スポンサーサイト


愛すべき変態!?∑(゜□゜;チョッ

今日は、先日ニコニコ動画に投稿させていただきました
動画のお話をしたいと思います。

この動画は、エスピナス亜種のプレイ動画に、プレイステーション(以下PS)用ソフト
ヴァルキリープロファイル(以下VP)の音を差し込んだものになります。

私にとってVPは、PSソフトで一番好きなゲームです。
個性ある仲間の多さ、飽きない戦闘システム、深いストーリー、全てにおいて名作だと思います。
※フリーズの多さは不満でしたがw

このゲームをご存知でない方は、あまり楽しくない記事になると思いますので
ご了承ください m(_ _)m

この動画の一番の売りは、声優の子安武人さんのボイスですね。
役どころは、レザード・ヴァレスという魔法使いのキャラです。

このキャラは、様々なニックネームが付けられるほどの
とーーーーーても濃いキャラですw

ニコニコ動画上でも、レザードに関する動画はたくさん存在するのですが、
それらの動画のタグを見てみると、思わず笑ってしまいたくなる物ばかりです( ´艸`)クスクス

一例を挙げると・・・「愛すべき変態」「変態ロリコンストーカーフィギュアフェチ」
「変態は褒め言葉です」「変態鬼畜ロリメガネ」「変態という名の紳士」

・・・と、必ず「変態」というキーワードが混ざっていますね (゜Д゜;)
ネタバレになりますので詳しくは書きませんが、とにかくそういうキャラなのですw

ちなみに私はレザードというキャラは好きでしたよ~
子安さんの声が、このキャラの良さを引き立たせていますね^^

動画上では、エスピ亜が技を出した時に、レザードの魔法詠唱を当てはめています。
エスピ亜の技とVPの魔法は結構マッチしていますね。
エスピ亜の大ブレスとグラビティブレスはピッタリかと^^

本当は普通のプレイ動画に当てはめるのではなく、
様々なモンスターの技にVPの魔法を当てはめたMAD形式にしたかったのです。
※バルカンのメテオ=メテオスウォーム、ルーツの落雷=ブルーティッシュボルト
 グラビモスのビーム=カラミティブラスト、ドドの氷ブレス=アブソリュードゼロ etc

しかし、そういう動画はかなり面倒なので、プレイ動画として撮る事にしました。
ウッーウッーウマウマ(゚∀゚)動画で経験したのですが、モンスターが希望通りの動きをしてくれるまで
ひたすら待つのは、結構労力を使ってしまいますので (><;)
※ウッーウッーウマウマ(゚∀゚)動画も、いつかこのブログ上でレビューします

プレイ内容も、結構楽しめる内容だったのではないかと思っております。
序盤で2死しましたので、緊迫感が伝わっていたのではないでしょうか^^
この動画は私個人としましては、かなり好きな部類に入る動画です (°∀°)b

最後に、この動画で使用しました装備をご紹介致します。
ランス匠1

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

コメント

No title

おはようございます~

自分はそのソフト名初耳です~

レザードのキャラのその一例吹いてしまいましたw
変態・・・変態・・・w
だいたい どうゆうキャラかは予想ついたかもw
じゃぁ 動画の話に戻りますw

その動画見ましたよ~
丁度 投稿して、2時間後に見た記憶がありますw
いつ見てもエスピナスの亜種は強そうですねぇ・・・
勿論、原種もかなり強そうなんですけどね・・・

No title

げんさん、こんばんは^^
ヴァルキリープロファイルは、何年も前に発売された物ですので、
知らない方も多いと思います。
今度、ニンテンドーDSでも続編が発売されるそうですよ~
私はDSを持っていませんので、プレイできませんが(つω:)ヤリタイヨー
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する





