

これは強そうだ (「・ω・)「 がおー

昨日、9月16日に行われる6.0アップデートのプレビューサイトが開設されました。
情報が掲載される様になるのは、まだ先の事ですが、とにかく楽しみにしております。

新モンスター・オルガロンについての情報は未だ公開されておりませんが、
全身像を捕らえた画像がありました。

6.05
ふむふむ、骨格は狼の様な形ですね。
今までの牙獣種は猿系でしたが、狼系は初めてなので、動き等が楽しみです o(^▽^)o

6.09
右のモンスターと左のモンスターを比べると、牙の長さが違います。
推測ですが、右(毛色は白?)はメスで、左(毛色は灰?)はオスの様な気がします。

プレビューサイトに「響狼」という表現がありますが、ここにヒントがあるのかもしれません。
「響く狼」という事は、「アオ~ン」という辺りに響く鳴き声で相方を呼びそうです。

もしくは、超音波を利用した攻撃をしてくるのかも ∑(゜□゜;
私なりに予想してみました。

6.012
2匹が音波を口から発すると、その間にいるハンターは動けなくなります。
そして、数秒後に大ダメージを受けるのです ガクガク(((( ;゚Д゚)))ブルブル

その際、仲間のハンターが片方の敵を攻撃して怯ませると、音波の片方が消えますので
音波に捕まっていたハンターは助かるのです。

これは、ネプチューンマンの真似ですw
分からない方は、キン肉マンを読んでください^^

今更ですが、私の絵にも突っ込んでおきましょうかw
元々画才は皆無ですが、マウスで絵を描くのは難しいですね~ ( ̄▽ ̄;)

ちなみに、絵をお上手に描く事のできる方は、マウスを使用してもお上手に描けるのでしょうか。
少し気になってしまったもので (o゜ー゜o)??

その他にも、6.0パッケの情報が公開されております。
7月に買ったばかりなんですけどね (∧_∧;)

6.06
こちらがクレールシリーズです。
背後からの絵は初公開ですが、髪型がフェロウクレストっぽいのが残念です::

6.07
スキルはパッケだけあって、優秀な部類に入ります。
一番注目すべきスキルは、なんと言いましても新スキル「爆撃剣」でしょう ∑(゚Д゚)

爆撃剣のスキルの説明をコピペしてみましたので、ご覧下さい。

新スキル「爆撃剣」を発動させると、剣士系武器に「爆撃剣晶」を
装填できるようになります。

「爆撃剣晶」を装填した武器で攻撃を行なうと、スキル「爆撃剣」のレベルに応じた
固定ダメージを、相手の肉質を無視して与えることができます。
ただし、「爆撃剣晶」を装填している間、本来その武器に付いている攻撃力や
通常属性、状態異常属性などはスキル「爆撃剣」の効果により上書きされます。

例:麻痺属性が付いている武器であっても、「爆撃剣晶」を装填している間は、
攻撃により麻痺の「蓄積値」をモンスターに与えることはできません。

「爆撃剣晶」はアイテムポーチに最大30個まで所持することが可能で、
装填した状態で武器の攻撃を当てると、「爆撃剣晶」を1つ消費します。

なるほど~、これは新しいですね~
注目すべき箇所は、「固定ダメージを相手の肉質を無視して与えることができる」という所ですね。

30回までと限定的ではありますが、与ダメージによっては
絶大な威力を発揮するスキルとなりえるかもしれません(特に変種あたりで)。

ここで、最大の疑問点が浮上します。
爆撃剣晶を消費する攻撃とは、どのような物なのでしょうか。

1ヒットで1消費なのか、1モーションで1消費なのかで全然用途が違ってきます。
もし1ヒットで消費になるのであれば、双剣では使いづらい物になるでしょう。

乱舞は1モーションに10ヒットですから、一気に10個もの爆撃剣晶を消費する事になります。
しかし1モーションで消費であるのなら、たった1消費で10回も固定ダメージを与える事になります。

個人的な予想ですが、私は1ヒットで1消費では無いかと思っております。
餓狼もそうでしたが、双剣以外の武器を引き立たせるスキルになりますね。

そうなると、手数の少ない大剣やハンマーで輝くスキルになりそうな予感がします。
手数が多い武器だと、その分早く爆撃剣晶が尽きてしまいますし。

今現在、爆撃剣は開発中との事ですから、運営側もギリギリまでバランスを考えているのかも。
これについては、詳細を待ちたいと思います。

もう一つ気になる点は、固定ダメージとはどのくらいのダメージなのかという事です。
爆撃ビンの二の舞は避けて欲しいですね ┐(-。ー;)┌

今回はパッケ装備に付いてくるスキルですから、ゴミスキルにはならないと期待しております。
ゴミスキルになってしまうのなら、パッケの売り上げにも響きますしねw

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム





