スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ここのお勧めは何ですか?o口(・∀・ ) ゴクゴク

7日の土曜日に、野球の日本シリーズが幕を閉じました。
北海道日本ハムファイターズと読売ジャイアンツの対決は、ジャイアンツに軍配が上がりました。

日ハムファンの私からすると、この結果は残念な物ではありますが、
道民に夢を与えてくれた選手・監督・日ハム関係者の方々には感謝したいと思います。

どの試合も楽しく見させていただきました。
全てテレビ中継でしたけどねw

今回の日本シリーズを振り返ってみますと、第5戦が明暗を分けたと思います。
2勝2敗で迎えた状況で、勝った方が日本シリーズ制覇に王手をかける大事な一戦でした。

9回の裏・日ハムが1点リードしているという状況で、まさかのサヨナラ負けに・・・
その瞬間、「巨人に流れが行ってしまうな~」と思ったのですが、その通りになってしまいました。

もし日ハムが第5戦に勝利していたら、札幌ドームでの第6・7戦で、
1勝1敗でもOKという絶対的に有利な状況に持っていけたはずだと思います。

しかも第7戦にもつれた場合、絶対的エースのダルビッシュ有投手が登板予定でした。
全て、「もし」の話ですけどね(つω:)

冷静に考えてみますと、巨人は強かったです。
「第5戦で流れが巨人に」とかは関係無く、巨人は日本シリーズ覇者に相応しいチームでした。

また、仮に第7戦にもつれたとして、手負いのダルビッシュが登板した場合(怪我をしていました)、
無理を押しての登板が、今後の野球人生に大きな代償を払う事になる危険性もありました。

ここで無理をして怪我を悪化させてしまう様なことになったら、日本野球界にとっての損害です。
そう考えると、ダルビッシュの登板を回避できたのは良かったのかもしれません。

両チーム共、素晴らしい試合を見せてくれましたし、北海道のファンの温かさを
全国にアピールできたと思います。

今年は健闘及ばず日本シリーズを制する事はできませんでしたが、
来年こそはやってくれると信じております。

日ハムの選手・監督・関係者の皆様、今年一年本当にお疲れ様でした。
そして巨人の皆様、日本シリーズ制覇おめでとうございますヾ(*´∀`*)ノ゛

======================================

マイトレ管理人から毎日頂けるマイトレポイントがカンスト間近まで貯まってしまいましたので、
思い切って飲み屋を開店させることにしました。

飲み屋は基本的にはあまり役に立ちませんので、今まで敬遠してきたのですが、
マイトレを賑やかにしたいと思い、開店にこぎつけた次第です。

マイトレ猫14

とりあえず、レベル1分までしかマイトレポイントを注ぎ込みませんでしたので、
外見は質素な感じがしますw

飲み屋レベルを2~3まで上げると、もっと立派なお店になりそうですね^^
今回飲み屋を開店させたわけですが、今の所はレベル2にするつもりはございません。

レベル2にすると、マイトレへ訪れた私以外の人が、飲み屋からアイテムを貰えます(1日3個)。
しかし、私はフレや猟団員にしかマイトレを開放しておりません。

以前は門戸を開放していたのですが、一度変な人が私のマイハウスに居座って
個人情報を聞いてきた事がありましたので、怖くなって制限してしまったという事情があります。

そういう訳で、レベル2に上げてもあまり意味が無いと思いまして^^:
マイトレポイントの使い道が本当に無くなってしまった場合に、飲み屋を拡張したいと思います。

ちなみに飲み屋を開店させると、珍しいネコちゃん達がマイトレに訪れてくれます。
ネコちゃん達も、一杯飲んでいきたいのでしょうねw

マイトレ猫15

服装・体色・持ち物が、とても個性的です。
左上のネコちゃんはナイフを持っていますが、表情が怖いですね~ ∑(゚Д゚)

ナイフをチラつかせ、「何か用かニャ? (▼皿▼♯) 」とでも言っているようです。
可愛らしいネコちゃんがマイトレにやってくると、思わずスカウトしたくなってきます。

今現在、ネコを3匹雇用しておりまして、冒険屋と雑貨屋には常時ネコが働いている状態です。
そして、状況に応じて「調合屋・服屋・飲み屋」を1匹でやり繰りしているという感じです。

それもまた、忙しくて可哀想な気もしてしまいます (ノ∀`)
次のマイトレポイントの使い道はどうしましょうかね~

「ネコの雇用枠拡大・プーギーの追加・プーギー服」のいずれかから選択すると思います。
さてさて、どうしようかな~ (^O^)

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。