スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日本ハムファイターズ、おめでとう~ヾ(*^∀^*)ノ゛バンザーイ

昨日、北海道日本ハムファイターズが東北楽天ゴールデンイーグルスとの対決を制し、
見事日本シリーズへの切符を手に入れる事ができました o(〃^▽^〃)o

多くの道民が、この結果を喜んでいる事でしょう。
日ハムの関係者の皆様、本当におめでとうございます。

同時に読売ジャイアンツも中日ドラゴンズとの対決に勝ち、日本シリーズ進出を決めております。
これで、日本シリーズは日ハムVS巨人という図式が出来上がりました。

これは個人的な意見ですが、私は中日より巨人と日本シリーズで戦って欲しいと思っておりました。
一昨年と3年前は、2年連続で日ハムと中日との対決だったからです。

一昨年の対決では中日に苦汁をなめさせられており、もし中日が勝ち上がったとしたら
その雪辱を晴らす機会が巡ってくるという考えもあるとは思います。

しかし私としては、3度目の中日との対戦でマンネリ化するよりは、
巨人と戦ったほうが新鮮な気持ちで見る事ができると思ったからです。

また、日ハムが北海道に移転する前、北海道における人気球団は巨人でした。
その名残で巨人ファンも数多くいらっしゃると思いますので、盛り上がるのではと期待しております。

注目の日本シリーズは、10月31日(土)~11月8日(日)の間に開催されます。
1,2,6,7戦は札幌ドームで、3,4,5戦は東京ドームで行われます。

日ハムの4連勝でも良いのですが、そうなるとホームの6,7戦が無しになってしまいますので、
贅沢を言わせていただくと、地元で日本一を決めて欲しいですね^^

今回のクライマックスシリーズをテレビ・インターネット等で全て観戦しましたが、
どの試合も素晴らしい内容だったと思います。

日ハムの戦いぶりは、見ていて頼もしい物がありましたが、楽天も立派でした。
そして忘れてはいけないのが、楽天の野村監督が今期限りで監督を辞められるという事です。

昨日の一戦の後、日ハム・楽天の選手が一緒になって野村監督を胴上げしました。
敵味方関係無く、去り行く名将を胴上げで送り出すという粋な計らいは、素晴らしいと思います。

そして札幌ドーム全体では、日ハムファンが野村監督への労いの声援を送り、
楽天ファンは日ハムの勝利を称えたそうです。

この様に、選手・ファン共に清々しいのは素晴らしいですね (o^-')b
さて、戦いはもう一週間後に迫っております。

お互いの健闘を祈りつつ、応援していきたいと思います。
頑張って~ (/゜▽゜)o

テーマ : 北海道日本ハムファイターズ - ジャンル : スポーツ





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。