スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

念願の、暴れ打ちがヾ(*・ω・)ノ バンザーイ

7.0に向けて、様々な準備をしている方も多くいらっしゃるかと思います。
私もお金や素材を蓄えるなど、万全の状態で7.0を迎えられるように準備をしております。

その準備の一つとして、キャラバンがありました。
私はキャラバン航路は全て制覇しましたし、知名度も十分上げることができました。

そして、色集めにも奔走しました。
できるだけ、虹の方がいらっしゃるPTに潜り込んでいたりもしましたw

7.0が始まってしまうと、やりたい事が山積みになるでしょうから、
色集めどころでは無くなる様な気がしたのです。

そして12月5日の土曜日、遂に第7段階強化に辿りつきました (`∇´)
ここまで来るのに長かったですね~

キャラバン26

第7段階強化をするのに、何と400万CPも要求されてしまいます ∑(゚Д゚)
ミラトリオでこつこつ集めたCPが、一気に減ってしまいました::

7.0から実装される「開拓」でもCPを使うらしいですから、
また貯めておかないといけませんね (;^_^A

さてさて、第7段階強化を果たした訳ですが、せっかく覚えたスキルが
無くなってしまうのが非常に残念です。

しかし、それにもめげずに再び色集めを頑張った結果、一つの目標に達しました。
それは、「暴れ打ち」というスキルです \(⌒∇⌒)/

キャラバン27

ここでの説明文では、「ボウガン、弓の攻撃力が少し上がる一方、
弾の軌道のぶれ幅が大きくなる」と書いてあります。

具体的には、「ボウガン、弓の攻撃力が1.1倍され、弾の軌道のぶれ幅が1.5倍になる」
だそうです。

暴れ打ちを付けると、弾の威力が常時1.1倍なのは大きいですね~
ぶれ幅1.5倍というのも、殆ど気になりません。

狩人珠スキルは他の人は見る事ができませんが、もし他の人も見る事ができたとしたら、
求人区等で指定されかねない素晴らしいスキルだと思います。

まあ、暴れ打ちを覚えるまでキャラバンをやり込んでいる人は、そんなにいらっしゃらないと
思いますので、暴れ打ちを指定してしまうと、集まるまで時間がかかりすぎますねw

暴れ打ちはコストを7つも使いますから、調合術大と組み合わせるとコスト10に達してしまい、
他のスキルを付ける事はできなくなります。

暴れ打ちの素晴らしさを考えると、それは仕方が無いですね ( ̄▽ ̄;)
個人的には、胆力か着地術も付けたくなってしまいますw

とりあえず、7.0前に暴れ打ちを覚える事ができましたのでホッとしております。
今の所、全ての色が300台ですが、暫くは色集めをしないでしょうね~

暴れ打ちを覚えるラインが各色240と、比較的低くて助かりました。
もし覚えるラインが500台とかであれば、いまだに色集めの苦行を続けていたかも。

その他の狩人珠スキルで面白いと思うのが、KO術です。
これは、「ハンマー、狩猟笛の気絶値が1.1倍になる」との事です。

これは、打撃系の武器を扱う時には非常にありがたいスキルになります。
丁度、前回の狩人祭のシクレにも役立ってくれました。

シクレでベルキュロス3種がありましたが、その時は穴ハメばかりをしていました。
普通の穴ハメであれば何個も穴を使わなければならないのですが、穴1個で捕獲できます。

笛がホストを取り、一つ目の穴でスタンを取ってエリアを移動します。
そうすると穴の拘束時間がリセットされ、結果的に拘束時間が長くなるのです。

ベルキュロス20

それを利用すると、ご覧の通り一つ目の穴で捕獲が可能になります。
この作戦は笛役が全てなのですが、KO術があると、ぶん回しをミスしてもOKです。

7.0以降は双剣の強走効果が無くなりますから、1穴ハメは出来なくなるでしょう。
ただ、ランナーがあれば、今までの様に普通の穴ハメは可能だと思います。

さあ、いよいよ7.0が今日に迫ってきました。
とりあえず、ラヴィエンテに行きたいですね~ (*^m^)

1ランド1体という制限がありますから、気軽に行けないのが残念です::
ラヴィエンテを探し求め、ランドを渡り歩く事になりそうです。

また、「確実に緊急メンテがある」という話が (゜Д゜;)
色々と不安な点もございますが、楽しみにしている事は変わりありませんw

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。