スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

剛種ナナの練習になったかも?ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛Σ(ノ´Д`)ノ

先日、第24回公式狩猟大会の結果が発表されました。
参加なさった皆様、お疲れ様でした ( ^-^)_旦""

今回の種目はナナで、武器レア5以下・防具貸し出しという縛りがありましたから
やり応えのある大会になったかと思います。

韋駄天124
貸し出される防具は頭以外がマフモフで、韋駄天専用の装飾珠が入っております。
火事場+2のスキルが付いておりますので、火事場をキープしながらの戦いが必須でした。

今大会が開催される前、ブログ上で「わざわざレア5の武器を作る事はしないので、
この大会はスルーしてしまうかもしれません」と書きました。

武器を作る気は毛頭無かったのですが、倉庫に押し込んでいた武器を確認してみましたところ、
思いがけずにレア5の武器が数点見つかりました。

片手剣の封龍宝剣F・狩猟笛のウラナイオカリナ改・ヘビィボウガンのデルフ=ダオラの3点です。
「あれ?こんなの作ってたっけ~?Σ(゚∀゚*) 」と、目が丸くなってしまいましたw

おそらく、ウエポンマスターの称号を得るために作ったのだと思います。
昔のウエポンマスターの称号を入手する方法は、今現在と異なっておりました。

定められた武器が55個あり、その内の44個を一気に作る必要があったのです。
※20個作ってログアウトしてしまうと、その20個がカウントされないという意味不明仕様でした

そのため、対象武器を一気に44個作成できるように一段階前まで強化しておき、
素材・お金も全て目処が付いた時に、まとめて強化をしたのです。

ものの5分で大金が飛んでいったのが懐かしいですw
ガン系は強化ではなく、直接生産でしたので楽でしたけどね。

封龍宝剣もデルフダオラもその対象でしたので、そのために作成したのでしょう。
ウラナイオカリナ改から強化できるマジナイオカリナも対象でしたが、ナズチ宝玉を3個も使います。

当時はナズチ宝玉が貴重だったため、マジナイオカリナへの強化を止めたのだと思います。
たまに昔を思い返してみると、懐かしいですね~ (つ∀-)シミジミ

そういう訳で、これらの武器を使ってナナさんに挑んでまいりました。
それでは行ってきま~す 三┏( ^o^)┛

韋駄天125
ウラナイオカリナ改は作ってはみたものの、使った記憶が全くございません。
今では攻撃大を吹く事の出来る笛が主流となっておりますので、日の目を見る事は無いでしょう::

それでも、ナナに対しては毒が有効ですので、今回に限っては悪い武器ではなかったと思います。
実はストライプドラゴングの方が攻撃力が高く、攻撃アップも吹けたんですけどねw

「まあ、これでいいや~」と、いつもの悪い癖が出てしまいました (*´∀`*)ケラケラ
狩猟笛部門では2回挑戦しております。

韋駄天127
この笛の音色はとても怪しいのですが、私は結構好きです Σ(@ω@:)ナント!
アラビアンな匂いがする笛ですw

韋駄天126
成績は80位でした。
2度の挑戦で100位以内に入賞しておりますので、参加者が少なかったという事でしょう。

ランス(豪槍グラビモス)で一回だけ挑戦してみたのですが、103位でした (ノ∀`)アチャー
これなら、もう少し頑張れば良かったかもしれませんねw

ちなみにヘビィ部門(デルフダオラ)ですが、持込の弾を撃ち切っても倒せませんでしたので
あえなく記録無しです (つω:)

最後の方は、通常2をちまちまと尻尾に撃って、「お願い、死んで~」という感じでした。
状態異常弾を撃つたびに反動をモロに受けますので、火事場だと怖かったです。

さてさて、次回の大会ですが10月9日と1ヵ月近く空きがあります。
大型アップ直後に開催されても困りますので、これはありがたいですね^^

次回の大会はどのようなものなのでしょうか。
そろそろドンちゃんが来るかもしれないですね (*^m^)

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。