スポンサーサイト


尻尾の裏からチラチラ |柱|ω・)チラッ

昨日の記事で餓狼ガンナーをご紹介させて頂きましたが、今日は餓狼剣士でも^^
今までは、はらへり倍化が付いていない餓狼剣士装備を使用しておりました。

剛種チケアクラでは結晶を浴びて餓狼を発動させますので、はらへり倍化は必要無いのですが、
普段はらへりがあるのと無いのとでは3分も発動時間が変わってきますので、欲しくなったのです。

「攻撃大・見切り3・火事場2・餓狼2・高級耳栓・砥石高速・はらへり倍化」を必須として
シミュしてみますと、かなり多くの装備候補が浮かび上がります。

簡単に作れて尚且つ見た目も良い組み合わせはたくさんあったのですが、
今回はオルガロン防具の神楽胴と腰に拘ってみました。

細かい所まで言ってしまうと、神楽胴+神楽腰+パンツ足という組み合わせで検索してみましたw
神楽腰は、チラ派の方達に是非ともお勧めしたい一品です ( ̄ー ̄)v

色々候補があって相当悩みましたが、納得のいく装備が見つかりました。
今回私が選んだ餓狼装備はこちらとなります \(⌒∇⌒)/

オルガロン餓狼装備1
オルガロン餓狼装備2
やはり、胴と腰で同じ種類の装備を使用すると、全体的にまとまって見えます (o^-')b
欲しかったスキルも完備されておりますし、見た目もとても気に入りました。

ただ、防御力が若干低めなのが難点です (><;)
539あれば大丈夫といえば大丈夫なのですが、火事場をする時は少し心許ないかもしれません。

オルガロン素材をケチって、胴も腰もレベル4で止めておりますので、
最後まで強化すると最終的に防御力が23上昇します。

しかし、レベル5で響狼のたてがみ×2を、レベル6で響狼の鋭牙×2を使用しますので、
23の防御力のためにレア素材を使う必要性はあまり無いと思います。

今後、原種カム・ノノの2頭同時クエが配信されるのを期待しているのですが、もし配信される事に
なったとしたら、クエストの難易度が上がる分、ガロンのレア素材が出やすくなるように思えます。

その時まで、このままにしておこうかと思っております。
ベルの骨髄・脂救済クエの様に、何かしらの救済クエが配信されると良いですね^^

本当は2頭クエで弓とかで挑戦してみたい気持ちがあるのですが、
剛種のチケット消費クエにおいて、弓で行く勇気は私はございません (つω:)

原種ノノ・カムの2頭同時クエが配信されればチケットの心配なく気軽に楽しめますので、
是非とも来て欲しいと願っております。

さてさて話が逸れてしまいましたが、他にもたくさん候補があったのですが
その中でも最後まで迷った装備をご紹介致します。

オルガロン餓狼装備6
どちらも頭に捨身のピアス、胴と腰に神楽を使用していまして、左は腕にストレガF・
足にメラングリーブ、右は腕にレクイエムアーム・足に古龍SPを使用しております。

個人的にはメラングリーブはあまり好きではなく、またレクイエムアームの赤が目立ってしまう
という理由で、これらを選択しませんでした。

今回は神楽胴腰に拘りましたが、これよりもっと防御力も高く、
スキルも充実した組み合わせはいくらでも存在しておりますので、色々と探してみて下さい^^

オルガロン餓狼装備3

ちなみに、腰部位の神楽・覇【腰当て】は本当に気に入りました (°∀°)b
前から見ると超ミニスカートなのですが、後ろから見ると尻尾のフサフサが可愛らしいです。

普段は尻尾のフサフサに隠されておりますが、剥ぎ取る時や採取する時はチラッと見えますw
ドドブランゴも、こちらをチラ見していますね 壁|ω・)ジー

オルガロン餓狼装備4
はらへり倍化【大】をつけて雪山で戦うと、あっという間に餓狼が発動するのが嬉しいです。
毎回、マイハウスで餓狼飯を食べていかなくてはならないのが難点ですが^^:

オルガロン餓狼装備5
また、モンスターが移動しまくる事で定評のある(酷評?)峡谷では、困る事もございます。
天地クエでレウス変種レイア変種と戦ったのですが、両者とも移動しまくりでイライラっとw

移動される度にこちらも追いかけなければなりませんが、
餓狼状態では走れませんので餓狼が仇となってしまいます ヽ(≧Д≦)ノ

それでも、逃げフラグ時の無敵状態が無くなったのは良かったです。
今度は移動しまくりの部分も改善していただけると嬉しいのですが ( ̄▽ ̄;)

オルガロン餓狼装備7
峡谷ラージャンに関しては、さほど移動しませんので助かります^^
餓狼の青エフェクトが派手すぎて、私の姿が見えませんw (/ω\)マブシー

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム





