スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

貫通弾をズババババ♪(* ̄▽ ̄)o┳

最近、剛種オルガロン戦で安定して勝利を収める事ができる様になったおかげで、
オルガロン討伐の証が結構貯まりました ヾ(*´∀`*)ノ゛

今は丁度武器職人が来ておりますので、剛種武器を作る事が出来るのが嬉しいですね^^
新しく登場した剛種武器の生産素材をまとめてみました。

6.035
6.036
ベルとナズチのヘビィボウガンには、誰もが驚かされた事でしょう。
まさかベルとナズチの証以外にもオルガロンの証が要求されるとは ( ̄▽ ̄;)

新剛種武器の強化素材と性能をまとめている画像をネットで見つけましたので、
拝借させていただきます。

6.037
色々と物申したい武器がありますが、またの機会にでも^^
昨日、新たに作成した剛種武器がございます。

剛種オルガロン武器の第3弾、天狼砲【北斗】です \(⌒∇⌒)/
第1弾と第2弾は、次回にでもご紹介させていただきます。

オルガロンライト7
デザインは、銃というよりクロスボウですね。
弾ではなく、矢が飛んでいきそうですw

この武器の最大の特徴は、何と言っても貫通弾L1の超速射でしょう。
貫通弾を超速射できる武器は、これが初となります。

その他にも、麻痺弾1・2や睡眠弾1・2も撃てますので、使い勝手は良いと思います。
スロットも1空いていますし、装填速度も「速い」ですので、バールと非常に近いです。

オルガロンライト1
こちらが北斗用に作った装備となります。
思ったより、各パーツの色の違いが目立ってしまいましたw

北斗はバールと同じ様に、装填速度+1があればOKです。
ちなみに、北斗用の装備の候補は数え切れないほどありまして、決めるのが大変でした。

新しい頭防具の猟団員の証【狙撃】を使っても良いです。
ただ、猟団チケットを300枚くらいは使うだろうという事で、今回は見送りました^^:

さてさて、バールの超速射は相当な数の弾を撃ち込む物でしたが、
北斗の超速射はそんなに弾を撃ち込みません。

装填数UPを付けても、貫通弾L1は4発までしか装填できないのです。
そのため、4発分を撃ち切っても反動は受けませんし、硬直も非常に短いです。

オルガロンライト2
試しに、的の大きいアカムで試してみました。
やはり的が大きいと、撃ち応えがあります (*^m^)

しかし、アカムは弾属性は有効ではありませんので、「強~い」と思える物ではなかったです。
貫通弾超速射でゴリ押ししていましたら、死んでしまいましたしw

相手によって、バールと北斗を使い分けると良いと思います。
まだ実装されたばかりでしたから、北斗が評価されるのはこれからでしょう。

オルガロンライト3
せっかくですので、餓狼北斗装備も作ってみました。
はらへりスキルが付いていないのが、残念です (つω:)

それに加え、装填速度が無いと、非常に違和感を感じます。
「速い」で状態異常弾L2を装填する事に慣れてしまっているため、遅く感じるんですよね~

オルガロンライト4
それでも、餓狼+2を発動させての貫通弾の超速射は、とても気持ちが良いです (^O^)
キャラバンでスタミナを減少させるアイテムが手に入りますので、それを使うと良いですね^^

オルガロンライト5
耳栓を切ってみますと、はらへり倍化【大】が付きました。
はらへりなしだと餓狼発動まで6分ですが、はらへり大だと発動までたった3分です。

オルガロンライト6
3分で発動しますから、すぐに青エフェクトを見る事ができます。
しかし、耳栓が無いのは非常に痛いですね (ノ∀`)

剛ラオ戦では耳栓が必要ありませんので、そこで使えるかもしれません。
噂では、餓狼北斗4人で、剛ラオがエリア3の入り口で死んだそうです ∑(゜□゜;

先ほども書きましたが、このガンが評価されるのは、これからだと思います。
思えば、バールも実装当初は必須武器とまでは言われていなかった気がしますし。

それが今では、難クエ・シクレ・キャラバン等の幅広い範囲で最適武器とされております。
せっかく苦労して作った武器ですから、北斗もそうなって欲しいと期待しております ('-^*)/

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。