スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

さようなら、ドドドド Byeヾ(。´・ェ・`。)Bye

6.0が来てから私が作成した新剛種武器は5つありまして、第1弾ネブラグロブス(ヘビィ)・
第3弾天狼砲【北斗】(ライト)は以前ご紹介させて頂きました。

そして新剛種武器の第2弾として作成したのが、天狼刀【須佐之男】です \(⌒∇⌒)/
この武器は太刀で、私が初めて作成した剛種オルガロンの武器でとなります。

ネブラグロブスも剛オルガロンの証を使用しますので、天狼刀【須佐之男】に対して、
初オルガロン武器という印象はあまり無いですけどねw

MHF上では、「スサノオ」という愛称で呼ばれております。
スサノオを調べてみますと

スサノオは、日本神話に登場する一柱の神である。
『古事記』では建速須佐之男命などと表記する。


との事です。
防具の神楽シリーズと同様、古代の日本をイメージした名称になっているようです。

オルガロン太刀1

この太刀の性能は、攻撃1200 氷420 会心20% スロット1 となっております。
剛種武器の名に恥じない性能ですし、何と言いましても匠で紫ゲージがついてきます。

匠を付けなくても良い分、ショウコの方が運用しやすいとは思いますが、
匠により紫ゲージが追加される事を考慮すると、スサノオは絶大な威力を発揮すると思います。

強化素材のSSを撮るのを忘れてしまいましたが、
響狼討伐の証×20 古龍種の剛尾×4 古龍種の剛角×4 となっております。

剛尾も剛角も今ではさほど貴重な素材ではありませんので(6.0前のラオ・ナズチ)、
証を除いた強化素材は難しくは無いですが、生産が躊躇われる一品だと思います。

この太刀で使う素材の中で一番レアなのは、古龍種の剛翼でしょう。
それを生産時に3つ要求されますので、作成を躊躇う(できない)方もいらっしゃるかもしれません。

10月に来る剛種ナナと街錆クシャを狩っていれば、
自然とある程度の数を確保できると思いたいですね ( ̄▽ ̄;)

さてさて、せっかくスサノオを作成しましたので、試し斬りに行きましょう~三┏( ^o^)┛
氷武器が活躍できる場の一つとして、チケラーを選択しました。

オルガロン太刀2

この太刀のデザインですが、刃の部分はショウコと似ているギザギザ具合です。
鐔(つば)は、何となく神社にありそうな模様に見えるかもw

使ってみての感想ですが、匠付きで戦っても、意外と紫が無くなるのが早かった様に思えます。
太刀は大剣と比べると手数が多くなってしまいますので、その辺は仕方がありません::

それでも、今まで氷太刀の不遇の時代が長く続いてきましたが、
スサノオは最強の氷太刀としての活躍が期待できます o(^▽^)o

6.0前の最強氷太刀が白猿薙【ドドドド】(もしくはエルフェンバイン)でしたので、
本当に氷太刀は不遇でしたね^^:

思えば、私が40試験のヤマツカミをクリアした時に使った武器が白猿薙【ドドド】でしたから、
白猿薙【ドドドド】には多少の思い出があるのですが、今となっては使われる事は無いでしょう。

もしかしたら、8.0辺りで白猿薙【ドドドドド】が出てきたりしてw ∑(゜□゜;
これは本当にありえる話ですので、白猿薙【ドドドド】は売らずに倉庫に保管しておきます。

今までお疲れ様でした。
倉庫でゆっくりと休んでいてください バイバイ!(゚▽゚*)ノ~~

最後に剛種オルガロンに関しての注意を書かせていただきます。
体験した方もいらっしゃるとは思いますが、剛オルガロン戦にて落ちてしまうことがございます。

私自身が落ちたのは3回、私以外の同行者が落ちたのは3~4回でした。
その時全てに共通している事は、ノノが巣に帰り、カムも移動する時に発生しております。

ネット掲示板上でも、「ノノを追いかけて巣に行く際、洞窟で落ちる」という報告を目にしております。
私は一度だけノノの移動後の初期エリアで落とされたのですが、その他は洞窟での出来事でした。

そのトラブルの発生条件ははっきりと分かりませんが、私や他の人が落ちたのは
「ノノが巣に帰る→カムが後を追う」という、この時だけです。

今現在の所、運営側から何も発表がありませんので何とも言えませんが、
もし何かしらの不具合だったとしたら、早急に発表・修正をしていただきたいと思います。

何でもかんでも不具合だと騒ぎ立てる事は好ましくないのですが、普段は私が落ちる事は殆ど
ありませんし、落ちる時の状況が全て同じですので、どうしても不具合だと疑ってしまいます。

ご注意下さいとしか言い様が無いのですが、ノノが移動した後、カムも移動するまで
多少間がありますので、カムが移動する前に全員で巣に突入したほうが良いのかもしれません。

また、「不正ツールを使用している人がPTにいると、落とされる」という事も
ネット上に書いてありましたが、それは関係無いような気がします。

身内3人(ツールは未使用)野良1人の時もこのトラブルが発生しましたから、
「ツールを~」というのは可能性的に低いのではないかと・・・

剛種チケットという余計なハードルがあるクエで落ちてしまうと、自分自身も残念ですし
他の方に申し訳ない気持ちになりますので、安心して遊べるようになると良いですね。

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。