スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マタタビ、ちょーだい(=w=)ニャー

ただ今、「メラルーの大逆襲」というイベントが開催されております。
このイベントはHR11から参加でき、11月25日10時まで配信されます。

私も早速挑戦してみました。
※メイン:リオレイア3頭捕獲 サブA:リオレイア1頭捕獲 サブB:メラルー30匹の討伐

武器は自由なのですが、防具貸し出し・アイテム持込不可という制限があります。
そして、一番ネックになるのが、リオレイアを捕獲しなければならないという事でしょう。

リオレイアを捕獲するためには、体力を20%にまで削る必要があります。
そのため、攻撃しすぎて討伐してしまったり、逆にそれを恐れて手数が減ってしまうという事も::

他のモンスターの様に、捕獲サインが分かりやすいという事もありませんから、
結構難易度の高いクエストの様に思えます。

終盤にレイアの動きがスローになったら、「なんとなくいけそうかな~」という感じで捕獲しています。
動きが遅くなったのは、ただ単に怒りが解除されただけで、捕獲失敗という事もありましたw

最初の支給品の中に、シビレ罠×2・落とし穴×1があり、メラルーサブを達成すると、
新たな支給品の中にシビレ罠×1があります。

つまり3頭捕獲という条件に対し、罠は4つという事ですので、1度だけなら失敗は許されます。
もし2度捕獲に失敗したら、メイン達成は無理ですので、サブクリしてしまいましょう。

メラルー太刀1
メインで黒獣の爪×3が確定、サブAで黒獣の爪×1が25%、サブBで黒獣の爪×1が8%です。
黒獣の爪は、10個集めるとOKです。

黒獣の爪を集めると、イベント限定の太刀を作る事が出来ます。
私も早速、生産・強化をしてしまいました。

メラルー太刀2
性能と必要素材は上記SSの通りです。
リーチが短いのが残念ですね(つω:)

ただ、リーチ短でもリーチ中とさほど変わりありませんから、十分使えるかと思います。
他の麻痺太刀と比べてみましょう。

メラルーパニッシュ 攻撃1056 麻痺400 スロ1
海鳴刀【津波】    攻撃1056 麻痺320 スロ0
牙猿薙SPⅦ     攻撃1056 麻痺320 スロ0 ※全て会心0%

斬れ味ゲージも、3本とも殆ど変わりません。
変種相手ならSPの方が強いですが、麻痺サポートを優先するのならメラルーになるでしょう。

メラルー太刀3
デザインは、とても面白いですw
太刀というより、大剣っぽく見えるかもしれません。

メラルー太刀4
私が飼っているマイトレプーギーと対面させてみました。
寝ているプーギーを枕に、メラルーも寝ておりますw

ちなみに、この太刀は剣を振るう度にネコの鳴き声が聞こえてきますので、
使っていてとても楽しいですよ~

ネコの鳴き声を発するのは、ネコ武器の恒例でもありますねw
動画に収めましたので、是非ご覧になってみてください^^

[高画質で再生]

メラルー太刀

[広告] VPS

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。