スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

砲撃しない方が強いかも?(。・ε・`。) ブー

今日も昨日に引き続き、新たに追加される武器の考察をしていきたいと思います。
あくまで個人の予想で根拠はありませんので、お間違えの無いようにお願いいたします。

7.023
最初は、上段左から2番目の太刀・岩殻刀【玄武】です。
こちらはバサルモスをイメージしているデザインで、私は面白いと思います。

何となくですが、この太刀はリーチ短ではないかと予想します。
もし特殊リーチ武器であったとしたら、狩人祭の褒賞で作れる武器である可能性が高いでしょう。

この太刀にはバサルモスの顔が表現されておりますが、
同じ様にバサルモスをイメージしたハンマーのバサルバッシュ改を思い出してしまいました。

バサルモスの顔をそのままハンマーにしたバサルバッシュ改は、デザインもお気に入りで、
実装当時は性能も良好だったため、好んで使っていたのが懐かしいです。

ちなみにバサルバッシュ改の前身のバサルブロウは、太古の大きな塊の中当たりで
生産できたため、結構な数を持っていたと記憶しております。

凄く風化した槌を作りたくて、大当たりを狙い、繰り返し生産した副産物ですねw
武具庫を圧迫しているという理由で、一つだけを残し、売ってしまったはずです。

バサル武器というと毒か火だと思われますが、私は火だと予想します。
攻撃1200 火300 会心10 スロ1 リーチ短 という感じでいかがでしょう。

上段右から2番目のランスは、ハヴォック・ソナタです。
プレビューサイトでも紹介されておりしたが、このランスはキラキラと光るのが特徴です。

光るギミックとデザインからして、このランスはキット武器(もしくはガチャ武器)でしょうね^^:
何となく睡眠属性と予想して、攻撃529 睡眠300 会心0 スロ3 という感じで。

上段右端のガンランスは、剛種武器・巨龍銃槍【富嶽】です。
ラオシャンロンの武器ですので、龍属性になると思われます。

ラオ武器と言うことで、このガンランスはとても強いのではないかという期待が持てるのですが、
物凄~く気になる点が・・・

「砲撃LV3」と書いてあるんですよね~ ( ̄▽ ̄;)
巨龍銃槍【富嶽】から強化先があるはずですが、強化すると砲撃LV5になってくれるのでしょうか。

今までの剛種ガンランスは、砲撃LV4→5へと強化されていくのが常でしたが、
砲撃LV3→5という前例はありません。

つまりこのラオガンスは、強化しても砲撃LV4止まりで終わる可能性が極めて高いです。
そうなると、砲撃でダメージを与える事ができない分、武器の数値自体は高いような気がします。

既存武器で例を挙げると、ドラグヴァイスが今回の例に当てはまります。
ドラグヴァイスは 攻撃552 龍580 会心-30 砲撃LV3 という性能です。

マイナス会心が痛いですが、相当前に実装された武器だという事を考慮すると、
この性能はずば抜けていたと言っても過言ではありません。

「砲撃するというより、突くためのガンス」といった位置付けでしょうか。
今回のラオガンスも、そういう位置付けになるような気がしてなりせん。

攻撃598 龍550 会心-15 デフォで白ゲージ スロ1 砲撃LV4(拡散型) と予想します。
これはもう、砲撃を使うよりも突いた方が強そうですねw

「砲撃を使うよりも突いた方が強い」という風潮は、
ガンス好きな方にとっては残念な事では無いでしょうか。

そもそも7.0の新要素は、ガンスにとって風当たりの悪い物が多いと思います(絶倫は良)。
攻撃特大絶大や見切り4・5の追加は、その象徴でしょう。

ランス・ガンスだと、どうしても付けたくなる補助スキルが多々あります。
※ランス→ガード性能・風圧大無効・回避性能  ガンス→ガード性能・業物・砲術師・匠など

それらの補助スキルに加え、更に攻撃や見切りを加えていくのは難しい物があります。
しかしその他の武器あれば、攻撃特大見切り4くらいは比較的簡単に実現できますし。

砲術師のワンランク上のスキルを追加したり、もしくは砲術師の効果自体を上方修正したりすると
バランスが良いとは思うのですけどね~

このラオガンスに、隠し玉がある事を期待します。
拡散型で砲撃LVは4だけど、既存の2発+1発で3発装填できるとかw

下段の左の弓は、剛種武器・炎妃弓【誘惑】です。
剛種ナナの弓という事で、龍か火属性となるでしょう。

説明文には「静かなる炎を宿す蒼き弓」と書いてありますので、火属性になりそうです。
火属性連射弓はカクトスズィッヘルの天下でしたが、遂に世代交代が訪れそうです。

攻撃312 火300 会心15 スロ0 溜め3→連射4 強撃ビン・爆撃ビン・麻痺ビン 辺り?
溜め3が拡散か貫通だった場合、一気に人気度が下がってしまいそうですねw

下段の右のライトボウガンは、エクエスボウガンです。
こちらは、間違いなく狩人祭の褒賞武器となるでしょう。

LV1貫通弾と氷結弾が速射できるとの事ですが、はっきり言いまして人気は出ないと思います。
私が注目したいのは、毎度エクエスと一緒に出てくるストレガ系の武器です。

今回も、ストレガボウガンとして登場してくる可能性が高いと思われます。
ストレガ武器と言いますと、龍・麻痺属性が特徴です。

つまり、ヴァシムファイアやナーデルアントの様に、
麻痺弾を多く撃つ事のできるボウガンである事を期待したいです。

意表を突いて、「ストレガと言うと龍ですので、滅龍弾を速射できます^^v」とかだと微妙ですねw
その他、新しい要素を発見しました。

7.026
12月25日に発売される、「ファミ通マル得コネクト!オン モンスターハンターフロンティアオンライン
ハンティング・マニュアル シーズン7.0」という本の表紙に、チラッと新要素が写っております。

右の緑のドドブラ装備は、BP4の第2弾でしょう。
シャランの色違いは気になりますね~(シャランの色違いネカフェ防具は既にありますし)。

色々と予想してきましたが、どの程度真実に近づけているのでしょう ┐(-。ー;)┌
こうした予想をする事は大好きですので、7.0まで色々と妄想したいと思いますw

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。