スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

7対11の悲劇!? \(^o^)/

先日、第22回狩人祭が幕を閉じました。
参加なさった皆様、お疲れ様でした ( ^-^)_旦""

今回、私達は紅組に振り分けられましたが、残念ながら負けてしまいました (つдT)
※通算成績12勝9敗 ×○○×××○○×××○○○○○○×○○×

狩人祭99

こうして見てみますと、そこそこの接戦でしたね。
今回で蒼の3連勝ですから、「1サバ蒼だと負ける」という風潮は払拭できたかと思います。

まあ、その辺は運ですから、あまり難しく考える必要もございません。
前回の様な運営側のミスもありませんでしたし、今回の大会はすっきりとした終幕でした。

狩人祭100

個人成績ですが、予想以上の入魂数となりました。
チケティガをたくさんこなしたのと、前回はスルーした、朝のシクレにも行った事が要因です。

正直、朝のシクレは避けたいんですけどね~ ( ̄▽ ̄;)
それでも、できるだけの事はしたかったので、ついつい頑張ってしまいましたw

そういえば、双剣(鬼人化時)の強走効果が無くなる事によって、
チケティガ戦での笛1双剣3は終わりを迎えるでしょう。

もちろん、ガチでの戦いでは双剣は使えますが、今までの様なハメっぽい事は無理ですしね。
今回の祭でチケティガ(笛1双剣3)にたくさん行きましたから、もう悔いはございません。

ちなみに今回の祭でもシクレがありましたが、両組が行く事のできた数には隔たりがありました。
勝った蒼は11回、負けた紅は7回です。

この隔たりに関しては毎度の事ですし、仕方が無いのですが、
負けた方からすると、踏んだり蹴ったりですねw

あまりシクレに行く事ができなかったのに、それに加えて負けてしまうとか。
11月7~8日にかけて、4連続で蒼にシクレが行ったのには驚きました Σ(・ω・ノ)ノ!

また、火曜日の夜と水曜日の朝も、2連続で蒼がシクレだったのも予想外でした。
「火曜日の夜と水曜日の朝は、それぞれ別の組がシクレ」というのが普通でしたし。

水曜日の朝は紅にシクレが来るだろうと思い、せっかく早起きしたのに
まだ紅が勝っていたため、2度寝してしまいましたw

「組み分けの段階で蒼と紅の人数に差が出る」「シクレの内容・やる気の有無で入魂数が変わる」
など、その辺は状況に応じて変化するのは必然ですので、仕方がありません。

このブログ上で何度も書いておりますが、狩人祭の勝敗の行方は
運次第と割り切って考えるのが健康的だと思います。

実際、最近は狩人祭の勝敗に、以前ほど拘らなくなってきました。
もちろん勝ちたいですし、できるだけの事はしたいと思っております。

ただ、既に22回(私にとっては21回)も祭が開催されておりますし、勝率も悪くないですので
祭典の証や祭典の思い出が余っているのが現状です。

それに加え、祭は結構な頻度で行われていますから、「またか~」という気持ちも沸いてきます。
現に、明日から再び登録祭が始まりますしねw

そうは言いましても、最近猟団に入った方や、負けが続いている方もいらっしゃるでしょうから、
この頻度での祭の開催は悪くないとは思います。

毎回アップデート直後には祭が開催されませんから、おそらく次回が今年最後の祭となるでしょう。
とりあえず、そこそこ頑張りたいと思います ( ̄ー ̄)

余談ですが、スキルカフS(非課金)は狩人祭等で獲得することができると発表されております。
これは祭典の証や思い出を使用して作成するのなら問題無いのですが、果たしてどうなるでしょう。

もしかしたら、スキルカフS用の褒賞が新しく追加されるのかも (゜Д゜;)
そうなってしまうと、7.0以降の狩人祭は是が非でも勝ちたくなってしまいます。

いくらスキルカフSはP(課金系)より劣るといっても、いくらか使える物があるはずです。
今現在明らかになっているスキルカフSの性能は以下の通りです。

爆撃剣カフSA1(爆撃剣+10)
龍王剣カフSA1(龍王剣+10)
回復速カフSA1(回復速度+7)
弾調合カフSB2(弾調合+3・貫通弾追加+2) です。

7.0で実装される龍王剣は、おそらく武器に龍属性を付与させる事ができるスキルでしょうから、
テオやナズチの様に角を折る時に龍属性が必要となってくる相手に使えそうですね^^

その他にも、掘り出し物のスキルカフSがありそうな気がします。
期待しすぎても、あとでやってくるガッカリ感が半端無い気もしますけどね^^:

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。