スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

6.0への準備はお済み?(o^-')

待ちに待ったシーズン6.0が、いよいよやってきます。
小さい頃に遠足の日を楽しみにしていたのを思い出すのは私だけでしょうか?w

6.0が来たら、やりたい事は山の様にありますが、
まず最初にしようと思っている事はオルガロンへの挑戦です。

いきなり剛種クエで2頭に挑むのは無謀ですので、HR61のカム・ノノをそれぞれ試してみます。
チケット制じゃなければ、いきなり剛種クエに行って、ヒーヒー言ってみたい気もするのですが^^:

一戦目はソロで挑んでみて、その後PTを組んで挑戦してみようかと思っております。
実装直後は戦略も確立されておりませんので、のんびりまったりと遊ぶ事ができます。

色々な武器を持ち寄って、キャッキャ言いながら遊ぶ事ができるのが初見プレイの良い所です。
実装直後は効率抜きに狩をしてみたいですしね^^

それに加え、ニコニコ動画に投稿しなくなりましたから、気楽に挑戦できるのが嬉しいです。
今までは、どうしてもいち早く投稿したいという気持ちにより、色々と焦る事がありましたので。

今回からはそういった事に気を使わなくても良くなったので、気が楽になりました。
もしかしたら、このブログ上でオルガロンの動き等を動画でご紹介させていただくかもしれません。

オルガロン1

こちらがカム・ノノのアイコンですが、ノノ(右)が可愛らしいです (ノ´▽`)ノ
捕獲してペットになるとしたら(ないでしょうが)、人気を集めるかもしれません。

今のところ、どの武器で挑戦するかは決めておりませんが、オルガロンは素早い動きをすると
思われますので、機動力を活かせる武器を選択しようかと思っております。

オルガロンは犬っぽい感じがしますので、何となくですが火が効きそうかな~とΣ(・ω・ノ)ノ!アチチッ
オルガロン武器は氷属性というのが明らかになっておりますので、弱点が火の可能性は大です。

ちなみに、月曜日の夜の段階で、新武具の情報が伝わっておりました。
16日に発売されるはずだったフロンティア通信が、早売りされていたらしいのです。

とりあえず剛オルガロン武器の中で、太刀とライトボウガンを作ろうかと思っておりますので、
剛クエも避けられないと思います。

2頭同時に戦うのは怖い反面、とても楽しみにしております ( ゜▽゜)=◯)`ν゜)・;'パーンチ
何回クエに失敗しても大丈夫なように、剛種チケットはたんまり貯めこんでおりますしw

剛種チケット5

とりあえず、355枚も集めてしまいました ∑(゚Д゚)
と言いましても、前から200枚以上も貯めこんでいたのですけどねw

10月に来るナナ用のチケットも考慮しておりますが、それでも355枚あれば大丈夫でしょう。
アップデート前は毎回大量のチケットを用意しておくのですが、結局使い切らないんですけどねw

ティガチケ9

今週、ソロと仲間と遊んでいる時以外は、チケティガにしか行っておりません。
杉浦さんも明言しておりますが、チケットクエに選択肢が広がると嬉しいですね^^

また、他の部分でも6.0のための準備をしております。
例えばお金に関してですが、カンスト間近にまで貯めておりますし、素材貯金も多々あります。

剛力珠も、すぐに使える様に20個以上確保しております。
余談ですが、今現在での剛力と剛体の比率は、53%:47%です。

その他、課金防具に使われる肉球コインもある程度集めております。
コイン交換は、コツコツと行っておかないと、かな~り面倒ですしね ( ̄▽ ̄;)

各剛種討伐の証も、ほぼ武器一つ分は確保しておりますので安心です。
剛シェンの証は1枚しか持っていませんが(つまり1回しか行っていないですw)。

あとは、剛翼や特濃血の様にレア素材を要求されない事を祈ります (人´∀`*)オネガイッ
巷では噂されておりますが、ベルヘビィに雷管石が要求されるような予感が・・・

そして最後に大事な仕事がありました。
アイテムボックスの整理もきちんと行いました。

オルガロン素材のスペースを空けておかないと、後で困りますしね^^:
オルガロン素材は、毛・皮・尾・牙・レア物といった感じでしょうか。

以上の様に、6.0の準備は概ねOKです。
あとは6.0がやって来るのを待つのみですね~ (*^m^)ワクワク

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。