

思っていたよりも、ひょろ長い?(@@;)

昨日、公式サイトでシーズン7.0のプレビューサイト第1回が公開されました。
表紙だけ見せておいて、「次週から公開開始!」とならなかったのが、少し意外でしたw

さてさて、7.0のタイトルが「絶島主、ラヴィエンテ」とある通り
新モンスターはラヴィエンテという名前で、姿も公開されております。

7.09
ラオよりも大きいという情報がありましたが、この絵を見ると納得です。
大きいのはもちろんですが、大きいというより、長い? (゜Д゜;)

体がヒョロロ~ンとしていて、まるで蛇の様です。
蛇と言うより、本来の「龍」の形と言えるのかもしれません。

モンハンの「龍」は、どちらかというと西洋の「ドラゴン」っぽい形をしていました。
しかしラヴィエンテの姿を見る限り、東洋の「龍」という感じがします。

しかも雲の上を飛んでいる様にも見えますので、
この巨体が空を飛ぶところを想像するとワクワクしてしまいます o(^▽^)o

一体、どのような戦いが繰り広げられるのか、新たな情報が待ち遠しいですね^^
気球に乗って、まさかの空中戦とかw

7.06
こちらは新フィールドの「絶島」です。
「絶島は複数存在した」と書いてありますから、きちんとしたマップであって欲しいです。

とりあえずラヴィエンテが登場してくる場所ではありますが、
将来的にヴォルガノス希少種とか出てきたら面白いかもしれません。

間欠泉の穴から、溶岩を纏っていない金色のヴォルちゃんが登場してくるとかはどうでしょうw
あながち、あり得ない話ではないと思います。

7.05
昨日は絶島しか公開されませんでしたが、随時新しい情報が増えていきます。
そこで、チラッとですが新しい装備を見る事ができます。

絶島を走るハンターが一瞬写るのですが、ナナ片手剣を持っております。
龍片手剣には黒滅龍剣という強力な物がありますが、ナナ片手剣はそれ以上でしょう。

とりあえず、7.0までに証を30枚集めておこうかと思います。
剛種チケットが1枚になるまで待つという選択肢もありますけどね ( ̄▽ ̄;)

そして、大型アップ時恒例のパッケも公開されました。
ゴルトシリーズです \(⌒∇⌒)/

7.07
見た目ですが、可愛らしいという感じはありませんね^^:
鎧自体は悪くは無いのですが、頭はどうにかならなかったのでしょうかw

また、気になる足部位ですが、アクラ剣士の様な感じだと思われます。
個人的には、タイツよりは生足の方が好みかな~と (/ω\)

腰部位は、チラ系装備として使えそうです。
色はどれも全体的に黒ですので、色選びにあまり悩まなくて済みそうな気がします。

7.08
ゴルトシリーズの性能ですが、はっきり言いまして使えます (ФωФ)キラーン
激運装備として活躍が期待できるでしょう。

例えば頭をSPに、胴・腕・腰・脚にゴルトFを使用した場合、
攻撃大・見切り3・火事場2・高級耳栓・砥石高速・激運・絆・SPスキル・空きスロ2 となります。

それだけに留まらず、プーギーのスキルカフの匠カフ(匠+3)を使用すると凄い事になります。
アルマF・ゴルトF・ゴルトF・ゴルトF・ゴルトF と装備を組んでみますと・・・

攻撃力UP【大】・見切り+3・激運・火事場力+2・高級耳栓・
砥石使用高速化・絆・斬れ味レベル+1・笛吹き名人 という、脅威の装備に ∑(゚Д゚)

これはもう、反則ですねw
ゴルトの性能やスキルカフは、スキルのインフレを起こす事になりそうです。

攻撃特大(仮)等といった新しいスキルの強さによっては、
この装備では物足りなくなるかもしれませんが。

ここで登場してきた「スキルカフ」ですが、プーギーに付ける事により、
それに応じたスキルポイントが加算されるという物です。

強力なスキルはパッケ限定となってしまうのですが、匠+3や反動+7は凄すぎます。
でもプーギーを出発させないといけませんので、その点は面倒になる事があります。

例えば、剣士で匠+3のスキルカフを使用していたけど、ガンナー用に反動+7に変える時など。
そうなると、一度クエに行って、プーギーをマイトレに戻さなければなりません。

ちなみに、プーギーを出発させると、個人ステータスのスキル情報に反映されるそうです。
この情報は、他人も見れるようになっていて欲しいですね。

もしスキルカフのスキル加算が他人に見えないと、スキルカフ詐欺が出てくるかもw
指定のある求人区等で、「スキルカフで条件を満たしていますので^^v」と嘘を付く人がいるかも。

まあ、そこまで悪質な人はいないと思いたいですし、おそらく他人にも見えるようにはなるかと。
ただ、キャラバンスキルの様に見えないという可能性もゼロではないですね::

色々と心配な事もありますが、今の所は心配より楽しみの方が上回っております。
これから新しい情報がドンドン出てきますから、毎週金曜日が待ち遠しいですね~ (*^m^)

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム





