スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

モンハンフェスタ’09に行ってきました~ 三┏( ^o^)┛

昨日、モンハンフェスタ’09札幌大会が開催されましたが、私も行ってきましたC= C=┌(^ .^)┘
あいにく、時折降りつける雨が残念でしたが (つдT)

それに加え、10月の中旬という時期なだけあって、相当寒かったです ガクガク(((( ;゚Д゚)))ブルブル
開場前に並んでいた誰もが、寒さに震えながら待っていた事でしょう。

一昨年は6月10日、昨年は5月3日と、暖かい時期に開催してくれましたので良かったのですが、
今後は10月以降の札幌での開催は勘弁と思ってしまいましたねw

10時に開場したのですが、脇目も振らずグッズ売り場へ直行しました。
これは、毎度恒例となっております。

いつもは開場前に早めに並んでも、グッズ売り場の前で結構足止めを喰らうのですが、
今年は待ち時間無くグッズ売り場に入る事ができました ヾ(*´∀`*)ノ゛

今回の会場のキャパシティは相当大きく、グッズ売り場のスペースが広かったため、
一度の多くの人を入れる事ができたのが要因です。

ただ、今回は目ぼしいグッズがあまり見当たりませんでした (つω:)
毎年発売されていた、フェスタ限定のカレンダーも売られておりませんでしたし。

結局、今年はアイルーメラルーマグカップ(800円)しか買いませんでした。
アイルーメラルータンブラーも、買うかどうか相当迷ったんですけどね~ ( ̄▽ ̄;)

そういう訳でグッズ売り場を早々に立ち去ったのですが、UFOキャッチャーを発見しました。
100円と200円の種類ございまして、その2台が並んで置かれておりました。

最初は100円の方(手のひらサイズのぬいぐるみ)に挑戦しようと思っていたのですが、
私の前の人が200円の台で、大きめアイルーのぬいぐるみをゲットしていたのです。

それを眼前で見て、「あ~、こっちの方が欲しい~ (*≧◇≦)o 」と心変わりしてしまい、
200円の台に挑戦する事にしました(1台にアイルーとメラルーの1匹ずつだけ)。

「お一人様3回まで」という制限がございまして、気合を入れて挑戦したのですが、
一回目でアイルーぬいぐるみが変な方向に向いてしまったのです ∑(゚Д゚)

「ああ~、こうなると無理だな~」と思いつつも、再度挑戦しましたがゲットならず::
トボトボと、その台から離れる事となりました (´・ω・`)

ちなみに次の人が挑戦する前に、スタッフさんがぬいぐるみの角度をきちんと正してくれます。
そうじゃないと、次の人は変な角度のまま挑戦しないといけないですしね^^:

こんな事なら、事前にネットでUFOキャッチャーの極意を調べておけば良かったかもo(iДi)o
私はUFOキャッチャーの類を全くやらない人間なのですが、あのぬいぐるみは欲しかったです。

あとは、MH3の開発スタッフのチャレンジクエを拝見させていただき、
適当にブラブラしてから会場を後にしました。

滞在時間は、大体1時間30分くらいだと思いますw
毎年、グッズ売り場・開発陣のクエスト・展示物を見たら、もう満足してしまいますので。

今年はカメラを持参しましたので、何枚か写真に収めてきました。
人の顔が写ってしまっている写真がありましたが、顔は消させていただいております。

フェスタ7
これは、ネコタクシーですねw
私もハンターとして、何回ネコタクのお世話になったか分かりませんw

フェスタ8
オトモアイルーも可愛い事は間違いないのですが、MHP2Gをプレイしていない私にとって、
オトモアイルーには思い入れがございません。

そのため、ネコタク程の愛着は持てませんでしたが、こうして見てみますと可愛い物です(*^m^)
「ご主人様~(=w=)ニャンニャン」なんて言われたら、萌えてしまいますw

フェスタ9
なんとか地蔵というのも展示されておりました(名前は忘れましたw)。
トライの村にでも置かれているのでしょうか。

フェスタ10
会場の入り口に、巨大ラギアクルスも置かれていました。
動きに制限が出てくる水中で、こんなのに襲われたら怖いですね~ (゜Д゜;)

フェスタ11
今年は、食べる物も売られるようになりました。
全てのネーミングが、モンハン関係になっているのが面白いです。

札幌大会以前のフェスタの情報として、「美味しくない」という声がありましたので、
私は買いませんでしたけどね (゜ロ゜)

個人的にはフルベビクリームが気になったのですが、ただのソフトクリームでした。
確かに、色は似ていますw

今年で3回目となるモンハンフェスタですが、また来年も開催して欲しいです。
そのためには、モンハンの新作が出ないとダメなのでしょうか ∑(゜□゜;

次回は、「是非MHFも仲間に入れて欲しいな~」なんて思ってしまいました。
「ヴォルガノスの蒲焼」なんて商品を発売したら、案外好評かもしれませんよ~w

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。