スポンサーサイト


奇跡の逆転ハンター( ゚∀゚)=◯)`Д゚)・;'

一昨日、第20回狩人祭が幕を閉じました。
参加なさった皆様、お疲れ様でした ( ^-^)_旦""

私達が所属していた蒼組は、目下7連敗中という絶望的な状況に陥っておりました。
しかし今回の狩人祭では、最後のシクレで大逆転勝利を収める事ができたのです ヾ(*^∀^*)ノ゛

一昨日の記事にも書きました通り、私は敗北すると思っておりました。
一昨日の記事を公開した時点での動きは以下の通りです。

火・20時更新では蒼が約28万差で優勢
しかし、火・23時~紅がシクレメモラー獲得


こうなると、28万差はあっさり覆され、逆に大差を付けられての逆転を許すのは明白でした。
しかも前回同様、未発見のシクレが水の早朝に来る可能性が極めて高かったです。

早朝という人が少ない時間帯で未発見のシクレが来てしまうと、勝ち目はありません。
そういった事が理由で、一昨日の記事の中で「9割方負けです」と書いたのです。

では、何故10割と書かずに9割と書いたかと言いますと、とある事を期待していたのです。
それは、シクレザザミが配信される事です。

蒼組が勝つとしたら、これしか無かったでしょう。
月の早朝にもザザミが来ましたが、7~9時配信だったにもかかわらず、80万も稼ぎました。

私の予想では、紅は蒼に対しメモラーで約40万差を付け、期間賞を総なめにするという物でした。
この予想を考慮すると、月の様にザザミで80万以上を稼ぐ事が必要不可欠だったのです。

しかし今までの傾向からして未発見シクレの登場は常でしたから、火の朝は未発見だろうと思い、
「一応早起きはするけど、よほど良いシクレが来ない限りインしません」と仲間に伝えておきました。

そして、ここで奇跡が起こりました。
必要不可欠という事で、待ち望んでいたシクレザザミが配信されたのです Σ(・ω・ノ)ノ!

それを知った私は慌ててインをして、朝っぱらからせっせとザザミを狩っていたのです。
いや~、月火水と3連続の早起きはきつかったです (つ∀-)ネムネム

しかも6時~8時に配信されたのは、出かけなければならない社会人・学生には追い風でした。
7~9時配信の場合、最後までこなすことのできない人は多くいらっしゃるはずでしたし。

それに加え、今回はハンゲームのメンテが無かったという事も忘れてはいけません。
全てが蒼にとって良い方向に進んでいきましたので、再逆転は間違いないと確信できました。

唯一気がかりだった事は、期間賞です。
前回同様、紅に期間賞をごっそり持っていかれると思いましたので、油断できなかったです。

あとは猟団対抗韋駄天による影響もありましたから、「絶対に勝てる」ではなく
「たぶん勝ってるんじゃないかな~」程度の予想でしたw

そして、結果はご承知の通り、蒼組の勝利で幕を閉じました (ゝω・)v
水の0時の段階では負けを覚悟していただけに、今回の大逆転勝利は嬉しかったです。

未発見シクレが配信されなかった事が、今回の勝敗を分けた一因でしょう。
未発見シクレが現れなかった事により、今後の展開が読めなくなってしまいましたね∑(゜□゜;

狩人祭89
両者の差は、たった15万差でした。
どちらが勝ってもおかしくない結果となりましたね。

狩人祭91
期間賞ですが、予想通り紅にごっそり持っていかれました (><;)
シクレがザザミじゃなかった場合、間違いなく敗戦していたはずです。

狩人祭90
個人成績ですが、過去最高の入魂数となりました。
ザザミに2回も行けた事に加え、早朝のシクレに3回も行った事が要因でしょう。

狩人祭シークレット37
捕獲して、ペットになるザザミは地雷です (`・ω・´) キリッ
この画面が出てきてしまう分、タイムロスになってしまうのでw

タイムロスと言いましても、ボタンを一回押す分だけですけど^^:
このSSでは、踊っている様に見えますねw \(゚∀゚\)

今回の結果により、11勝8敗という通算成績になりました。
次回の狩人祭は10月7日開催と間が空きますので、その前に勝てて良かったです。

6.0後はやりたい事がたくさんできるはずですので、間が空くのは助かります。
しかし、祭典の証や思い出が少ない人にとっては、残念な事だと思いますが ( ̄▽ ̄;)

6.0からの新武具では、証と思い出を使用するのは目に見えていますしね::
次回もお互いの健闘を祈りつつ、頑張りましょう~ ヽ(^-^ )人(^-^)人( ^-^)ノ

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム





