

シーズン7.0の情報が、キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

昨日、ネット掲示板上で、驚くべき情報を仕入れることができました。
12月にやってくるシーズン7.0の情報が書き込んであったのです。

今日の記事は、未確定ながらネタバレ要素を含みますので、今後の楽しみとして
取っておきたい方はご覧にならないほうがよろしいかと思います。

ネット掲示板上では雑誌を撮影したと思われる画像も投稿されておりましたので、
それらの画像を拝借させていただきました。

7.0のタイトルは、「MHFシーズン7.0 絶島主、ラヴィエンテ」と言うそうです。
新フィールドとして公開されていた場所は、「絶島」の様ですね(トライの孤島に似ている気がw)。

7.01

そして、度肝を抜かれた画像がこちらです。
圧倒的な存在感を持っている新モンスターですね~ ガクガク(((( ;゚Д゚)))ブルブル

おそらくラヴィエンテというのは、このモンスターの名前でしょう。
新モンスターはラオよりも大きいという情報は、前から広まってはいました。

この巨大なモンスター相手に、どのような戦い方で挑むのかに注目が集まります。
また、この画像ではハンターが5~6人写っているような気がします。

最高4人PTが常識だったモンハンに、一石を投じる試みになるのかもしれません。
予想ですが、プレイヤー4人+ラスタという感じになるのではと思っております。

MH3にも、ジエン・モーランという超巨大なモンスターがいますが、
それに負けないくらいのインパクトを期待したいと思います( *^m^)

7.02

この画像では、大型アップ時恒例のパッケージが紹介されております。
12月9日発売とありますから、7.0は12月9日で間違いないでしょう。

6090円と、いつもより1000円高いのが気になりますが・・・( ̄▽ ̄;)
防具のゴルトシリーズですが、パッケでは珍しく鎧タイプです。

頭はイマイチですが、それ以外は悪くないように思えます。
性能に期待ですね^^

個人的には、マイトレプーギー服の「パリアっぽい服」が面白いと思います。
今着せているゴスペル風の服もお気に入りなのですが、パリア服も着せてしまいそうw

7.03

そしてプーギーに関して重大な情報がありました。
以前にインタビューで杉浦さんが話されていたのですが、「スキルカフ」という新要素があります。

これはプーギーの服に装着する物で、従来の防具や装飾品と同様に
スキルポイントが設定されております。

つまりスキルカフを利用する事により、発動させる事のできるスキルの幅が広がるという事です。
スキルカフには2種類ありまして、スキルカフPとスキルカフSの2種類です。

Pはパッケの特典、Sは狩人祭等で手に入るそうです。
Pは実質課金物と言えますが、匠+3・反動+7の様に、性能がずば抜けております。

このスキルは凄すぎです (゜Д゜;)  (追記:↓と思ったら、2セット付くと書いてありました)
でも、どうせ「1パッケにつき、1個のスキルカフPしか作れません」とかだとは思いますが^^:

また、「一部のマイトレプーギー服に装着できる」と書いてありますが、500円で買う服や
過去のパッケに付いてきた服にしか装着できないという事になりそうな気がしてしまいます::

7.04

7.0からは、HR51~でもマイトレが使用できるようになるそうです。
これは良い事ですねヾ(*´∀`*)ノ゛

マイトレは、役に立つ・可愛らしい等と良い事尽くめですから、100未満の方にとっては朗報です。
マイトレの新たな拡張があれば嬉しいので、そちらにも期待したいと思います。

おそらく、今日の公式サイトに7.0プレビューサイトが公開されるかと思います。
まあ、今日公開されたとしても、「詳細は来週から随時ですよ~」という感じだと思いますがw

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム





