スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

地下から温泉がっ |_(´▽`)♪_| イイ湯ダナァw♪

昨日公式HPにて、シーズン6.0プレビューサイトの第4回が更新されました。
アップデートが行われる16日はもうすぐですから、その日が待ち遠しいですね^^

6.027
昨日の更新ではラスタに関する情報が公開されました。
全武器の開放と、開放される武器のレベルの強化が特徴となっております。

ガンで麻痺弾・狩猟笛で攻撃力アップ旋律等のサポートをしてくれると助かります。
ラスタにあまり期待しすぎない方が良い気がしますがw

お次はマイハウスのレイアウト変更です。
変更するためにはギルド貢献ポイントを消費する必要があります。

6.028
6.029
6.0で登場する新しいレイアウトは2種類で、「格式の高い改装」「自然を感じる改装」です。
「格式の高い改装」のベッドで、枕が2つ配置されている事を突っ込んでおきましょうかw(/ω\)

レイアウト変更で必要なポイント数は、「格式の高い改装」で2万、
「自然を感じる改装」で2万5000です(高い::)。

この数字に関して、杉浦さんが「平均的なハンターが獲得している現状の
ギルド貢献ポイント集計データに基づいて算定した数字」と仰っております。

ほぼ毎日インしている私でも、12000くらいなんですけどね~ ( ̄▽ ̄;)
ラスタを複数貸し出している人であれば、そのくらい集まっているという事なのでしょうか。

ちなみに、ベッドは「自然を感じる」、床は「格式の高い」というように、
パーツ単位でのカスタマイズができるようになるそうです。

6.030
プーギー服もたくさん追加されます。
ゴスペル風の服は6.0パッケのオマケですから、その他はマイトレポイントかガチャでしょう。

ベルっぽい服が人気を集めそうです ( ^▽^)σ)^O^) ツンツン
おそらく冒険屋などの拡張は無いと思われますので、マイトレポイントで服を贈呈しようと思います。

6.031
さてさて、昨日の更新で一番注目したのは、7.0での新フィールドです。
新フィールドが、イラストで2枚公開されておりました。

この絵を見る限り、間欠泉であるのは明らかです。
となると、一定間隔で間欠泉が下から噴出するという事なのでしょう o(iДi)o アチチ

赤丸で囲ってみましたが、海と思しき部分がありますので、山ではなさそうです。
公開されたもう一枚はこちらです ( ^-^)つ

6.032
こちらも、噴気孔と思しきクレーターが見受けられます。
ここからも、間欠泉が噴き出してきそうです。

せっかくですので、間欠泉の事を調べてみました。
世界で有名な間欠泉を2箇所ご紹介致します。

6.033
こちらは、アイスランドのストロックル間欠泉です。
左に緑の丘がありますが、その部分が上のイラストと似ていますね。

6.034
こちらは、同じくアイスランドのゲイシール間欠泉です。
今度は、奥の岩石部分が上のイラストの右部分と類似しております。

もしかしたら、これらの写真を参考にデザインされたのかもしれませんね。
このフィールドは、一体何という名前なのでしょう ('-'*)

「間欠泉」というのはフィールドの名前としては相応しくなく、峡谷で言う特殊自然物になりそうです。
ストロックル間欠泉の事ですが、噴射口の周囲は泥が広がる地帯だそうです。

公開されたイラストの地表は一見岩の様に見えますが、そう言われると泥っぽくにも見えます。
泥土(でいど)というフィールド名だったりして(トライの凍土っぽいですねw)

トライの話を持ち出してしまうと、砂原の泥地帯と類似してしまいますが (><;)
泥とは全く関係なく、普通に岩地帯かもしれませんから、詳細を待ちたいと思います。

一番心配なのは、樹海頂上部の様に1エリアのガッカリフィールドになる事です。
しかし2枚のイラストが公開されている事から、複数エリアで構成されている可能性が高いかも。

つまり、新フィールドは新マップであるという期待が高まります。
4.0で新マップが実装されてから1年経っておりますしね^^

本当は、まだまだ書きたい事があるのですが、記事が長くなりすぎてしまいますので
明日に持ち越したいと思います (;^_^A

その書きたい事とは、4GamersさんとGame Watchさんのサイトに載っている
杉浦さんのインタビューについてです。

よろしかったら、こちらをご覧になってください。
それでは、また~ (つ∀-)ノシ

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。