スポンサーサイト


時には勇気ある撤退を ε=ε=ε=┏(゚ロ゚;)┛ダダダッ!!

以前、「7.0後のキャラバンで、知名度による制限があるかもしれないので、
できるだけ知名度を上げておきたい」という旨の事を書いたことがございます。

例えば「ラヴィエンテと戦うには知名度○○以上が必要です」「迎賓邸の奥に進むには…(以下略)」
という感じの制限がありえると思ったのです。

実際は、ラヴィエンテ戦への参加条件として知名度が要求される事は無いようですし、
迎賓邸の2階へ進む条件も、思っていたよりも断然緩かったです。

7.0以降の知名度による制限は以下の通りです。

とりあえず狩人 0
村人と変わらない狩人 5940
よく働く狩人 37088      ←もてなしラウンジへ入場可能
見覚えのある狩人 121688  ←迎賓邸へ入場可能 特殊工房・特殊アイテム屋
伝説を語る狩人  275648  ←迎賓邸の2階が開放
頑張りを感じる狩人 689648
名前を覚えられた狩人 1153328


迎賓邸の2階へ進むには「頑張りを感じる狩人」が必要になるのかな?とは予想していたのですが
この程度なら敷居はそんなに高くは無いですね^^

そうは言いましても、キャラバンを全然進めていない方にとっては、先の長い話にはなるでしょう::
今後、迎賓邸の更に奥へ進めるようになるとしたら、頑張りを感じる狩人が必要かも。

とりあえず、7.0では「伝説を語る狩人」まで知名度を上げておけば問題は無いようです。
それでも、知名度を上げておいて損はありませんので、精力的にキャラバンへ通っていました。

知名度を簡単に上げる方法としてお勧めなのが、ミラトリオです。
貰える知名度が1.5倍に増える「大推挙節」と、ミラトリオが重なると最高です (*^m^)

キャラバン22
大推挙節+貼り主ボーナスで、8118も知名度を頂けましたヾ(*^∀^*)ノ゛
ミラトリオはCPもたくさん貰えますから、一石二鳥ですね。

また、火炎強化テオバレッタであれば店売りの弾のみで終わりますので、
エクストラコースに未加入の私でも連戦が可能です。

カクプリやネブラだと、カラ骨をマイハウスか武具工房まで取りに行かなければなりませんし::
ラヴィエンテ戦でエクストラが必要だと判断しましたら、加入しようとは思っております。

また、ミラトリオ以外ではランダムクエストもお勧めです。
???☆8クエであれば、結構な量の知名度が貰えます。

今の所は用途が殆ど無いのですが、ランダムクエストで入手できるアイテムも目的になります。
キャラバン輝石・宝玉・秘草は、7.0以降に大量に要求される可能性がありますしね。

これらのアイテムは、開拓クエストにて入手できそうではありますが^^:
ランダムクエストは、「次はどんなクエが出てくるだろう」というワクワク感を味わう事ができます。

結局バール4という構成になるのが定番となってしまうのですが、何が出てくるか
分からないという形ですので、他のキャラバンクエストよりはいくらか面白いと私は思います。

そんなある日、面白い出来事に出会えました。
???☆8の募集があり、それに参加した日の事です。

???☆8では、ランダムで6戦をこなさなければなりません。
5戦目にヴォルガノス変種が登場してきまして、貼り主の人が3死してしまいました。

そのクエだけで3死した訳ではなく、その前の段階で死んでいたりしていましたけどね。
個人が3死すると、その個人だけが、受注しているクエから強制的に帰還させられてしまいます。

しかし、ここで初めての事態に遭遇しました。
「○○は、もう復活できません。しかし!!あなたの行動が奇跡を起こすかも!!!」という文章が!!

最初は「何だろ、これ?」と思っていたのですが、3死したはずの貼り主さんの名前が
残っているだけではなく、普通にチャットしていたのです ∑(゚Д゚)

これには、私も貼り主さんも驚いていました。
「何故、帰還させられないんだろう」と・・・

キャラバン23
これが、その時の場面です。
結局私以外の3人が、この5戦目で3死してしまいました。

左上の名前欄をご覧になるとお分かりだと思いますが、私と貼り主さんの名前しかありません。
他の2人は帰還させられてしまったため、名前が消えてしまいました。

そして6戦目では、3死したはずの貼り主さんが元気な姿になって帰ってきましたw
最終的には、私と貼り主さんが???☆8クエを完走した事になります。

聞いた話なのですが、貼り主さんが3死しても、対象モンスターを無事に倒す事が出来たら
復活する事があるそうなのです。

今までそんな事は知りませんでしたから、非常に驚いてしまいました ∑(゜□゜;
貴重な体験をさせてもらったのだと思います。

ちなみにランダムクエでは、どんなクエが登場してくるかは事前に分かりません。
そして、いつもこの御方の影にビクビクしております。

キャラバン25
たま~にですが、塔ヤマツカミが登場してくるんですよね~(゜Д゜;)
今まで、ヤマさんに3回お目にかかったことがございます。

普通の航路クエであれば、ヤマツカミが登場してきてもサブクリでOKです。
しかし、ランダムクエではサブクリが存在しません。

つまり、頂上で倒すか、リタするかの二択なのです(@@;)
ヤマツカミに遭遇した過去3回では、全てリタせざるを得ませんでした。

3戦目にヤマツカミが登場して来た事がございまして、私は「まあ、リタでしょう」なんて思っていたの
ですが、貼り主さんが「頂上で倒しましょう」なんて言い出すものですから、驚いてしまいました。

思わず、「え?倒すんですか?」と聞いてしまいました(ノ∀`)
素直に頂上で待っていたら、25分くらいかかりますよね::

それだったら、リタして最初からやり直した方が絶対に早いと私は思います。
5,6戦で出てきたら判断に迷いますが、3戦目かつ1戦目地図・2戦目ドスイーオスでしたので^^:

「貼り主さんがやるって言ったら、やるしかないんだろうな~」と憂鬱に思っていたのですが、
リタという選択を聞き入れてくれまして、事無きを得ました (* ̄・ ̄)

ただ、これに関しては人によって考えが違ってくるでしょう。
私はヤマが来たらリタした方が絶対に早いと思いますが、そう思わない方もいらっしゃるでしょう。

早い話、ヤマツカミを引き当てない運が大事ですw
運と言うと、6戦中3戦が地図納品だった事がありますよ~( ̄ー ̄)ニヤリ

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム





