スポンサーサイト


ガウシカさん、窮屈ではありませんか?(TДT|||)ギュウギュウ

先週から、クリスマス限定イベント「メゼポルタ・クリスマス」が開催されております。
本当は先週の木曜日に公開する予定だったのですが、今日までずれ込んでしまいました。

クエの内容等については今更な感じがしますので、省略させていただきます。
詳しくお知りになりたい方は、公式HPをご覧下さい。

このイベントでは、サンタ帽(頭防具)・メリクリート(ランス)・
ガウシカ・ウッド(ハンマー)を入手する事ができます。

ガウシカ・ウッド以外の装備は去年手に入れておりますので、素材集めは楽でした。
早速ガウシカ・ウッドを作成し、ガウシカ・プレゼントにまで強化してしまいました。

クリスマス2
イベント武器という事で、強化素材はそんなに厳しくありません。
攻撃1144 氷250 睡眠200 会心0 スロット0 という性能です。

クリスマス3
このハンマーのデザインですが、プレゼント袋の中に
ガウシカが入っているという物となります。

クリスマス4
このアングルの方が、分かりやすいですね^^
赤い袋から、「ピョコンッ」と顔を出しているガウシカが可愛らしいです(*^m^)

それにしても、この小さな袋の中に体を無理やり押し込んでいると思うと、少し可哀想かも。
もしかしたら、四次元ポケットなのかもしれませんねw

ちなみに、このハンマーにはギミック等はございません。
溜め切った時に、ガウシカが少し飛び出すといったギミックがあれば面白かったと思います。

去年のクリスマスランスには素晴らしいギミックがあっただけに、期待が外れてしまいました。
それでも、見た目はとても可愛らしいので、それだけで十分なのかもしれません。

また、イベントとは関係無いのですが、メゼポルタ広場がクリスマスモードになっております。
BGMもクリスマスっぽいアレンジになっておりますし、様々な飾りも展示されております。

クリスマス5
先週のメンテの後、初めてインした時に、2頭のガウシカに出迎えられて
とても驚いてしまいましたΣ(・ω・ノ)ノ!

クリスマス6
そして予想通り、クリスマスツリーも展示されております。
ガウシカさんはあちこちで登場しておりますので、とても忙しそうですw

クリスマス7
夜になるとライトアップされて、また一段とクリスマス色が強くなります。
とても綺麗で、長い間眺めたくなってしまいますw

この様な要素が無くなったとしても、実際に困る人はいないのは確かではありますが、
それでも私はMHFのこうした遊び心が大好きです。

お正月に、再び広場が模様替えされるかどうかに注目したいと思います。
巨大な門松が立ちそうな予感がしますね^^

===============

先日、コメントしてくださった方へ
ご質問を承った場合、答えられる範囲でお答えいたします

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム





