スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2月までお預け?ε-(;-ω-`A) フゥ

昨日、7.0になってから初めて伝説の職人が来てくれましたヾ(*^∀^*)ノ゛
新しい剛種武器を作るのを楽しみにしていたのは私だけではなかったと思います。

それにしても、大型アップの週に伝説の職人が来る事は規定事項のようになっておりましたが、
今回は一週間お預けを喰らってしまいました。

今までは、大型アップの直前に職人が来たとしても、2週続けて来てくれていたんですけどね~
今後の職人のサイクルですが、大型アップは関係なく、完全に隔週になりそうな予感がします。

さてさて、7.0で登場する剛種武器の性能と強化素材は、既に明らかになっておりました。
しかし生産素材が不明でしたので、ご紹介致します。

7.0剛種武器1
7.0剛種武器2
これらが今回登場した剛種武器となります。
しかし、よ~く見てみますと見慣れない名前の素材が・・・

( ゚д゚) ・・・。
(つд⊂) ゴシゴシ
(;゚ Д゚) 古龍種の牙と珠だと?

この新素材は予想外でした::
これにより、ナナ片手剣・ナナ弓・パリア大剣がお預けという事に。

特に、ナナ片手剣を作りたくてワクワクしていたので、今回の事は非常に残念です。
果たして古龍種の牙と珠は、いつ手に入るのでしょう。

2月には剛種ヤマツカミが登場しますから、そちらで手に入るのかもしれません。
ただ、ヤマツカミで牙と珠のイメージが無いんですよね~

杉浦さん曰く、剛種ヤマツカミは見た目にも変化があるそうですから、
もしかしたら鋭い牙が生えているのかもw

剛種ヤマツカミとは関係ないのなら、テオから手に入る様に変更されるのかも。
その辺は、今後の動向に注目が集まります。

はっきりしている事は、暫く作れない武器が多数あるという事です。
いつになったら作れるようになることやら ┐(-。ー;)┌

ついでに、新しい剛種武器の強化先の画像もご紹介致します。
こちらは、拝借させていただいた画像となります。

7.0剛種武器3

ヤマツカミ武器は、どれも使える物ばかりだと思います。
私は、全て作りたいですね~

剛種ヤマツカミが登場する2月まで、首を長くして待っていたいと思います。
剛種ヤマツカミで使用する剛種チケットの枚数が、3枚とかにならない事を祈りましょう。

ただ待つだけなのも面白くありませんから、昨日新しい剛種武器を作ってみました。
ラオガンランスの巨龍銃槍【富嶽】です \(⌒∇⌒)/。

ラオガンス1
このガンランスを作って驚いた事は、その大きさです。
このガンスの全体を画面に納めるのに、キャラの下半身を隠す必要がありました。

ラオガンス2
実際に武器を構えてみましたが、圧倒的な重厚感を感じる事ができます。
とは言いましても、リーチは普通ですけどねw

装填する時に、音量は小さいのですがラオの「ガオー」という鳴き声が聞こえます。
動画でご紹介しようかとも思ったのですが、本当に音量が小さいので見送りました。

余談ですが、7.0前にこのガンスの性能を予想しましたが、予想通りでした。
砲撃レベルが低い分、それを補うだけの攻撃力を備えております。

このガンスに関しましては、砲撃よりも突きが主体となるでしょう。
このガンスを使用する時ですが、ガンス用装備ではなくランス用装備で行こうかと思っております。

ただ、突き主体でガンスを扱うのなら、「ランスでいいんじゃない?」となるんですよね~
龍ランスにはナナランスがありますが、気分によって使い分けるのも良いかもしれません。

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。