スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今からワクワクが止まりません (*゚▽゚*)ワクワク

昨日、2010年に行われるサッカーワールドカップの出場国が全て出揃いました。
32カ国のチームが、南アフリカで行われるW杯で凌ぎを削る事になります。

本戦の開催まで約7ヶ月ありますが、今からとても楽しみにしております。
南アフリカと日本では7時間の時差があります。

そのため、深夜に試合をテレビ観戦する事もありますので、
W杯開催時は間違いなく寝不足になるでしょうw

逆に考えると、夜にテレビ中継される分、確実に観戦出来ると言うメリットもあります。
2002年の日韓大会では、平日のお昼の試合は観戦できませんでしたし::

気になる組み合わせ抽選会ですが、南アフリカ現地時間12月4日夜7時開始だそうです。
※日本時間12月5日深夜2時かと思われます

毎回、抽選が行われる瞬間がドキドキしてたまりません o(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワクワク
前回の2006年の抽選会は、NHKで放送されておりました。

おそらく今回も放送されると思われますので、良い組み合わせになる事を祈って
テレビに噛り付きながら見る事になるでしょう。

そして昨日、面白い物を発見してしまいました。
2010 FIFA World Cup South Africa 抽選シミュレータという物です。

これは、W杯の組み合わせ抽選を疑似体験できるという物です。
私も早速試してみる事に。

ちなみに、4チーム中上位2チームが決勝トーナメントに出場できます。
さてさて、気になる結果は・・・

A組 南アフリカ   パラグアイ      ポルトガル  アメリカ
B組 ドイツ      カメルーン      スロベニア  オーストラリア
C組 フランス    ガーナ        ギリシャ    メキシコ 
D組 イングランド  ナイジェリア    オランダ    韓国
E組 スペイン    ウルグアイ     スイス     日本
F組 イタリア     チリ          デンマーク  ホンジュラス
G組 ブラジル    コートジボアール  セルビア   北朝鮮
H組 アルゼンチン  アルジェリア    スロバキア  ニュージーランド


ほほ~、日本はスペイン・ウルグアイ・スイスと同組ですか~
凄いありえそうな組み分けだと思いますw

イングランド・オランダ・ナイジェリアと一緒になった韓国は涙目ですね (つω:)
それ以外は、強豪国が上手くばらけたと思います。

この組み分けだった場合、スペインがグループリーグ突破の大本命でしょう。
そうなると、ウルグアイ・スイス・日本で残りの1枠を巡り、争う事になります。

しかしウルグアイは古豪ですし、スイスもここ最近はW杯や欧州選手権の常連となっております。
つまり、両者とも楽に勝たせてくれるような相手で無く、日本より各上だと私は思います。

そもそもW杯に出場する国の中で、日本が楽に勝てる相手なんて無いですけどね^^:
ただ、この組み合わせだった場合、日本にも十分予選突破のチャンスがあると思います。

2年前、アウェーの地で、スイスに4対3で勝利しているというデータがあります。
しかし1年前、ウルグアイに1対3の完敗を喫していますけどね(しかも札幌の地で::)。

それでも過去と今ではチーム状態が全然違っていたりしますし、W杯という真剣勝負の場では
何が起こるか分かりません。

スペインは確実に予選突破できるみたいな事を書きましたが、その保障はどこにもないですし。
優勝候補の国が予選敗退という事もありえますので、その辺が勝負の面白いところです。

日本が予選を突破するには、これからのチーム作りと成長が不可欠ですが、
どうしても組み合わせ次第という「運」も絡んでくると思います。

選手・監督からすると、「どの相手と当たっても、自分達のサッカーを貫けば予選は突破できる」と
確信しているでしょうが、素人目から見ると、「組み合わせ次第だな~」と思ってしまうのです::

その「組み合わせ次第」というのは、第1シード国で南アフリカを引き当て、
ヨーロッパ枠でポルトガル・オランダを引かない事だと思います。

私が考える「この組み合わせだったら予選突破できるかも!?」という組み分けはこちらです。

南アフリカ パラグアイ スロベニア 日本

この組み合わせだったら、日本も十分戦えるんじゃないかな~と (`∇´)
強豪国が集まると「死のグループ」と呼ばれますが、これだと「本命無きグループ」ですねw

しかし先ほども述べましたが、日本が楽に勝てる相手などありません。
その分、強い相手と真剣勝負ができると考えると、日本にとっても幸せでしょう。

とにかく、W杯に出場する役者は揃いました。
あとは私達に素晴らしい戦いを見せてくれる事を期待したいと思います。

テーマ : サッカー - ジャンル : スポーツ





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。