの進化武器を強化するのに必要な物で、
相当な数を集めなくてはなりません。

私は今現在は進化武器を作成しておりませんが、今後の事を考えて秘撃玉を
貯めていただけに、残念に思います。

今までは、貢献ポイント100万点という目標を持って挑んでいました。
しかし弱体化により、部位破壊や2回目の出撃でポイントが集めづらくなっております。

今現在の、貢献ポイントで貰える秘撃玉のレートは以下の通りです。

大討伐貢献P 秘撃玉
50万台   20
60万台   25
90万台   35


とりあえず、90万台を目標にしていくと良さそうです。
中々難しいとは思いますけどね( ̄▽ ̄;)

ただ、進化武器に興味が無く、ラヴィ素材が欲しいという方にとっては嬉しい変更だと思います。
討伐時間が短くなった分、たくさん行く事ができます。

剥ぎ取りの時間が5分から3分に短縮されましたが、はっきり言いまして
頭以外の素材は余る事になるはずですので、頭が剥げれば問題ないでしょう。

また、「2時間拘束はきついな~」と思っていた方にとって、
ラヴィエンテに行きやすい環境になったのは間違いありません。

今回の変更に関して、良い部分もあれば悪い部分もありますね。
個人的な見解ですが、悪い部分の方が上回っておりますが(ノ∀`)

さてさて、私がラヴィエンテに行く際ですが、大体狩猟笛を使っておりました。
剛ベル笛の真舞雷笛【不如帰】です。

使用する狩猟笛に関し、強走笛派と防御力アップ派で分かれているように思えます。
私は強走笛派ですね^^

しかし木曜日からは、天狼砲【北斗】で行くようになりました。
そのための装備も作成しております。

ラヴィエンテ27
こちらが、ラヴィ用北斗装備第一号になります\(⌒∇⌒)/
シエルブリガンテスとは珍しいですねw

胸元がセクシーなのは良いのですが、赤色がかなり目立っているように思えます^^:
とりあえず、必須とされているスキルは備わっていると言えるでしょう。

この装備で北斗デビューをしたのですが、北斗での立ち回りが慣れなくて
何回も死んでしまいました(つдT)

この装備は、結局ラヴィ戦で一度しか使いませんでしたw
金曜日に伝説の職人が来てくれた事により、北斗装備第二号が完成したのです。

その理由は、エクエスFガードが手に入るからです。
エクエスシリーズは、7.0で性能がアップしましたし。

ラヴィエンテ24
北斗装備第二号はこちらになります( ^-^)つ
見た目・性能共に、とても気に入りました。

エクエス・ストレガのすっきりとした色合いに、ルクスのセクシーさが加わっております。
ルクス・シャランの胴は、おへそが見えるのがいいですねw

実は、ルクスFスーツはこの装備のために作りました。
この防具は激運ガンナーで使えますので、前から欲しかったのです。

ネカフェポイントは貯めてあったのですが、7.0でネカフェ防具が追加されなかったため、
「いいや、ポイントを使ってしまえ~」という感じで作ってしまいました。

こちらの装備ですが、第一号の装備と比べると、気絶無効が付いております。
気絶無効は必須ではありませんが、私は推奨したいスキルだと思っております。

このスキルが活きるのは、石つぶての時です。
気絶無効があると、石つぶてによる火事場発動がしやすいのです。

石つぶての時はラヴィエンテの顔を破壊するチャンスですから、火事場で攻めてしまいましょう。
火事場維持が心配な場合、顔を攻撃できなくなったら回復すれば問題ありません。

また、石つぶて時の尻尾に巻き込まれた際も、このスキルがあれば安全地帯に逃げやすいです。
ただ、気絶無効が無くても、立ち回りに注意すればいいだけの話ですけどねw

ラヴィエンテ25
ネカフェ防具を避けたいという方には、こちらの装備をお勧めいたします。
第二号の装備と違う点は、胴がルクスからアネシスレジストになっている事だけです。

スキルも全く変わりませんし、逆にこちらの方が防御力は7上昇します。
SP・アネシス・エクエスF・ストレガF・エクエスFと、全て非課金なのもポイントです。

非課金である代償として、4箇所が祭り防具ですが(゜ロ゜)
それでも、祭素材に困っていない方にはお勧めの装備です。

私も本当はこちらの装備を選択するつもりだったのですが、アネシスの青が予想以上に
濃かったため、急遽胴をルクスに変更しました。

でも、アネシスでも十分見た目は良いとは思います。
他にも多くの候補がありましたから、ご自身の好みの装備をお探しになってみて下さい^^

せっかくですので、ラヴィ戦における北斗での立ち回りをご紹介致します。
あくまで私の場合という事ですので、一般的でなかったらごめんなさい。

ラヴィエンテ26
最初は、この位置でヒレを撃ちます。
この位置から斜めに撃つと、ヒレに3発当たっているように見えます。

このSSでは、ヒレの下に当たっていますけどねw
何枚もSSを撮っていたのですが、良い場面は全てチャットが写ってしまっていましたw

32人のチャットが流れてきますから、高い頻度でチャットウィンドウが開きます。
ちなみに胴の殻を攻撃してもヒレは壊れますので、ヒレに当たっていなくても大丈夫でしょう。

ヒレが壊れましたら、尻尾側の殻と鱗の境目辺りに移動して、尻尾方向へ撃ちます。
この場所はラヴィエンテの動向を見ながら攻撃できますので、ラヴィへの対処はしやすいです。

最初から、この位置で撃っていても良い気もします。
ここから殻を撃っていても、ヒレは壊れてくれますし。

首下で撃つとヒレに3発当たるので、そちらの方が部位破壊が早いのかなと思い
最初は首下で撃っておりますが、どちらも変わらないのかもしれませんねw

弱体前は部位破壊に気合も入っていたのですが、今では拘らなくても良いのかもしれません。
はっきりと言えることは、超大型モンスターに北斗を使うと、スカッとするという事ですw

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。