スポンサーサイト


3%の壁は、高くて厚く ||Φ|(|゚|∀|゚|)|Φ||

今現在、「あかねこの想い」というイベントが配信されております。
そして一昨日、ようやくこのイベントを完遂する事ができました ヾ(*^∀^*)ノ゛

正直、ネタの鮮度としては古くなってしまいますけどね ( ̄▽ ̄;)
これには理由がございます。

このイベントで、あかねこ服・あかねこグレネード・あくねこガン(共にライトボウガン)を
作る事ができます。

あかねこ服は以前このイベントが配信されていた時に集まりましたし、
あかねこグレネードはすぐに作成できました。

しかし、あくねこガンの素材が全然出てこなかったのです (つω:)
あくねこガンを作成するためには、「あくねこの追憶」という素材が1個必要です。

仲間とイベをこなしていたのですが、私以外は早い段階であくねこの追憶を手に入れたのに、
私だけが集まらないという事態になってしまいました。

そもそもあくねこの追憶はレア素材で、入手確率は2~3%という低確率となっております。
集め終わった仲間を連れまわすのは気が引けましたので、ソロで集める事にしました。

このイベントは4種類のクエが存在しますが、闘技場のネコ狩りはソロでも楽々クリアできます。
それを、ひたすら繰り返していました (ノ∀`)

あくねこ1
はぁ~、ようやく出てきてくれました (* ̄・ ̄)ホッ
もう、暫くはネコ狩りはしたくありませんw

あくねこ2
苦労の末、作成する事のできたあくねこガンですが、はっきり言いましてネタ武器ですΣ(・ω・ノ)ノ!
装備コレクションに興味の無い方は、苦労してまで作成する必要はないと思います。

リロード:遅い 反動:最大 会心:-100% とは、逆の意味で驚きの性能です(;^_^A
早速担いでみましょう~

あくねこ5
もの凄く悪そうな顔をしているのが笑えますw
キングボンビーに取り憑かれている気分です(桃鉄は懐かしいですね^^)。

あくねこ3
麻痺弾L2を撃ってみますと、当然の様に反動を受け、思い切り仰け反ります。
反動軽減+2のスキルを付けてみても、麻痺弾L2の時は反動を受けてしまいました。

あくねこ4
実際にクエで使用してみましたが、悪いところだらけでしたね (゜Д゜;)
会心が-100という事で、マイナス会心の紫エフェクトが出まくりでした。

今は見切り3が当然の様に付く時代ですから、紫エフェクトを見る事はございません。
しかし、あくねこガンを使用してみますと、凄~く久し振りに紫エフェクトを見ることに ∑(゜□゜;

紫エフェクトを見ていると、何だか懐かしく気持ちになってしまいましたw
MHFの初期の頃、見切りを付けずに超絶を使っている人が多数いた時代です(主にラオ)。

ネタやロビーとしては使えそうなガンですが、実用的とは全く言えない武器ですので、
速攻倉庫に押し込んでしまいました(装備BOXが満杯に近いため)。

まあ、使わない武器である事は、ずっと前から承知でしたけどねw
それでもイベント系の武具は、集めないわけにはいかない私なのでした ('-^*)

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム





