スポンサーサイト


2匹の絆を目の当たりに・・・(つ∀-)イイハナシダー

いよいよやってきました、シーズン6.0! ∩( ・ω・)∩ バンザーイ
新しい要素が多く追加されましたので、様々な楽しみ方をされた方が多いと思います。

私もやりたい事は山の様にあったのですが、やはり6.0の目玉はオルガロンでしょう。
昨日予告したとおり、原種クエをソロで挑戦してみました。

何となく火が有効の様な気がしましたので、片手剣のカクトスゲダイエンを選択しました。
それでは行ってきま~す 三┏( ^o^)┛

オルガロン2
最初は2匹が揃っているのですが、咆哮した後に、一方が跳んでいなくなってしまいます。
そして、そのまま戦闘開始です(最初はカム・オルガロン)。

動きや攻撃パターン等は、最後に動画上でご紹介致しますので、そちらをご覧下さい。
初見プレイの感想ですが、はっきり言いまして強かったです ガクガク(((( ;゚Д゚)))ブルブル

オルガロン3
結局1戦目は3死してしまったのですが、瀕死にまで削る事はできました。
この様な感じで横たわります。

オルガロン4
おまけにノノ・オルガロンの寝顔もw
カムとは逆向きに寝るのですね~

剛種クエであれば2匹を相手にしなければなりませんが、
もし2匹ほぼ同時に瀕死になったとしたら、一緒に寝るのでしょうか (; ・`д・´) 

原種と同じ向きで寝るのであれば、お互いに背を向けて寝ることになるのかもしれませんw
もしかしたら、仲が悪いのかな~

いえいえ、そんなことはございません。
2匹は固い絆で結ばれているのです ∑(゜□゜;

2戦目の挑戦は、カムの動きにある程度慣れたという事もあり、無事に討伐できました。
そうしますと、驚くべき光景を目の当たりにしたのです。

オルガロン5
討伐完了後、どこからともなくノノが舞い降りてきて、カムの傍らに佇んだのです。
いきなりの事で驚いてしまったのですが、とっさにSSを撮る事ができました。

オルガロン6
次の瞬間、ノノが怒りの咆哮を放ち、私は吹っ飛ばされてしまったのです ∑(゚Д゚)
その後、ノノは飛び去って行き、剥ぎ取りをする事ができます。

この咆哮もビックリしてしまいました。
この場面も運良くSSに収める事ができましたが、あられもない格好に (/ω\)

これは面白い演出だと、私は思いました。
夫婦モンスターは複数存在しておりますが、こういった演出は皆無でしたし。

「大事な存在を失って悲しむのは、何も人間だけではない」という事を痛感しました。
開発側の粋な演出に、拍手を送りたいと思います (*゜▽゜ノノ゛パチパチパチ

ちなみにノノを討伐した場合は、カムも同じ事をしてきます。
捕獲した場合は、何も起こりません。

オルガロン7
無事にソロ2戦目でカムを討伐できましたが、いきなり金冠でしたw
全体的に、オルガロンは中型サイズだと思います。

オルガロン8
その次はノノソロに挑戦しましたが、こちらは1戦目で討伐に成功しました ヾ(*´∀`*)ノ゛
舌をベロ~ンと出している姿は可愛いです (*^m^)

ソロクエを達成した後は、普通に求人区で連戦しておりました。
ソロであれば矢継ぎ早に攻撃してきますので強敵なのですが、PT戦だとあっさり終わりますw

1ラスタ捕獲も実現できましたので、原種クエはサクサク進められると思います。
しかし、剛種クエが凄いらしいですね^^:

攻撃力が凄まじいのに加え、2匹同時に戦わなければならないため、難易度がとても高いそうです。
私はまだ剛種クエに挑戦していないのですが、失敗率が半端無いらしいです。

とりあえず原種の動きを完璧に把握したら、ぼちぼち挑戦してみようかとは思っております。
とりあえず、太刀かライトボウガンは作りたいので^^

さてさて、原種クエは相当連戦しましたから、そこそこ素材は集まりました。
そこで、オルガロン防具を作ってみましたよ~ ( ^-^)つ

オルガロン9
作ったといいましても、腕と腰は未作成です。
とりあえず頭・胴・足があれば、全体像はつかめますのでw

ここで、私はある事に期待しておりました。
プレビューサイトでは、この防具がスカート状っぽかったので、パンツ装備なのではないかと・・・

オルガロン10
騙された~ ヽ(≧Д≦)ノ
スカートだと思っていたのですが、まさかの袴だったとは・・・

冷静に考えてみれば、古代日本をイメージしたような装備にパンツは不自然ですよねw
ある意味、日本っぽい装備と考えると納得です(そうなると、女性金剛の足は謎です)。

最後に、今現在MHFをプレイなさっていない方々のために、カム・ノノの紹介動画を作りました。
これは紹介を目的として作成した動画ですので、わざと攻撃を喰らっていたりしております。

「下手だな~」と思わないでくださいね (ゝω・)
ノノが死んだカムの傍らで、悲しみの咆哮するシーンは必見ですよ~

また、最初の場面も面白いです。
カムがボリボリと足でかいている傍で、ノノが毛づくろい(?)をしております。

仲むつまじい場面だと思いますw
本当に仲が良い夫婦(恋人・兄妹)ですね~ ( ´∀`)人(´∀` )

[高画質で再生]

オルガロンカム

[広告] VPS
[高画質で再生]

オルガロンノノ

[広告] VPS
[高画質で再生]

オルガロンノノ2

[広告] VPS

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム





