スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

何でも呑んじゃうぞ~ ( ̄~; ̄)ウマウマ

攻撃アップ・防御アップの旋律を吹く事の出来る狩猟笛は多く存在しておりますが、
私はネイチャーコンガSPⅦを愛用しております。

デザイン・音ともにお気に入りで、性能の良さもあり、とても役に立っております。
欠点を挙げるとしたら、防御アップの旋律は防御大ではなく、防御小という事でしょうか。

防御小は防御力が1.2倍、防御大は防御力が1.3倍で、強敵が相手の場合は
防御大の方が、PTに与える安心感は違ってくると思います。

7.0では剛種オルガロン戦の剛種チケットの必要数が1枚になるでしょうから、
どんどん行きたいと考えております。

そこで、ガチ戦や囮笛役で使える防御大を吹く事の出来る狩猟笛が欲しくなってしまいました。
まあ、今まではネイチャーコンガSPⅦで剛種オルガロンと戦えていましたけどねw

前々から作成しようとしていたネオバグパイプSPⅦを作る直前まで行ったのですが、
武器工房の前で「7.0で、もっと良い狩猟笛が出るかも・・・」という思いが頭を過ぎりました。

ネオバグパイプSPⅦには神龍苔を5つも使用するのですが、剛種ヤマツカミ武器でも
たくさん要求されそうな気がしましたので、7.0後にまで先送りする事にしました。

そこでネオバグパイプSPⅦの代用品として、ドン・フルートを作成する事にしたのです。
剛種武器のドドン・オーボワではございません^^:

ドドン・オーボワも欲しいのですが、古龍種の剛翼を5つも使ってしまいます (つω:)
しかしドン・フルートは作成・強化難易度は低めですし、攻撃大・防御大も吹く事ができます。

ドン・フルートは、前々から興味を持っておりました。
興味を引く要因は、何と言いましてもデザインでしょうw

パリアプリア笛1

ドンちゃんの顔を、そのまま笛にしていますね ∑(゚Д゚)
デザインは、とても気に入りました。

パリアプリア笛2

この表情が面白いですw
「美味しそう・・・」と、獲物をじっと見つめている様にも見えます。

パリアプリア笛3

食いしん坊のドンちゃんは、他の生物の体内から栄養を取り込みます。
という設定だったら怖いですね ガクガク(((( ;゚Д゚)))ブルブル

そして、マイトレ管理人の次女さんに対面させてみました。
残念ながら、次女さんはお昼寝をしていたようですが・・・

パリアプリア笛4

こうして並ばせてみると、どこか「のほほん」とした感じがしますw
二人(一人と一頭?)仲良く、お昼寝タイムですね^^

パリアプリア笛5

しかし、この様に向かい合わせてみますと、何やら危ない雰囲気が (゜Д゜;)
ドンちゃんが眠っている次女さんを、今にも「パクッ」としてしまいそうです。

という、くだらない遊びをしていましたw
次女さんが居眠りするまで、マイトレで暫く待っていたという (ノ∀`)

ドン・フルートは武器スロも1つ空いていますし、性能も悪くないので
ちょこちょこ使わせてもらっておりますよ~

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。