スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

わんわんガンスだわん (U ^ω^)ワンワン

6.0から登場した剛種武器をいくつか作成し、このブログ上でご紹介させて頂きましたが、
剛種オルガロンのガンランスも作成しました。

オルガロンガンス1
その名も、天狼銃槍【極光】です \(⌒∇⌒)/
証以外の素材はそんなにレアではありませんので、作りやすい部類に入ると思います。

攻撃力552 氷440 スロット1 会心25% 拡散型 砲撃レベル5 という性能です。
現状の氷ガンスとしては、最高峰の性能を誇っております。

このガンスの最大の特徴は、何と言いましても斬れ味ゲージの素晴らしさでしょう。
匠が無くても白ゲージがありますし、匠を付けると砥石を使う回数がグッと減るくらい白が伸びます。

一般的にガンス用装備には匠が必須とされておりますが、ガロンガンスに関しては匠を外して
風圧無効・回避性能・ガード性能+2などのスキルに置き換える事が出来ます。

その辺りはテオ=ブラストと同じですね^^
攻撃力・会心率も高いですから、砲撃より突きに重点を置くのも良いかもしれません。

オルガロンガンス2
デザインですが、ガンス特有の機械的な感じはあまりしません。
もうちょっとフサフサしたデザインだったら、可愛らしかった様な気もしますw

実は、このガンスを作ったのは二十日間以上も前の事になります。
せっかく作ったのですが1~2回しか使用せず、ご紹介するきっかけもありませんでした (つω:)

しかし一昨日、このガンスが輝くクエに行ってみました。
水曜日からの新クエ、「連竜砲撃!」というフロンティアクエです。

オルガロンガンス3
このクエはフルフル変種2頭の狩猟がマストオーダーで、ガンス限定のクエとなります。
普段ガンスを使う時は匠を付けますが、今回は匠を付けずに火事場で突き主体にしてみました。

激運を付けたかったというのが本音なのですけどね ( ´艸`)
それでも常時火事場を発動して戦っていましたので、戦力的には問題無かったでしょう。

ご覧の様に乱戦になりましたが、もう一方の電撃ブレスにヒヤヒヤさせられ、緊張感がありました。
電気ブレスはガードが不可ですから、こちらに流れ弾がくると非常に危険ですので^^:

オルガロンガンス4
無事にクリアする事ができました ヾ(*^∀^*)ノ゛
ちなみに、この防具は9月28日の記事でご紹介させて頂きました激運装備となります。

オルガロンガンス5
このクエで、飛竜種の上皮×2が確定報酬として頂けます。
飛竜種の上皮は音無珠Gでたくさん使いますから、集めている人にとっては嬉しいですね ('-^*)

まあ、普通にフルフル変種単体を狩るか、ガブラスから剥いだ方が集まりが良い気もしますがw
今の時期であれば、祭りポイントとの交換もお勧めですよ~

さてさて、火・水・氷・雷・龍と、5つの属性を持つ剛種ガンスが全て揃いましたから、
次は剛種シェンガオレンの無属性ガンスが登場してきそうな予感がしますw

=================================

昨日の記事の補足です。
別アカウントとは、1000円を払って買うサブキャラではございません。

全く別のキャラを作るという事です。
もちろん、メインとは別のID・パスワードとなります。

そして2つのキャラを同時に起動するという事は、1台のPCで行うという事になります。
その際、高スペックのPCが必要になると思われます。

ご自身のPCで同時起動できるかどうか不明の場合、とりあえず試してみるのがよろしいでしょう。
キャラを作るだけなら、無料で出来ますし。

同時起動にご興味をお持ちの方は、ご自身でお調べいただきたいと思います。
同時起動に際して、トラブル等については一切責任は取れませんので、何卒ご了承下さい。

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。