スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

気球の上で、まったりしましょ (´ω`)

6.0以降、キャラバンが以前より賑わっております。
それには様々な理由が考えられます。

例えば剛種オルガロンではランダムボールが求められる事が殆どのため、それを手に入れる為に
キャラバンを進めてこなかった人もキャラバンに行かざるを得ない状況になっております。

また、6.0からは進行度の差は関係無くなりましたので、キャラバンの進行が遅れている人も
進行が進んでいる人に付いて行く事ができる様になったため、誘いやすい環境になりました。

キャラバンでモンスター素材が出るようになったもの良い変更だと思います。
今までは報酬に全くうまみを感じませんでしたし。

狩人珠の劣化・狩人珠のレベルアップに際してのスキル消滅と、根本的な不満は残ったままでは
ありますが、キャラバンの活性化という点では目に見えて効果が上がっているように思えます。

楽しくてキャラバンをするというより、「やらされている」「やらざるをえない」と
お感じの方もいらっしゃるとは思いますけどね ( ̄▽ ̄;)

ちなみに、私は狩人珠のレベルを3に上げました。
今まで覚えたスキルが全て消えてしまうのは残念ですが、賑わっているうちに再び集めようかと。

運良く虹の方と同行できる機会が数回ありましたので、今では調合術中まで覚えております。
調合術は調合書を持っていかなくても済みますので(中なら3冊分)、ポーチ的に助かりますね^^

キャラバン17
また、3日に一回キャラバンにて祭が催されます。
昼は紙ふぶきが舞い、夜は花火が打ち上げられ、祭っぽい演出が満載ですw

祭は4種類ありまして、内容は以下の通りです。

■大還元節
キャラバンクエストにて、クエスト報酬を得られる確率がやや上がります。
また、緊急ミッションでアイテムが入手できる確率もアップします。

■大錬珠節
キャラバンクエストをクリアした際に入手できるパーティーポイント(PP)が通常よりもアップします。

■大推挙節
キャラバンクエストをクリアした際に入手できる知名度ポイントが通常よりもアップします。

■大報酬節
キャラバンクエストにて、クエスト報酬を得られる確率が大きく上がります。


先日、大還元節の時にキャラバンに行ってきたのですが、色々と役立つアイテムが頂けました。
体力が-90低下する劇薬緑やスタミナが25まで低下する劇薬黄は火事場・餓狼に使えます。

ガンランス冷却剤は、使うとすぐに竜撃砲が使用できるようになるという面白いアイテムですが、
砥石高速のスキルを付けても研ぐモーションが遅いため、その分普通に攻撃した方が良さそうなw

これらのアイテムは大還元節にしか手に入りませんから、現時点では相当レア物です。
そのため使うのが勿体無く、ある程度貯まるか入手方法が増えない限り使わないと思います。

キャラバン14
緊急ミッションをこなす事がアイテムの入手条件なのですが、
気球の地図納品クエはアイテムを集めるクエとして適しております。

ある程度時間が経つとミッションが発生しますので、それを見逃さないように注意が必要です。
そのため、ラスタポイント目的の放置としても活用できますが、落ち着かないですねw

キャラバン15
私の場合はブログを書きながら、気球クエでのんびりと放置しておりました。
ブログのブラウザを小さくして、MHFの画面が見えるようにすると、ミッションの発生が分かります。

「調合せよ」や「○○を捨てよ」という指令が来た時のために、様々なアイテムを持ち込みます。
指令によっては無理な物もありますが、結構クリアできるかと思います。

キャラバン16
ソロ(ラスタ付き)の場合、「アイテムを渡せ(受け取れ)」が来たらアウトですね (つω:)
仲間を募って、気球の上でのんびりとミッションを待つのも一つの手段かもしれません。

さて、狩人珠で虹になるのは月2回ですが(平日1回・土日1回)、今度いつ虹になるのでしょう。
大錬珠節の時に虹になると、募集した時に一瞬で埋まりそうですねw

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。