スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

だるまさんをグルングルン へ(゚ω゚*へ)

先日、シーズン7.0プレビューサイトの第3回目で、新武器の紹介がありました。
そこで明らかになったのは、ほんの一部ですが、それでも注目度は高いですね^^

そこで、今回紹介された武器の性能を、私なりに予想してみようかと思います。
あくまで予想ですので、的外れでもお許しをw

7.022

まず最初は、上段の一番左のラヴィエンテ片手剣・大蛇ノ剣です。
この片手剣は進化武器で、強化するごとに強くなっていきます。

また、レベルを上げていくと、剣の先が徐々に光っていくらしいですねw
ラヴィ大剣と同じ様に、強化に100段階→派生先でも更に100段階という事になりそうです::

ラヴィ武器は強化が大変なのは目に見えておりますので、それ相応の性能を期待したいです。
さてさて、ラヴィエンテ武器の属性は一体どうなるのでしょう。

無属性・火・龍・毒のいずれかになりそうな予感がします。
雷・水・氷・麻痺・睡眠というイメージは無いですね。

意表を突いて、「土属性を新たに追加しました^^v」とかだったりしてw
ラヴィエンテは地中に潜りますので、イメージ的には間違っていないですが、それは無いでしょう。

属性が不明なので予想が立てづらいのですが、ここは毒属性と予想して
攻撃378 毒400 会心15 スロ1 というのはどうでしょう。

ただ、大剣の様に3パターンの派生先があるとしたら、属性も変わってきそうな気もします。
進化武器という物自体が未知ですので、予想を立てるのは非常に困難であると言えるでしょう。

次は上段中央の双剣・殻王双【金剛】です。
これは剛種シェンガオレンの双剣で、リーチ長となります。

古代日本の剣の様なデザインですが、見た目はとても好きです (*^m^)
既存のシェン武器は全て無属性ですから、この双剣も無属性だと思われます。

無属性は変種相手に有効ですが、リーチ長というのが不安要素になっております。
今までのリーチ長双剣は、言ってしまえば使えない物ばかりでしたので^^:

それでも、今までの剛種シェン武器は不遇だったのに加え、双剣の弱体化もありますから、
かなり性能が良い武器でも問題無いと思います。

攻撃350 ラファ並の青ゲージ 会心0 スロ1 という感じでしょうか。
剛シェンは、剛種チケットが1枚になれば嬉しいんですけどね~

上段右の武器は、大剣・ジェノサイドレイザーです。
この大剣は、果たして毒大剣のクロームデスレイザーからの派生となるのでしょうか。

説明文を見ると、「カミソリの名を持つ大剣。波状に加工された刃は
獲物を複雑に切り刻み致命傷を与える。」と書いてあります。

この説明文を見る限り、毒大剣という感じはしないんですよね ( ̄▽ ̄;)
毒大剣の可能性も捨てきれないですが、私はあえて無属性と予想します。

攻撃1296 会心15 スロ0 辺りで、カイデンブレイドの上位版という感じかなと。
毒大剣だった場合、攻撃1200 毒700 会心0 スロ0 辺りっぽいですね。

下段はオルガロンの狩猟笛・牙狼笛【朝霧】です。
牙狼笛【朝霧】は剛種武器では無いのですが、おそらく剛種の方でも出てくるでしょう。

剛種オルガロン狩猟笛が出てくると仮定して、そちらの性能を予想してみます。
攻撃1144 氷380 会心0 青ゲージ長め スロ1 です。

この性能は、「攻撃大を吹く事ができる」という事を前提としております。
剛種狩猟笛初となる、「攻撃大・防御大」を吹く事が出来ると良いですね^^

もし攻撃大を吹く事が出来ないのであれば、作る価値は一気に損なわれてしまいます::
そうなった場合、攻撃1248 氷380 会心0 デフォで白ゲージ スロ2 という感じですかね。

7.023

今回明らかになった武器の中で、私が一番気になったのは、上段左のハンマーです。
剛種ヤマツカミ武器の、浮岳槌【天空城】です。

このハンマーが、ハンマー最強の呼び声高いネブララピスの牙城に迫る事を期待しているのです。
ヤマツカミ武器というと、麻痺武器になるのが定番です。

ここで、7.0パッケの特典武器についても触れておきましょう。
7.0パッケには、パラライズインパクトという麻痺ハンマーが付いてきます。

攻撃1196 麻痺300 会心30 スロ0 という性能で、はっきり言いまして強いです。
しかしヤマツハンマーは剛種武器であるが故に、パラライズインパクトよりも強いはずです。

それを考慮して、攻撃1248 麻痺300 会心10 スロ1 ネブララピスと同ゲージ(匠で紫)です。
あれ?これならパラライズインパクトでも問題ない気もしますけどね^^:

デザインはダルマさんをイメージした物で、とても面白いと思います。
このハンマーで溜めた場合、目が光ったりすると楽しいですね。

これは余談ですが、この武器が発表された日に、宮崎駿監督の映画「天空の城ラピュタ」が
放送されていたのは偶然でしょうかw

まだまだ武器は残っておりますが、もう就寝しないといけませんので、今日はここまでで^^
続く・・・かも? |*>ω<)ノシ

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。