スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スリリングな戦いが楽しめますよ、お客様( ̄ー ̄)ニヤリ

一昨日登場してきましたオルガロンですが、原種クエをある程度こなしてきましたので、
思い切って剛種クエに挑んでみる事にしました。

しかし、クエスト失敗率が半端なく高いという事を聞きましたので、きちんと下調べをして、
装備も高防御の物を新調した上で挑戦しようと思ったのです。

ネット上で様々な戦略・PT構成が語られておりましたが、一昨日の夜の段階では
「麻痺片手剣3・攻撃防御が吹ける狩猟笛1」だと安定するとありました。

確かに片手剣であれば、乱戦時でも盾で防御できますし、
機動力を活かした立ち回りで被弾を減らす事ができます。

それに加え、狩猟笛の防御アップがあれば、いくらか安心感は増しますしね^^
そういうわけで、私が剛オルガロン戦のために新調した装備がこちらです ( ^-^)つ

オルガロン剛1
これは、全て有り合わせの品で構成されております。
そのため、装飾品の入れ替えだけで済んでしまいました。

防御力は763もありますし、攻撃スキルもきちんと備わっております。
ただ、剛オルガロン戦に限っては、攻撃スキルよりも生き残る能力が必要となります。

そうは言っても、私は攻撃大・見切り3を外す事はしたくありませんので、入れておりますけどねw
個人的な意見ですが、早食いと体力回復アイテム強化は必須だと思いました。

被弾してしまった場合、回復アイテムを使用している間に
もう一頭から追撃を受けてしまうと非常に危険です。

早食いがあれば、すぐに戦列に復帰できますし、体力回復アイテム強化により
回復アイテムの効果が増大しますので、回復を行う回数も減ってきます。

つまり、治癒珠SPを入れると良いと思います。
ちなみに、装備はもう一つ候補がありました。

オルガロン剛2
腕と腰をストレガF・足を古龍SPにしても、同じスキル・ほぼ同じ防御力です。
私はストレガFアームを強化しておりませんので、こちらは選択しませんでした。

求人区の「麻痺片手SPⅦ3攻防笛1」部屋で、初剛種オルガロンへ挑戦です。
※何故か、お一人だけ指定を無視して大剣でしたがw

オルガロン剛3
剛オルガロンを体験してみた感想ですが、やはり原種の一頭クエとは
比べ物にならないくらい難しいです。

2頭の動きを常に意識して立ち回る必要があります。
しかし難しい分、緊迫感に満ち溢れた戦いを楽しむ事ができます。

怒り状態からのブレスは、殆どの場合即死するそうです ガクガク(((( ;゚Д゚)))ブルブル
そんな事を聞いていましたので、ブレスだけは絶対に喰らわないようにしておりました。

その他の攻撃は、喰らってもなんとかなります。
カムの怒り棘攻撃を喰らっても、思ったよりダメージを受けませんでしたし。

このクエをクリアするためのポイントとなるのは、ランダムボールでしょう。
何故かと言いますと、怒り状態になったオルガロンにこれを使うと、怒りが解除されるのです。

怒っていない状態からの攻撃は、さほど痛くはありませんが、怒り状態は非常に危険です。
そのため、怒ったらランダムボールを使う事を徹底していれば、成功率は格段に上がるはずです。

カムとノノのどちらから戦うかは、部屋によって違うと思いますが、
私はカムから攻撃したほうが良いと思います。

ノノから相手にすると、外野のカムからの攻撃がかなり痛いです。
しかしカムから相手にすると、外野のノノから攻撃を受けたとしても、そんなに痛くは無いからです。

一番やってはいけない事は、どちらへ対しても均等に攻撃してしまい、どちらも怒らせる事です。
2頭共怒らせてしまうと、死亡率は格段に上がってしまうでしょう。

つまり、ノノは無視してしまって良いと思います。
「カムに集中→怒ったらランダムボール」 これに徹するPTが多いようです。

カムを倒したら(捕獲が安全)、ノノに対してシビレ罠連などを駆使して戦うのも良いです。
一頭になってしまえば、あとは安心ですね^^

オルガロン剛4
この時は3回行って、2回成功・1回失敗(カム捕獲までは出来たのですが::)でした。
私は無理にランダムボールを当てようとして、一死してしまいました (つω:)

私が死んだ時は無事に成功しましたので、ホッとしましたけどねw
このクエが難しいのは確かなのですが、何とかなるとは思いました。

これから剛オルガロンに挑戦する方は、とにかく高防御の装備を着込み、
ゴリ押しをしない様にすれば、何とかなると思います。

スキル優先順位は各自違うとは思いますが、個人的な意見としては早食い・回復強化が必須です。
風圧大無効が必須だという方もいらっしゃいますが、私はそんなに必要では無いと思います。

確かにノノの攻撃に風圧効果がありますので、あると安心ですけどね。
その辺は個人の考え方の違いもありますし、武器によって変わってくると思います。

私が必須だと推薦している早食い・回復強化も、被弾する事を前提としておりますので、
「自分は被弾しない・被弾する様な動きが間違っている」という方には必要無いです。

耳栓系は必要ありません。
咆哮は高級耳栓があってもダメージを受けます。

しかし、咆哮は比較的簡単に回避することが可能です(回避性能なしでも)。
それでも100%安定はしませんので、片手剣の場合はガードしてしまいますw

剛オルガロンは登場したばかりですから、試行錯誤しながら狩る段階です。
これから、色々な戦略が登場してきそうですね^^

オルガロン剛5
討伐の証について、2頭なので2枚だったら嬉しかったのですが、甘くは無いですね( ̄▽ ̄;)
これから何十枚と集めなければならないと思うと、先が思いやられます。

昨日求人で部屋を探していると、ドドン双2攻防笛1麻痺ガン1という募集が多かったです。
こちらの構成だと、7~9ラスタでクリアできると聞きました。

今度は、この構成の部屋にお世話になろうと思います。
ドドン双専用の装備も作成済みですので、体験しましたらご紹介させていただきます。

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。