スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

リーチ長の太刀は、かえって使いづらい?(´・ω・`)

昨日、第26回公式狩猟大会が幕を閉じましたが、今日は第25回の大会のお話でも^^
ネタとしては、古過ぎる感じがしてしまいますね ( ̄▽ ̄;)

前回の猟団対抗韋駄天は、武器・防具貸し出しでテオ・テスカトル戦でした。
そこで貸し出された武器というのが、リーチ長の太刀・長蒼刀【大将軍】です。

私にとって、リーチ長の太刀を使うのはその時が初めてだったのですが、
リーチが長いだけあって、攻撃範囲が相当広いです。

気刃斬で攻撃すると、かなりの横判定で攻撃が当たります。
その長いリーチ故、扱いに慣れないと狙った場所にピンポイントで当てづらかったりします。

チケアクラでリーチ長の太刀を使ったと仮定すると、気刃斬で足を斬るつもりが
誤って爪に当ててしまいそうな気もする、そんな長さです。

リーチ長の太刀も、慣れたら楽しそうではありますけどね^^
リーチ長で強い太刀は?と聞かれると、剛種パリアプリアと剛種シェンガオレンが思い浮かびます。

剛種ドンちゃんのドドン・トウは青ゲージの長さが魅力ですが、オオツナミに食われた感があります。
※オオツナミはリーチ普通ですが、お手軽に作れる点で

また剛種シェンの殻王刀【硬】は、デフォで白ゲージ・匠で紫ゲージなのが魅力です。
しかし、剛種チケット2枚を使って、素材も美味しくない剛種シェンを30回するとなると・・・

剛種チケット1枚になっていたら、この太刀を作っていたかもしれないんですけどね~
その辺は期待しないでおいた方が良いのかもしれませんw

韋駄天128

さてさて、この猟団韋駄天ですが、舞台は沼地でした。
初期エリアは草ぼうぼうのため、SSを撮っても体が隠れてしまい、あまり良い絵が撮れません::

「テオが飛び立つ瞬間」という、訳の分からないSSになってしまいましたw
一回しか挑戦しませんでしたが、適当に戦っていても勝ててしまうでしょう。

韋駄天129

貸し出された防具ですが、頭以外はキリンSP黒でした。
こうして改めて見てみますと、キリン防具の見た目は良好ですね (o^-')b

韋駄天130

長蒼刀【大将軍】の見た目は、この様な感じです。
まさに、ショウグンギザミの爪そのままですw

私はこの太刀を持っておりませんし、所持している人を見た事も無いですから、
「へ~、こんなデザインなんだ~」と興味深く見てしまいました。

性能も微妙な武器ですから、作った人は多くないと思われます (ノ∀`)
リーチを長くするよりも、性能が高い武器の方が作りたくなりますしね。

韋駄天131

結果は147位でした。
思い出作りとして挑戦しましたので、結果は度外視ですw

そして個人戦ですが、前回は参加しませんでした。
前回の種目は「モノブロス・ドスゲネポス」の2頭でしたが、どうもやる気が起きませんでした。

2頭となると、ストレスも2倍になりそうな気がしまして^^:
「もう少しで勝てる!」という時に、モノに潜られたりしたら、ピキピキ来そうですw

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。