スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

久し振りにガリガリ君の出番です(☆o☆)

昨日、サーバー対抗猟団韋駄天が幕を閉じましたが、今日の記事は
遅ればせながら前々回の猟団韋駄天のお話でも^^

闘技場ラージャンが相手で、レア4以下の武器限定・防具はブランゴSPの貸し出しという
制限がある大会でした。

今回の様に単体の敵・闘技場での戦いであれば、分断・移動手段等で
頭を使わなくても済みますので、私としてはとても助かります(*^m^)

武器は貸し出されないため、各々の武器の選択が大事でしたね。
もちろん、戦略やPSも同じくらい大事ですが。

韋駄天132

私はこの大会のために、大剣のアイスブレイカーを新調しました。
正確には、作り直したという感じですけどねw

以前作成したアイスブレイカーは氷塊大剣【零度】まで強化してしまったため、
再び作り直す羽目に(´・ω・`)

レア4以下の氷大剣で最強なのは鋼氷大剣なのですが、さすがにこの一戦のためだけに
さびた系のマラソンはしたくありませんので、アイスブレイカーで妥協してしまいました。

ちなみに他のメンバーの武器は、大剣の蛇剣【白蛇】・片手剣のガノフィンスパイク・
片手剣のデスパライズという構成です。

尻尾・角も破壊しないといけませんので、これらを効率よく破壊するために、
睡眠と麻痺を入れるという戦略をとってみました。

睡眠→尻尾に大剣の溜め3 という方法を取れば、簡単に尻尾が壊れると思ったのですが、
睡眠時に手が止まってしまうため、逆にタイムロスになっていたのかもしれません(><;)

また、麻痺を入れるのならメラルーツールの方が望ましいのですが、さすがにこの一戦のために
肉球のスタンプを5個も消費するのは勿体無いですしね^^:

ラージャンという強敵が相手という事もあり、とても楽しく戦えました。
やはり強い相手の方が、気合が入りますのでw

韋駄天133

アイスブレイカー系のデザインは、とても好きです。
アイスキャンディーの「ガリガリ君ソーダ味」の様な見た目をしております∑(゜□゜;

氷塊系のハンマーも、ガリガリ君ソーダ味を太っちょにしたようなデザインですね。
アンバーフロストSPは「オレンジ味」、琥珀大結晶SPは「レモン味」でしょうかw

韋駄天134

男性のブランゴ装備は面白いです(*´∀`*)
頭の部位が、良い味を出しております。

韋駄天135

一度しか挑戦しなかったのですが、Sランクで48位という好成績でした。
個人的には満足いく結果です\(⌒∇⌒)/

動画投稿サイトで上位猟団の戦いぶりを拝見させていただきましたが、
メラルーツール×1・ホワイトマンティス×3という構成でした。

私の中で、氷太刀のホワイトマンティスも選択肢にあったので迷ったのですが、
結局ホワイトマンティスが正解だったようです(つдT)

睡眠→溜め3の戦略に拘ったのが仇となりました^^:
そうは言いましても、戦略以前に、上位猟団の戦いぶりは素晴らしかったです。

おそらくですが、昨日終了したサーバー対抗韋駄天が、今年最後の大会になると思われます。
12月9日以降はやりたい事が盛りだくさんでしょうから、韋駄天をしている場合ではないですし。

来年はもしかしたら、全サーバー対象の個人韋駄天が開催されるかもしれないですね。
順位をサーバーで分けられないため、総合1位を目指して熱い戦いが繰り広げられる事でしょう。

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。