スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

運営はヒプノックがお好き?Σ(゜д ゜)

昨日から、「決して破れぬ絆」というイベントが開催されております。
このイベントで、「アミクシアール(大剣)」と「アミクスソード(片手剣)」の2つが生産できます。

一年前、ハンゲームもMHFに参入しましたが、その記念として行われた
「ハンゲーム×ダレット合同イベント」で、アミクスソードが生産できました。

その合同イベントはハンゲームユーザーと協力する事が必須で、
当時ハンゲームのユーザーを見つけるのが面倒で、この片手剣を諦めておりました。

しかし、今年はダレットもハンゲームも関係なくこのイベントに参加できますので、
その点ではホッとしております (* ̄・ ̄)

さすがに去年の試みは、相当不評だったのでしょうねw
一年前のイベントでは、「ハンゲーム@1」という全チャが、あちらこちらで流れていましたし。

今年のイベントクエストの内容ですが、メイン:ヒプノックの狩猟 
サブA:アプケロス8頭の討伐 サブB:ガレオス4頭の討伐 となっております。

武器は笛が禁止・防具は貸し出しという制限があります。
ただ、笛以外は自由ですので、強い武器で戦えば楽勝です。

イベントクエでのヒプノック登場率が非常に高い気がするのは私だけでしょうか。
ヒプノックはMHF初のオリジナルモンスターですから、存在感を示したいのかもw

強さ的にも丁度良いのでしょうね。
ヴォルガノス等をイベントで登場させると、体力的にだるくなってしまいそうですしw

絆1
メインのヒプノックを倒すと、「親愛なる仲間の証」が3個頂けます。
サブをこなすよりは、メインのみをサクサク回した方が得策だと思います。

頭以外はクロオビ装備が貸し出されますが、自分ではクロオビを着る事はありませんので
新鮮に感じてしまいましたw

アミクシアールもアミクスソードも、生産に「親愛なる仲間の証」を10個使います。
つまり計20個必要になりますので、メインを7回クリアするとOKです(3×7=21)。

絆2
アミクシアールは早速最終強化し、アミクスクライブにしてしまいました。
強化素材もきつくありませんので、比較的楽に強化できてしまうと思います。

気になる性能ですが、結構優れものだと思いました。
似た性能を持つ、剛種オオナズチ大剣のネブラグラディウスと比べてみましょう。

アミクスクライブ   攻撃1152 龍440 毒320 会心0 スロ0
ネブラグラディウス 攻撃1152 龍360 毒470 会心0 スロ2 

両者とも、非常に似通った性能ですね 〆(゜▽゜*)
ただ、斬れ味ゲージの面で、ネブラグラディウスに軍配が上がるでしょう。

アミクスクライブは匠を付けても、少ししか白ゲージがありません。
もっとも、イベント武器が剛種武器を越えてしまったら、剛種武器の立場がありませんしねw

それでも、アミクスクライブはイベント武器ながら、十分実用的な性能だと私は思います。
龍と毒の双属性ですので、テオ戦で使えそうですね^^

絆4
実際にクエで使用してみました。
音やギミックは無く、普通の大剣でしたね。

絆3
それもそのはずで、アミクスクライブはカイデンブレイドの色違いです Σ(・ω・ノ)ノ!
斬れ味ゲージも、おそらくカイデンブレイドと同じだと思います。

私はネブラグラディウスを持っておりませんので、この大剣は武器倉庫に送らないでおきます。
アミクスソードは生産だけして、速攻武器倉庫行きとなりましたがw

アミクスソードを強化するとアミクスフォルスになるのですが、
攻撃294 龍380 毒240 会心10 スロ1 という性能です。

しかし、私は4.0パッケ特典のヴェノムドラグーンを持っているため、使う事は無いでしょう。
※ヴェノムドラグーン 攻撃322 龍400 毒200 会心0 スロ2 リーチ長

まあ、アミクスフォルスは一年前に登場した武器ですので、当然と言えば当然です。
また来年、ハンゲーム2周年を記念して、何かしらのイベントがありそうですね^^

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。