スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カニさんの剣で、チョッキンしましょ~(V)o¥o(V)

シーズン7.0を間近に控え、「どんな武具が追加されるかな~」とワクワクしております。
その反面、アップ前の武具の作成には慎重になってしまいますね ( ̄▽ ̄;)

「せっかく作っても、それを超える性能が出てくるかもしれない」と思うと、
ついつい買い渋りをしてしまいます。

実は以前から、剛種パリアプリアの片手剣・ドドンエッジに興味がありました。
水片手剣としては、非常に優秀です。

一応ドンちゃんの証は30枚所持しておりますから、すぐにでも作成・強化できるのですが、
それでもアップ前という事で躊躇ってしまっていました。

まあ、剛種ドンちゃんの武器は殆ど出尽くしていまして、
大剣とヘビィボウガンしか残っていませんけどね。

大剣が出たとしても、水属性大剣としては太公望を超えないでしょうし。
しかし、躊躇いすぎて何も作らないのも、それはそれで楽しくありません。

そこで、ドドンエッジの代わりに手軽に作れる片手剣を作成する事にしました。
それは、パギュールウルティムです \(⌒∇⌒)/

リーチ武器片手剣5
ご覧の通り、ダイミョウザザミをモチーフにした片手剣となっております。
攻撃378 水580 と、驚愕の性能を持ち合わせております。

この片手剣は祭典の証と思い出を使用しますが、とりあえず証と思い出の在庫はありますので
躊躇無く作ることができました。

さてさて、パギュールウルティムは抜群の性能を秘めておりますが、
欠点と言うとリーチ短の武器であるという事でしょう。

リーチ短を使った事のない方は、その使用感に疑問を抱くかと思います。
そこで、片手剣のリーチの長さを比べてみました。

リーチ武器片手剣4
画面の上から、リーチ極短・リーチ短・リーチ中・リーチ長・リーチ極長となっております。
リーチ長のSSだけが、撮影する角度を間違ってしまいましたのでご了承を^^:

こうして比べてみますと、リーチ極長が飛びぬけているのがお分かりになるかと思いますw
極短の何倍の長さがあるのでしょうね (o゜ー゜o)??

リーチ武器片手剣7
別角度で比べてみますと、こうなります。
こちらも、リーチ長だけアングルが違っています::

バランスの良いリーチですが、普段使い慣れているリーチ中と、
攻撃範囲の広いリーチ長になるかと私は思います。

それでは、リーチ短の場合はどうなのでしょう。
個人的な感想ですが、リーチ短でもそんなに違いは感じませんでした。

つまり、リーチ短であっても十分使える長さだと思います。
他のリーチと比べてしまうと相当違って見えますが、使ってみるとそうでもありません。

あえて厳しい事を言うと、部位破壊には向いていないように思えます。
無理に尻尾切り等を狙うよりは、確実に攻撃を当てる立ち回りの方が良いかもしれません。

余談ですが、リーチ極短は別物と思った方が良さそうです。
エリアホストを貰えないと、自分の攻撃が当たっているかどうか怪しいと思います。

リーチ武器片手剣6
リーチ短の片手剣は、実際に使ってみますとかなり楽しいです。
ピンポイントで攻撃を当てる難しさが加わりますから、その分やり応えが出てきます。

ちなみに、エスピナス亜種(怒り時)の頭へ与えるダメージを、ドドンエッジ(青ゲージ)と
パギュールウルティム(緑ゲージ)で比べてみますと、パギュールに軍配が上がりました。

パギュールに軍配が上がると言いましても若干ですし、ドドンにはリーチ中・スロ2・防御+75
・匠で紫ゲージという利点がありますから、ドドンも強い事に変わりありません。

ここからは7.0からの新武器のネタバレになりますので、
知りたくないという方は、ここから先はご覧にならないで下さい。

実は某ネット掲示板上で、9日に発売予定の雑誌・フロンティア通信の情報が載っていたのです。
7.0から登場する武器が、一部紹介されておりました。

今日のブログは片手剣の話題でしたが、新しく登場する、とある片手剣もリーチ短らしいです。
そのとある片手剣とは、剛種ナナの片手剣です。

その性能を見てみると、おそらく誰もが度肝を抜かれると思います。
気になる性能とは・・・

炎妃剣【渇愛】攻撃210 火2100 スロット2 リーチ短 だそうです。
火属性が2100とかw

斬れ味ゲージも素晴らしく、デフォで紫ゲージ少し・白ゲージ長め となっております。
火属性なのが残念ですが、それでもオンリーワンで魅力的な武器であると言えるでしょう。

今の所、このナナ片手剣は作ろうと考えております。
丁度9日からは剛種ナナが来ますし、さすがに剛種チケットが1枚になっていると思いますので。

7.0がやって来るのは、もう明日の事です。
今から楽しみですね~ (*^m^)

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。