スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新たなミニスカ装備が (〃ノ∇ノ)

昨日のメンテ明けから、新クエスト「忍耐の証」が配信されております。
クエの内容は、メイン:ガノトトス変種の狩猟 サブA:ガノトトスの一本釣り サブB:ヒレ破壊 です。

このクエは装備指定等の制限は一切ありませんので、好きな武具で挑む事ができます。
全員が火事場ガンであれば、2ラスタでクリアできてしまいますw

アスハルテ2
このクエでは、ギルドメダリオンというアイテムが手に入ります。
メイン報酬で確定1・サブAで8%・サブBで10% だそうです。

サブAの釣りをクリアするよりは、釣りを無視してサクサク回した方が効率が良いかと思います。
サブBでもギルドメダリオンが稀に出る分、比較的集めやすかった印象がありますね^^

アスハルテ3
剣士のみですが、早速アスハルテ一式を作ってみました。
ギルドメダリオンは生産に1個・強化に2個使いますので、剣士・ガンナーで計30個必要です。

アスハルテシリーズの性能は以下の通りで、全てスロット2です。
正直微妙な性能ですし、非課金防具恒例のスロット2が残念です (つω:)

アスハルテヘッド 圧力+5 風圧+5 攻撃+5 斬れ味+5  
アスハルテメイル 審判+5 聴覚保護+4 防御+5 耐震+4 効果持続+5
アスハルテアーム 審判+5 聴覚保護+4 防御+5 耐震+4 体術+5
アスハルテコイル 審判+5 聴覚保護+4 防御+5 耐震+4 ガード性能+5
アスハルテフット 審判+5 聴覚保護+4 防御+5 耐震+4 地形+5

アスハルテマスク 圧力+5 スタミナ+5 気絶+5 特殊攻撃+5  
アスハルテスーツ 審判+5 聴覚保護+4 防御+5 装填+4 はらへり+5
アスハルテガード 審判+5 聴覚保護+4 防御+5 装填+4 耐寒+5
アスハルテコート 審判+5 聴覚保護+4 防御+5 装填+4 全耐性UP+5
アスハルテブーツ 審判+5 聴覚保護+4 防御+5 装填+4 受け身+5

アスハルテ4
このシリーズの足部位はパンツ装備なのですが、どうも手抜きのグラフィックに見えてしまいます。
お尻を別の角度から見てみると、お肉が尖っていますしw

「アスハルテシリーズは生産して終わり」という方も多くいらっしゃるかと思いますが、
私は剣士腰部位のアスハルテコイルに注目しました。

アスハルテコイルはミニスカートですので、是非とも活用してみたくなったのです (ФωФ)キラーン
性能も、他の部位よりは優れていますし。

アスハルテ5
とりあえず、アスハルテコイルだけ最終強化してみました。
レベル2~7までで要求される素材は、SSの通りとなっております。

ネオジムメモが2枚必要なのが痛いです::
そして、アスハルテコイルを使用した装備がこちらです \(⌒∇⌒)/

アスハルテ6
アスハルテコイルに付いているガード性能+5を活かす為に、ランス装備として作ってみました。
既存のランス装備と比べると、明らかに劣化していますけどね ( ̄▽ ̄;)

アスハルテ7
回避よりガードを多用する場合であれば、問題無い様な気がします。
ターゲットを捕獲した瞬間に、何気なくゴロンをしましたら、報酬画面がこうなっていましたw

もっと多方面でアスハルテを活用できないものか色々と考えまして、
SP換装型の装備として使ってみる事にしました。

アスハルテ8
こちらの装備であれば、攻撃大・見切り3・火事場2・高級耳栓・女神の赦し・砥石高速の他に、
お好きなSPスキルを付ける事ができます 〆(゜▽゜*)メモメモ

アスハルテ9
こうした扱いであれば、幅広い場面で活躍が期待できるかもしれません。
例えば強腰珠SPで耐震と特殊攻撃を付けると、麻痺片手剣・対ドドと相性がピッタリです。

しかし、悲しいかなアスハルテは課金防具には勝てないんですよね~
レアルFコイルもガード性能+5と聴覚保護+4がありますが、更に風圧+5 スロット3 ですし^^:

しかも、私はレアルを持っているという・・・
それでも、ミニスカ的にレアルFコイルよりアスハルテコイルの方が好きなのでw

ちなみに、アスハルテ胴と腰の2箇所を使用した装備を作るかどうか、物凄く悩んでおります。
スキル的に、「いつ、何処で使う機会があるだろう?」という感じですので、ボツになるかもw

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。