スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

早朝から北斗が大暴れ o(≧◇≦*)oo(*≧◇≦)o

昨日、モンスターハンター公式ポータルサイトのグッズ情報で、面白い物が紹介されておりました。
その名も、「フルフル抱き枕」です (@@;)

フルフル1
デザインは、まさにフルフルですねw
メーカー発表文には、こう書いてあります。

モンスターハンターシリーズで登場するモンスターの中でも異色な風貌ながら
「かわいい!」と言われている人気の「フルフル」が抱き枕になって登場!!
口の中にポケットがあり、フルフルらしさを残したこだわりの造形です。

そしてオプションの部位破壊シーツを巻けば、部位破壊を再現可能!
しかも汚れやすい場所に巻いておけば汚れた場合洗濯もできてしまう親切設計♪
狩り疲れたらフルフルに癒してもらうのはいかがでしょうか?


部位破壊シーツの「×マーク」は、若干の手抜き感がありますねw
ピョコンと飛び出た前足が可愛らしいです (*^m^)

大きさは、長さ105cm直径28cmと、ビッグサイズです。
お値段は9240円と少々高めですが、面白い商品だと思います。

ただ、フルフルを知っている人が見ると「これ、面白~い (*´∀`*) 」となるでしょうが、
知らない人が見たら「何これ、趣味悪~い (@_@;) 」と間違いなくなるでしょうねw

2010年1月下旬に発売されるそうです。
4Gamerさんのサイトにも載っておりましたので、ご覧になってみて下さい^^

========================================

さてさて、昨日に引き続き、狩人祭のお話でも。
今回もシークレットには大変お世話になりました m(_ _ )m

演習レイアでは、丁度猟団メンバーが4人揃いましたので、サクサクこなす事ができました。
演習は1死で終了という緊張感もありますし、クリアタイムも出ますので、気合も入ります。

笛を入れる構成が非常に有効だそうですが、私達はずっとハンマー4で行っていました。
その中で、レイアを未発覚状態で落とし穴に落とす事ができる戦法を見つけてしまいました。

闘技場突入時に、レイアは2パターンの行動をしてきます。
初期位置から動かない時と、初期位置からこちらに向かってノッシノッシと歩いてくる時があります。

後者の場合、ある程度歩いたら止まりますので、止まる場所に落とし穴を置く様にすると
未発覚のまま落下し、長時間穴の中で拘束できます。

狩人祭シークレット38
頭2背中2に分かれて攻撃すると、麻痺→スタン→麻痺→スタンと繰り返すことができ、
レイアを穴から出さずに討伐できてしまいます。

しかし100%成功するわけではなく、穴に落ちる前に発覚される事もありますのでご注意を。
普通に戦っても、短時間で終わらせる事は可能ですけどね。

狩人祭シークレット39
ご覧のタイムが最高記録でした。
1~2ラスタで33魂でしたから、結構美味しいシクレでしたね (°∀°)b

また、11月9日(月)の朝のシクレの銀レウスメモクエにも挑戦してきました。
しかし早朝という事もあり、猟団メンバーはおらず、私一人でしたけどね^^:

どこかの求人区でお世話になろうと思い、幻雷槍【雷光】のPTを探していたのですが、丁度全チャで
「笛1バール3」の募集がありましたので、これ以上探す時間が勿体無いので参加する事に。

銀レウスは尻尾が弱点ですし(弾属性)、部屋主さんからも尻尾への攻撃指示はありました。
しかし、思ったより早くはなかったです(尻尾判定は先っぽと裏側のみで、狭いという話も)。

そこで部屋主さんが「試しに北斗に変えてみます」との事でしたので、私も北斗に変えたのですが、
もうお一方も北斗に変わりましたので、早朝に思いがけず北斗3という構成が実現しました。

狩人祭シークレット40
そうしましたらバール3より結構早くなり、驚いてしまいました Σ(・ω・ノ)ノ!
バールだと麻痺をかなり撃っていましたが、北斗だと閃光→貫通→アオンアオンの繰り返しにw

北斗の強さを再確認できたのに加え、早朝にまさか北斗PTが組めるとは思いもしませんでした。
7.0では双剣の弱体化により、シクレなどの効率を求める場合に北斗が更に輝く事でしょう。

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。