スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

力を合わせてシクレを探してみようヽ(*^ー^)人(^ー^*)ノ

9月4日の記事で、狩人祭シークレットの事を少しだけ書かせていただきましたが、
今日はその詳細でも^^

今まで私はシクレの検証をする事は無く、悪く言うと人任せにしていたのは否めません。
しかし、前回あたりからシクレ探しに参加するようにしております。

私達は仲間内でクエを回しておりますので、検証街(今回で言うとワイルド7や8)を避け、
比較的空いているランド(例えばワイルド3辺り)でシクレ探しをしておりました。

検証街にいなくても、私達から全チャでまとめ役の方に情報を提供できますし、
シクレが見つかった場合は全チャで私達の下に情報が来ますから問題はありません。

検証街は間違いなく満員になりますが、身内だけで検証するのなら、
そこを避けた方が良いという個人的な考えから、この様な措置をとっております。

検証街に入りたくても入れない方も多くいらっしゃるはずですし (´д`o)ネー
今ではGALAというシクレ情報を共有できる素晴らしい物もありますから、それも活用しております。

今までは人任せにしていたシクレ探しですが、自分自身も検証に参加する事により、
多くの方々と協力し合っているという充実感を味わう事ができるのです (*^m^)

さてさて、シクレ探しに参加していた私達ですが、前回書かせて頂いた通り、
9月3日の夜のシークレットを発見する事ができました イェ━━ヽ(∀゜ )人( ゜∀)ノ━━イ!!

そのシクレとは、フロンティアクエの回避の鬼です。
防具貸し出し・ランスガンス限定で、上位ガノトトス討伐となります(ガノ討伐6+27=33魂)。

このシクレを発見できた経緯ですが、各自が怪しいと感じたクエをリクエストし、
それらのクエをこなしていた中で見つかったという物になります。

私はメモ系か変種系が怪しいと思ったのですが、フロンティアクエは正直違うと思っていました。
シクレはフロンティアクエでは無く、ハンターズクエと演習クエがセオリーだったからです。

しかし、私の仲間のリクエストにより、このシクレを発見する事ができました。
その方には、「 (*^ー゚)b グッジョブ! 」と最大限の賛辞を送りたいと思います。

それにしても前々回のフロンティア(ヒプ闘技場)・前回の古龍(71クシャ)の様に、期間限定クエも
シクレの対象となる傾向が明らかになりましたので、探す範囲が広がってしまいましたね( ̄▽ ̄;)

ちなみに回避の鬼がシクレだと発覚したのは、23時27分でした(SS撮影時の記録より)。
未発見シクレで開始27分で見つかったのは、早い方だと思います。

シクレを見つけてしまったという興奮を抑え、全チャで「回避の鬼がシクレです」という感じで蒼組の
皆様に伝え、GALAでシクレ確定ボタンを押し、ようやくシクレ回しに入ったという流れでした。

狩人祭シークレット35

シクレとなると効率的な狩りを求めてしまう物ですが、
剛種キリンランスの幻雷槍【雷光】が大活躍でした(最初はベルランスを使っていましたw)。

ゲージが長いために研がなくても済みますし、麻痺の存在も大きいです。
幻雷槍【雷光】×3・ライトニングホーンの構成でしたが、麻痺してばかりで楽でした。

お腹を突く際に発生するヒットストップが気持ち良いんですよね~ (ノ´▽`)ノ
サクサク回避出来た時は、もっと気持ちが良いですがw

狩人祭シークレット36

このクエでは竜玉がボロボロと出てきますので、竜玉集めをしたい方にはお勧めです。
素材を集めつつ、ランスの楽しさも体験できますから、良いクエだと私は思います。

狩人祭シークレット34

効率よく戦えば3ラスタでクリアできますので、シクレとしては悪くないと思います。
ただ、今回はザザミが異常にまで美味しすぎる感がありましたがw

ザザミはHR5から受注できるという敷居の低さに加え、
ソロでも4人でもあっという間に終わるのが嬉しすぎます ( ´艸`)

最後のシクレは我が蒼組が獲得できるのは間違いないのですが、
前回の様に未発見シクレの場合だと、勝ち目は100%ありません。

朝のシクレにザザミが来てくれると嬉しいのですが、朝には一度来ておりますので期待できません。
果たして今回の勝敗の行方はどうなることやら (゜ロ゜)

まあ、9割方負けてしまうと思いますけどね (´・ω・`)
祭ポイントが3倍ですから、それで良しとしましょう^^

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。