スポンサーサイト


マイトレが、更に賑やかにヽ(∀゜ )人( ゜∀)ノ

7.0では、スキルカフによりマイトレプーギーが大活躍する事は間違いありません。
そろそろ私も、スキルカフPを使用した装備の組み合わせを模索しようと思っている頃です。

しかしスキルカフを使用するには、マイトレプーギーを出発施設から送り出す必要があります。
つまり、プーギーがマイトレにいない時間が増えてしまうかもしれません。

プーギーがいないと、マイトレも寂しくなってしまいます ρ(・ω・、)
そこで、2匹目のプーギーを飼う事にしました。

1匹はスキルカフを装着してクエに出発させ、もう1匹はマイトレでお留守番をしてもらう
という風に、役割を決めて飼おうと思ったのです。

丁度マイトレポイントが貯まってきて、使い道に困っておりましたので丁度良かったですw
早速、マイトレ管理人の次女さんにお願いしに行きましょう~ 三┏( ^o^)┛

プーギーマイトレ43

プーギーを飼うには、1匹につき30Pが必要となります。
プーギーは買ってすぐにやって来る訳ではなく、次の日の0時にやってきます。

ちなみにプーギー服の場合であれば、買ってすぐに着せてあげる事は可能です。
さてさて、日を跨いでマイトレに行ってみますと・・・

プーギーマイトレ44

2匹目のプーギーが、イタ━━━(゚∀゚)━━━!!!
一年前からここにいるお兄ちゃんのアビィと比べると、体のサイズは小さいですね~

色・サイズを見てみますと、産まれたての赤ちゃんブタっぽく見えてしまいます (*^m^)
これから、大事にこの子を育てていく事になります。

プーギーマイトレ45

産まれたてという事もあり、最初は私に懐いてくれませんでした(ノ∀`)
上の画像の様に、トコトコとどこかに行ってしまいますw

毎日餌を与えてあげると、きちんと懐いてくれますのでご安心を^^
懐いてくれるようになりましたら、私の後を付いてきてくれます。

名前ですが、ルーシーと名付けました。
名付けたと言いましても、数ある名前から選ぶしか方法はありませんけどね^^:

実は、ルーシーも初期設定の名前が「アビィ」でしたw
さすがに2匹とも同じ名前にはしたくありませんでしたので、結局ルーシーという名前に。

プーギーマイトレ46
プーギーマイトレ47

一才年上のアビィお兄ちゃんとも仲良くなってくれたようです。
こうして並んでお昼寝をしている姿を眺めていますと、心が和みます o(^▽^)o

アビィが丸々と太った体型ですので、ルーシーは逆に小さいサイズにしようかとも思いました。
でも、結局兄弟揃ってビッグサイズにw

小さいブタさんも可愛らしいですが、個人的な好みとしては肥えたブタさんが好きなので。
たくさんご飯を与えたいという親バカな面も否めませんけどねw

とりあえず7.0以降は、アビィ=スキルカフを装着してクエに同行・
ルーシー=マイトレでお留守番 という役割に決めました。

ただ、スキルカフの関係で出発機会が頻繁になるのは間違いないでしょうが、
きちんと餌を与えてあげる必要がありますのでご注意下さい。

病気になってしまうと、面倒&可哀想ですしね。 ・゚・(ノД`)ヽ(゚ω゚=)モニュニュ
はあ~、でもスキルカフの付け替えが面倒そうですね~

スキルカフを付け替える時は、いちいちプーギーをマイトレへ帰還させなければなりません。
連戦が前提のクエストなら良いのですが、そうじゃない場合はスキルカフ抜きの装備になるかも^^:

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム





