スポンサーサイト


ハロウィンが再びやって来た (▼∀▼)†

昨日から、季節限定ハロウィンイベント「奇面族の灯火(ともしび)」が開催されております。
この時期にハロウィンイベントが配信されるのは、すっかり恒例ですねw

去年までは頭防具と大剣が作成できたのですが、
今年は胴と腰の防具と狩猟笛が作れるようになりました。

各種防具と大剣は、去年も手に入れる事が出来た「奇面王の悪戯」を使用するのですが、
狩猟笛は「奇面の種」という新アイテムが必要となります。

そういう訳で、奇面の種を手に入れるためにクエをこなす必要があるのです。
クエは2種類ありますが、私は「ヒプノック希少種の狩猟」クエを選択しました。

しかしこのクエは、何も考えずにやっていると間違いなく失敗すると思います。
キングチャチャブーがエリアにいるのですが、これを倒してしまうとクエスト失敗となるからです。

厄介な事に、キンチャは同期が取れませんので、いつの間にか死んでしまいます。
つまり自分の画面では遠くにいるのに、他の人の画面では近くにいて、巻き込まれるという事です。

私も最初は失敗を繰り返しましたが、作戦を立てて戦ってみた所、安定するようになりました。
火事場バール4(もしくはバール3笛1)の構成で、毒飯→栄養剤で火事場を発動させます。

貼り主は栄養剤を飲む前に、左側にいるキンチャに閃光玉を投げましょう。
あとは、できるだけ奥でヒプノック希少種と戦います(これは拘らなくても可)。

そうしますと、キンチャの閃光状態が解けた後もこちらに気が付きませんから、
安心して戦う事ができるのです。

もしキンチャがこちらに近づいてきましたら、すぐにキンチャに閃光を投げましょう。
キンチャは閃光を喰らうと初期位置に戻ってくれますので、閃光が成功の鍵を握ります。

先程も書きましたが、キンチャは同期が取れませんので、この閃光は人任せにしてはいけません。
これを徹底すれば、4人の場合ですが2ラスタでクリアできてしまいます(捕獲)。

チャチャ24
奇面王の悪戯はたくさん集まりますが、奇面の種はなかなか出てこないようです。
私は9回で6個集まりましたから、マシな方なのかもしれませんけどね^^:

「@2個で集まる」という時に、3個出てしまいました Σ(@ω@:)ナント!
こういう事って、よくありますよねw

チャチャ25
早速、胴腰防具と狩猟笛を作ってみました。
狩猟笛のチャチャブオーは、チャチャブリアへと強化できます。

チャチャブリアは 攻撃1040 毒400 スロット3 という性能で、
攻撃大・防御大 体力回復【小】or体力回復【微】 回復速度【大】 を吹く事ができるそうです。

チャチャ26
見た目は面白いですが、とても怪しいですね ガクガク(((( ;゚Д゚)))ブルブル
来年のハロウィンイベで、腕と足が出てきそうです。

チャチャ27
この絵だけを見ると、普通に変質者ですw
次女さん、逃げて~ ヽ(≧Д≦)ノ

チャチャ28
せっかくですので、チャチャブリアまで強化してみました。
奇面王の遺産が一番きついと思いますが、追加倉庫の中に一つだけありました。

奇面王の遺産の入手方法は、去年の10月30日の記事をご覧下さい。
この笛の音色を動画に収めてみましたが、とても楽しい音色でしたよ (*^m^)
[高画質で再生]

チャチャ笛

[広告] VPS

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム





