スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新要素を見つけてみよう ( ゚∀゚)ノ゙

昨日、6.0プレビューサイトの第3回が公開されました。
この回では、キャラバンに関する情報で占められていましたね。

5.0で実装されたキャラバンですが、今ではすっかり過疎化しております。
それを払拭するような新要素を期待したい反面、「どうせ変わらないんだろうな」という気持ちも::

とりあえずキャラバンでの新要素を並べてみますと・・・

●キャラバンクエストで、モンスターの素材などの報酬が貰える
●緊急ミッションでアイテムがもらえる
●☆が足りなくても参加可能(例:☆3までしかクリアしていなくても☆8への参加)
●キャラバンで入手できるアイテム・スキルが増える

という感じです(その他にもございます)。
キャラバンクエで報酬がいただけるのは嬉しいですね (o^-')b

その他にも新しいアイテムは結構使える物だと思いますし、スキルも充実しております
※KO術=スタンさせやすくなる 舞踏術=踊ると一定時間攻撃力UP

しかし多くの方が言われていますが、お手入れの面倒さが嫌ですね。
そして私が一番嫌なのは、狩人珠のレベルを上げると、覚えたスキルが全て無くなる事です。

今私の狩人珠のレベルは2なのですが、せっかく覚えたスキルを消したくないので
レベル3への移行は保留しております。

これらの不満要素が、キャラバンを過疎させている原因なのではないでしょうか。
新しい要素を追加したとしても、根本の不満要素が解決されなければ、また過疎しそうな気が…

そうは言いましても、不満に思っている部分が全く無くなる事は難しいかもしれません。
剛種チケットも多くの方が不満だと思いますが、結局受け入れざるを得ませんですし。

キャラバンもそういった道を辿るのか、もしくは一過性の話題だけですぐに過疎するのか・・・
そうならない様な拡張を期待したいと思います。

6.023
こちらを見る限り、マイハウスが密林の様なデザインになっております。
もしかすると、マイハウスを好きにコーディネートできるようになるのかもしれません。

そんな事より、マイハウス内のアイテムボックスを何とかして欲しいんですけどね~
オルガロンは、おそらく2匹別の素材が出てくると思われますので、このままだと困りますね^^:

6.024
そのオルガロンですが、攻撃方法の一つが明らかになりました。
PVでノノが超音波砲を発射しております。

アカムのソニックブラストの小規模版といった感じでしょうか。
その他にも多彩な攻撃が期待できますので、楽しみにしております (*^m^)

そしてプレビューサイトのPV以外でも、6.0での新要素が散りばめられたPVがありました。
MHF公式ビギナーサイトのPVです。

そこではいくつもの新要素を見つける事ができましたので、
私が気になった部分をご紹介させていただきます。

6.025
まず、新武器に関してです。
左上は剛種ナナランスですね。

剛種ナナランスが登場してくるのは分かっておりましたが、実際に見るのは初めてです。
デザインも良好ですので、性能が良ければ間違いなく作る事になると思います。

個人的な意見ですが、剛種ナナ武器は全て素晴らしい性能にして欲しいと思います。
強さはまだ分かりませんが、10分近くかかりそうな気がするソロクエを30戦となると・・・

ラファの様に強すぎてもバランスを崩しますので、その辺は難しい所ですが、
剛種ナナはソロクエという事で、ラファの様に誰でも作れる物にはならないと思いますし。

ただ、今のところはっきりしている双剣・笛・ランスの3つを作るとなるとソロで約90戦ですから、
MHFの醍醐味であるPTプレイの回数が減ってしまうのは寂しいですけどね (つ∀-)

右上は、オルガロンハンマーでしょう。
剛種武器の紹介の中で登場してきましたので、このハンマーは間違いなく剛種武器のはずです。

武器を出す際に、「シャンシャン」とキリンハンマーの様な音がなっておりました。
剛種ハンマー最強の呼び声が高いネブララピスの牙城を崩す事ができるか期待です。

そして一番注目すべき武器は、下2枚で登場している剛種ベルヘビィボウガンでしょう Σ(・oノ)ノ
第2回プレビューサイトでは剛ナズチヘビィが紹介されておりましたが、ベルも出るのですね^^

以前も書きましたが、排熱弾は硬直時間の長さゆえ、リスクが大きい攻撃だと思います。
しかし、ベルガンであれば麻痺による敵の拘束が期待できますので、排熱弾が扱いやすいかも。

運営:排熱弾は威力が高いため、バランスを考え状態異常弾は撃てません^^v
とかだったらイヤですねw

6.026
上の2枚は、新しいリーチ極長ランスかと思われます。
デザインは、既存のリーチ極長ランス・サリッサの色違いです。

しかし先っぽだけがサリッサと異なっており、こちらの方が威力が高いように見えます。
サリッサはマイナス会心と斬れ味に難がありますから、それが改善されていたら良いですね^^

左下は、エンプレスSP赤でしょう。
エンプレスはナナですが、ここまで赤いとカイザー(テオ)っぽいですねw

そういえば今更なのですが、今まで剛種古龍が登場すると同時に古龍SPも実装されていました。
それなのに、どうして剛種シェンの金剛SPだけが登場しないのでしょう (?´・ω・`)

パンツ的に、金剛SPの登場を熱望している方は結構いらっしゃるかと思います。
ここにも剛種シェンの不遇さを垣間見る事ができますね ( ̄▽ ̄;)トホホ

私は初めてビギナーサイトのPVを見たのですが、突っ込み所が多くて面白かったですw
各武器の紹介があったのですが、ヘビィボウガンの紹介でアルギュダオラSPが出てきました。

「火力の高さは折り紙付き」というキャッチコピーでしたが、拡散弾しか撃っていなかったのです。
熟練ハンターであれば、「拡散ならライトでいいじゃん」や「アルギュで拡散とか^^:」となりそうw

初心者への紹介用として、派手なエフェクトの弾を選択したのだと思います。
派手な攻撃の方が、これからMHFを始める人を引き付けやすいのかもしれないですね。

モンハンを遊びつくしたという方も、ぜひビギナーサイトのPVはご覧になってみてください。
面白さの中に、懐かしさも味わえるかもしれませんよ~ (^_^)

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。