スポンサーサイト


ジンクスが崩れた日 (つω:)

先日、第23回狩人祭が幕を閉じました。
参加なさった皆様、お疲れ様でした ( ^-^)_旦""

今回は紅組に振り分けられたのですが、残念ながら敗戦を喫してしまいました(つдT)
これで2連敗となります。

通算成績は、12勝10敗となっております。
×○○×××○○×××○○○○○○×○○××

狩人祭101
最終的には、大差を付けられて負けてしまった事になります。
しかし、この結果は火曜日の夜の段階で覚悟はしていました。

火曜日の昼のシクレ→蒼・夜のシクレ→紅 となるのは大方予想できましたが、
問題は各組にどんなシクレが回ってくるかでした。

ヒプノック変種とエスピナス希少種の2つがシクレになる事は、多くの方も予想できていたでしょう。
そして、昼→ヒプ変種・夜→ナス希 という振り分けに。

この段階で、「ああ~、今回は負けたな~ヽ(≧Д≦)ノ」とは思ってしまいましたね^^:
昼→ナス希・夜→ヒプ変種 だったとしたら、勝負の行方は面白くなっていたかもしれません。

しかし今回のシクレの回数は、紅と蒼で相当差がありました。
シクレの回数は紅が12回だったのに対し、蒼は6回でした。

もし蒼が負けていたとしたら、「シクレには行けない・あげく負けてしまった」となりますので、
勝負の女神は、きちんと見てくれていたのかもしれませんw

ちなみに他のサーバーのシクレ配分状況ですが、
2サバ 紅:4 蒼:14 3サバ 紅:4 蒼:14 と、相当隔たってしまったようです。

組み分けの段階で、猟団の規模・人数・やる気 などで
差が出てくるのは仕方の無い事ではあります。

しかし、ここまでシクレ回数に差が出てくると、
シクレに行きたくても行けない人が多数出てきてしまいますね::

これまでのシクレに手を加えるという噂も聞きましたので、どうなるか注目です。
今回に関しましては、私はシクレにたくさん行けましたので、ラッキーでした^^

もう祭りに22回も参加しているだけあって、正直勝敗にはあまり拘っておりません。
もちろん、勝ちたいですけどねw

今回も負けた事に関してはさほど悔しくは無いのですが、唯一残念な事がございます。
それは、とあるジンクスが崩れてしまったのです ∑(゜□゜;

そのジンクスとは、「祭典の証2倍キャンペーンの時は負けない」というものです。
今まで、このキャンペーンの時の勝率は100%でした。

そのジンクスが、今回の敗戦で当てはまらなくなってしまいました(つдT)
続けて参加していれば、いつかはこうなってしまいますけどねw

狩人祭102
個人成績ですが、1位を獲得する事ができました(ゝω・)v
ここまでたくさんの入魂ができたのは、正直意外です。

今回は多くのシクレに出会えたというのが最大の要因ですし、
チケアクラにもたくさん行った事が大きいでしょう。

もう少し頑張れば、5000になりましたけどね~
実は、11月27日の早朝のシクレ(演習ギザミ)を逃しております Σ(・ω・ノ)ノ!

27日の日は、5時過ぎに一旦起きまして、GALAを起動させてから二度寝をしました。
シクレが発見されると大音量の音が鳴りますので、それを目覚ましにしようかと思ったのです。

しかしGALAから音が発せられる事は無く、目覚まし時計でいつもの時間に起きてしまいました。
「あれ?シクレが見つからなかったのかな?」と思い、PCを見てみましたところ・・・

きちんとログインしておいたのに、GALAがログイン画面に戻っていたのです ∑(゚Д゚)
そういう不測の事態により、せっかく巡ってきたシクレを見逃してしまう羽目に::

演習ギザミは結構オイシイシクレですから、もし行けていたとしたら
入魂数5000は突破していたかと思います。

それでもここまで多く入魂できたのは、ちょっと記憶にございません。
自分なりに頑張れたとは思いますので、問題はございません^^

狩人祭103
期間賞に関しましては、大きな差は出ませんでした。
公式狩猟大会も入魂数に関わってきますが、今回は純粋に入魂数が勝敗の鍵を握りましたね。

さてさて、次回の狩人祭(入魂祭)は、2010年1月27日~2月3日 となっております。
大型アップ後は暫く狩人祭が行われませんから、これは予想通りでした。

あくまで個人的な感想ですが、これくらい間が空いてくれた方が、気持ち的には楽です。
祭が始まっても手を抜けば良いのかもしれませんが、いざ始まると頑張ってしまいますしw

しかし、最近祭に参加するようになった方にとっては、この冷却期間は長いでしょう。
7.0で、新たに祭素材を使う武具が登場してくるかもしれません。

とりあえず、暫くは入魂に追われる事はありませんので、まったりと遊ぶ事ができます。
7.0がやって来れば、やりたい事だらけで入魂どころでは無いでしょうしねw

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム





