スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

せっかくだから、角も壊したいよね(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)ウンウン

前回の記事で、剛種ナナけむり玉スナイプをご紹介させて頂きましたが、
記事を書いた時点では角破壊を果たす事ができておりませんでした。

その理由として、ナナの角を折るためには龍属性が必要で、
ガンの場合であれば滅龍弾を頭に当てなければなりません。

しかし滅龍弾は複数ヒットの弾ですので、けむり玉スナイプの最中に普通に滅龍弾を当ててしまうと
ナナに気付かれてしまうのです。

そこで何度か試しました所、けむり玉スナイプをしながら角破壊に成功しました。
これはネット掲示板から情報を仕入れ、自分自身で繰り返し挑戦した結果となります。

使用する武器ですが、私はライトボウガンのナムアミランプSPを選択しました。
ナムアミは睡眠弾・毒弾・滅龍弾も撃てますし、SP補正で強化されますのでお勧めです。

手順は前回ご紹介した通りで結構です。
初期エリアで火事場発動→睡眠弾で眠らせる→怪力の種 の手順で、私はやっております。

その後は、けむり玉→毒弾6発→けむり玉→毒弾調合→毒弾6発→けむり玉 と繰り返します。
ただ、角破壊を狙うのなら、かなり面倒になります。

翼のみで良いのなら、ひたすら毒弾を適当に撃つだけで簡単に終わってくれます。
しかし角破壊も狙うのなら、頭に的確に毒弾を当てる必要が出てくるのです。

角破壊の条件として言われている事は、体力が60%以下・大ダウン2回。
これが条件らしいです。

つまり大ダウン2回を取るために、頭に攻撃を蓄積させる必要がございます。
適当に撃つだけであれば、大ダウンを取る事は無理でしょう。

頭を狙わなければならないため、私の場合ですが手数が減ってしまいました。
真正面を向いてくれている時は簡単ですが、後を向いてしまうとお手上げですヽ(≧Д≦)ノ

けむり玉の効果が効いている時は移動しても問題ありませんので、
真正面・真横から頭を狙える位置に移動したほうが良いかもしれません。

大ダウン2回を取れましたら滅龍弾を撃つのですが、横から鼻先をかする感じで撃ちましょう。
単発ヒットであればナナに気付かれる事はありませんので、けむり玉スナイプを継続できます。

その後は翼辺りに撃って、怯ませると角が壊れてくれるはずです。
この作戦は集中力が問われますし、ナナの向きの関係で運にも左右されます。

また、本来であれば、けむり玉→3回装填の繰り返しになるのですが、頭を狙う分、もたついてしまう
事もありますので、場合によっては2回装填に切り替えないと気付かれる危険性もございます。

時間がかかっても良いのなら、後ろを向いてばかりの時は撃たないで待機するのも手です。
撃ちすぎると、角破壊に至るまでにナナが死んでしまうこともありますので。

私自身は試していないのですが、睡眠時に爆弾を頭に置くのも良いかもしれません。
上手く起爆ダメージを頭に与える事ができれば、大ダウンを取り易くなるかも。

ナナ剛種8
ご覧の様に、角も破壊できました ヾ(*´∀`*)ノ゛
ただ、慣れないと時間がかかると思います。

角を無視するのであれば、ネブラグロブスで3ラスタで終わるんですけどね~ ( ̄▽ ̄;)
でも特濃血も欲しいので、私は多少時間がかかってもこちらを選択したいと思います。

「特濃血はテオ救済やラオで手に入れる物」と思っていらっしゃる方は、
無理にナナで集める必要は無いと思いますので、その辺は人それぞれになりますね^^

ナナ剛種9
せっかく苦労して角を破壊したのに、尖角とか (つдT)
角・翼破壊報酬のアイコンが、どちらも爪・角の形だと、見た瞬間にガッカリしますね^^:

さてさて、簡単にナナの証を手に入れる事ができる訳ですが、どの武器を作れば良いのでしょう。
物議を醸しているのが、双剣の炎妃双【悪女】だと思います。

産廃武器だという声も多数聞かれますが、強力な龍双剣を持っていないのなら、あっても良いかと。
問題は、極封龍剣【超絶一門】を持っている人は悪女は必要なのか、という事です。

ナナ剛種武器1
私は極超絶を持っていますので、悪女と比較してみました。
私は悪女を作成しておりませんので、悪女の画像は他から拝借させていただいた物となります。

まず悪女は、攻撃力350 龍340 会心10% スロ2 という、一見素晴らしい武器に思えます。
しかし、ゲージが非常に扱いづらい物になってしまっている感が否めません。

緑ゲージが非常に短いため、匠が必須となります。
匠による紫ゲージは絶大なダメージを与える事ができますが、乱舞3回で切れてしまうそうです。

そもそも龍属性が効く相手と戦う場合、属性値が非常に高い極超絶の方が良い気もします。
基本攻撃力の高さ・紫ゲージの効力を考慮して、無属性双剣として使えるという考えもあります。

しかし無属性双剣として考えるのであれば、ラファール=ダオラで問題ないでしょう。
しかも悪女は匠ありきで考えなければなりませんが、ラファの場合は匠が必要ありません。

匠なしで防具を組む事ができ、その分他のスキルを充実させる事ができるラファの方が
断然使いやすいとは思います。

先ほども書きましたが、お持ちの龍双剣が天地止まりの方は、悪女を作る価値はあると思います。
しかし極超絶を持っている私は、チケットを60枚使用してまで悪女を作ろうとは思いません。

最初は「きついソロクエを30回も強いられるのだから、もっと強い性能でもいいのに」と思っており
ましたが、3~4分で倒せてしまうような事もあり、微妙な性能でも仕方がないかもしれません。

剛ナナ笛も攻撃アップを吹く事ができないため、笛クシャやアクラジェビアくらいにしか
使い道がありませんが、唯一強いといえる剛ナナ武器がございます。

ナナ剛種武器2
その武器とは、ランスの炎妃槍【華麗】です
攻撃力552 龍420 会心30 スロット2 デフォで白ゲージという性能を誇ります。

作成する際、ネックになるのは特濃血を4個使用する事くらいでしょうか。
私はとりあえず生産だけしておきました。

証を30枚集めてもよいのですが、来週からの狩人祭ではナナで10魂いただけますので
魂集めも兼ねて、来週集中的にナナを狩ろうと思っております。

来週は剛ナナは配信されないという事はないでしょうし、けむり玉スナイプの修正も
すぐには行われないと予想しておりますので、おそらく大丈夫ではないかと思います。

さて、ここでも少し気になる事がございます。
2周年記念で頂けるアカムランスを持っている人は、ナナランスは必要ないのかと・・・

ナナ剛種武器3
私なりに両者を比べてみました。
単純に強さを比較すると、ナナランスに軍配が上がります。

ナナランスは匠を付けなくてもゲージが優秀ですし、属性値もアカムより100上回っております。
また、スロットが2つ空いているため、ドドン装備と同じ組み合わせで流用可能です。

一方、アカムランスの最大の特徴は、リーチ長という事でしょう。
リーチ長を体験してしまうと、その使い勝手の良さはやみつきになりますw

アカムランスはゲージも悪くないですし、防御力が60上昇するのも嬉しいですね^^
どちらも長所がありますし、どちらも強いランスである事は間違いありません。

話をまとめてしまうと、作りたい人は作るべきという所に行き着きますw
悪女もそうですが、周りの評価に流されず、ご自身で判断するのが一番かと思います。

個人的には武器の比較をするのは好きなので、長々と書いてしまいました。
私は極超絶>悪女、ラファ>悪女と判断し、悪女の作成を見送りました。

それに比べ、アカムランスのリーチ長に魅力を感じながらも、
火力の高さでナナランスを作成する事にしましたし。

ナナ剛種武器4
ナナランスはまだ強化しておりませんが、見た目をご紹介致します。
個人的には、好きなデザインの部類に入ります。

体を守るべき盾に、大きな穴が空いているのが面白いですねw
ガードする際に、見通しは良さそうですがΣ(゚∀゚*)

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。