

あの子が家にやって来た\(^▽^*)イラッシャーイッ(*^▽^)/

7.0では様々な新要素が追加されましたが、今日はマイハウスに関する事でも^^
今回のアップで、新たなデザインのマイハウスが追加されました。

そして、マイハウスに受付嬢の5人が訪れてくれるようにもなりました。
彼女達に話しかけると、質問を投げかけてきます。

彼女達の望んでいる回答をすると、アイテムが貰えるという仕組みになっております。
今まで貰えたアイテムの種類ですが、栄養剤・活力剤・生命の粉塵でした。

そして新たに判明した事ですが、5人全員にきちんと名前があったのです。
今までは、特に名前等は公表されていませんでした。

しかし、彼女達に話しかけると名前も表示されます。
やはり、名無しよりも名前がある方が親近感が沸いてきますね ( ´∀`)人(´∀` )

マイハウス10

個人的には、この子が一番好きです。
ふむふむ、ヒルデさんというお名前なのですね 〆(゜▽゜*)メモメモ

ただ、一つ不満な事がございまして、
ヒルデさんの声があまりにもイメージとかけ離れているのです Σ(・ω・ノ)ノ!

お姉さん系(おしとやか系)の声で、物凄く大人の声だと思います。
ヒルデさんは活発で明るい感じがしますから、この声に違和感を感じてしまいます。

次女の声がヒルデさんのイメージにピッタリなんですけどね~
余談ですが、今後、キャラクターの声を追加するかも?という話があるそうです。

仮の話ですが、小山力也さん(海外ドラマ24のジャックバウアー役)や若本規夫さん
(サザエさんのアナゴさん役)の声が収録されたとしたら、人気を集めそうですw

小山さんの参加が実現したら、死んだ時に「クソーッ!!」と言ってほしいですね。
思い切り、ジャックバウアーを連想してしまいますがw

マイハウス11
マイハウス12

その他の子も、ランダムでマイハウスに訪れてくれます。
私の好きな質問は、こちらになっております。

マイハウス13

ユニス「…ヴォルガノス。とってもとってもかわいいと思う。アナタもそう思わない?」
だそうです。

クールっ娘が、「とってもとっても」なんて言葉をさりげなく使っておりますので、
そのギャップが面白いです。

我らのアイドル・ヴォルちゃんを褒めておりますから、ここは私も賛同しておきましょう。
そうしますと・・・

マイハウス14

ユニス「…アナタ、中々よい趣味をしている。あの子のよさをわかってる」
と、お褒めの言葉をいただいてしまいました (*^m^)

「あの子」なんて言葉を使っておりますが、ヴォルちゃんをペットとして飼っているかの様な
ヴォルガノスへの愛着の深さを感じさせる発言です。

ちなみに、もう一人受付嬢がいるのですが、SSを撮るのを忘れてしまいました(ノ∀`)
今後、複数の娘が一度にマイハウスに訪れるようになると面白くなりそうです。

A「食事を作りに来たよ」
B「あの子の料理より、私の手料理を食べたいわよね?」
A・B「どっちの料理が食べたい?」
【A】・B ※どちらかを選択

こうなってくると、違うゲームになりそうです(゜Д゜;)
まあ、くだらない妄想という事でw

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム





