スポンサーサイト


たまにはトライアルコースで(ノ^^)ノ

先日、友人と5人でアイスクリームを食べに行きました。
私は誘われるがまま付いていっただけでしたので、そのお店の事は一切知りませんでした。

まず最初に驚いたのは、アイスクリームの値段です。
何と、1390円です ドガ━━━Σ(ll◎д◎ll)━━━━━ン

普通の方なら、「え?アイスに1390円? (゜Д゜;) 」と感じるかと思います。
私も最初はその値段の高さに驚いてしまったのですが、食べてみると更に驚いてしまいました。

何に驚いたかと言いますと、ものすご~く美味しかったのです o(^▽^)o
そのお店のアイスの食べ方は、普通のお店とかなり異なっております。

中ジョッキの様なコップに入っているソフトクリームと
小さいグラスに入っているリキュールが出されます。

まずスプーンでアイスを掬い、その上に微量のリキュールをかけ、一緒に食べるという形式です。
これがまた今までに無い味で、とても美味しかったです (°∀°)b

一人2種類のリキュールを選べるのですが、5人いましたので
10種類のリキュールを分け合って食べる事にしました。

リキュールの種類が膨大だったため、お店の人にお任せする事にしましたが、
どのリキュールも美味しかったです。

最初は1390円という値段の高さに驚いてしまった私ですが、
最後はリキュールアイスの虜になってしまいました \(*^▽^*)/ メロメロ~

お店の雰囲気もとても良かったですので、また食べに行きたいです。
ちなみに、お酒が苦手な私でも大丈夫でしたよ~

================================

今現在、「続!狩人塾」というイベントが開催されております。
これは、高HRの人と低HRの人が協力し合い、素材を集めるというものです。

狩人塾3
HR100以上の人は「玉のかけら」を、HR99以下の人は「卵のかけら」を持ち寄り、
それぞれ6個ずつ納品とクックの狩猟をすることでクリアできます。

狩猟笛のグーゴーは、以前の狩人塾で作成済みですが、太刀のメタルカッターは
今回が初登場という事もあり、私もこのイベントに挑戦する事にしました。

玉のかけらは多くの方が余っているかと思いますが、ネックになるのは卵のかけらでしょう。
知り合いにHR99以下の人がいたり、自由区で募集に乗れたら苦労はしないとは思います。

しかし、周りにHR99以下の人がおらず、自由区での募集にも乗れない場合、困る事になります。
私も一瞬「どうしようかな~」と思ったのですが、あっさり解決しました。

このイベントは、トライアルコースの人でも参加できるのです Σ(・ω・ノ)ノ!
私は、HRを5まで上げて、それ以降放置していた別アカウントを持っております。

その別アカはとっくの昔に課金が切れていたのですが、このイベントに限り参加できるのです。
そこで、この別アカで卵のかけらを集める事にしました。

狩人塾1
最初はソロで集めていたのですが、幸い入門区で募集に乗れましたので
サクサク集める事ができました。

卵のかけらを入手できるクエは、草食竜の卵2個納品・サボテンの花2個納品がマストです。
最高21個・最低1個とかなりムラがある集まり方でしたが、76個を集める事ができました。

卵のかけらは6個納品ですから、12回分もの個数を集めた事になります。
実際そんなに必要無い事は分かっていましたが、仲間の分も考えて多めに集めておきました。

あとは、エゾシカと別アカを同時に起動させて、残りの2枠に仲間を入れたという感じです。
2キャラ同時起動できると、こんな形で役に立つのです (*^m^)

集まった仲間から抜けてもらい、まだ集まっていない仲間を入れるという形を繰り返し、
無事に全員分の「狩人の証」を集める事ができました ヾ(*´∀`*)ノ゛

狩人塾2
早速、作成したメタルカッターをメタルブレイドまで強化してみました。
無属性で 攻撃力1248 という性能です。

音やギミックなどで、珍しい所はありませんでした。
正直、ショウコを持っているのなら必要の無い武器ですね(倉庫行きですw)。

トライアルの別アカは、動画を撮影する時に役に立つ事はありましたが、
今回の様にイベントで役に立つとは思いませんでしたのでラッキーでした (ゝω・)v

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム





