スポンサーサイト


名前の真相!?∑(゜□゜;

昨日のブログの中で、ミルフィーユの話が出てきましたが、
実はMHF上の名前がエゾシカではなくて、
ミルフィーユになっていたかもしれないのです∑(゜□゜;マジデスカ

最初に名前を考察した時に、スイーツ関係の名前にしようと思っておりました。
(私が甘い物好きなのは、ブログを見てくださっている方であれば、お気づきかと^^)

まず、候補に挙がったのは「ショコラ」と「モンブラン」です。
しかし、よくよく考えると、これらの名前は私にとって、
いささか乙女チックな名前に感じられたのです。

私がこれらの名前をゲーム上で名乗る事を考えた時に、
少し恥ずかしい気持ちになり、不採用になりました (/ω\)
※あくまで私の場合です。実際に、これらの名前を使用されていて、気分を害された方が
 いらっしゃいましたら、すみません m(_ _)m

そこで、次に候補に挙がったのは「ミルフィーユ」だったのです。
その時は、名前としても結構良い名かな~、と思いましたね (゜▽゜*)

しかし!!!

「ミルフィーユ」の場合、少し呼びにくいかも(正確には打ちにくいですねw)
と思ってしまったのです。
そのため、「ミルさん」と省略されそう、とも思ってしまいました。

今でこそ、そんなにタイピングしにくい名前だとはあまり思いませんが、
その時はそういう心境でした。

という訳で、この名前も不採用!!ガ━━━(゜ロ゜)━━━ン

では動物系の名前にしようかな~、せっかくなので北海道にちなんだ名前にしよう!!
という事で最初に思い付いたのが、「エゾシカ」だったのです Σ(・ω・ノ)ノ!ソンナ リユウカイ !!

「ショコラ」「モンブラン」「ミルフィーユ」から、どう飛躍したら「エゾシカ」になるのか!!
という事を考えると、少し可笑しいですw

今では、「エゾシカ」という名前はとても気に入っていますね~ o(^▽^)o
ニコニコ動画効果で、この名前が多くの人に知れ渡っている事は素直に嬉しいです。

もっとたくさんの人に知ってもらえるように、MHF上やブログやニコニコ動画で
頑張っていきたいと思っております (/゜▽゜)o オー

ちなみにですが、MHF上(サーバー1.2.3)で、
この名前を使用しているのは私だけです。
(正確には、サーバー2にもエゾシカがいるのですが、このキャラも私なのでw)

マイハウス入り口横の検索板で検索してみた時に、私しかいませんでした。
キャラを消した・BANされた等の理由で、私以外のエゾシカさんが
見当たらなかったという可能性もありますが ( ̄▽ ̄;)

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

コメント

No title

そんな裏事情があったんですね~ 確か自分も全く同じ名前のひとはいなかった気がします^^

No title

色々な名前が不採用になったのですねぇ~^^;
自分の「龍」と言う名前ではみかけました、 ж←の記号がなかったんですけどねw

No title

ZITANさん、こんばんは^^
このネタは誰にも話したことがありませんので、
みなさんご存知なかったはずですw
FFキャラの名前では「クラウド」が群を抜いているのでしょうね(´・ω・`)

No title

げんさん、こんばんは^^
名前は変更が不可ですので、決める際に慎重にならざるを得ない部分がありますよね。
スパっと決める人もいらっしゃるのでしょうが、私はそこそこ迷ってしまいましたw

告知に来ました。

エゾフィーユさん、略してエゾさん
いつもお世話になっております┏○ペコ
名前の由来のお話大好きです^^

さて、懲りずにまたまた
ガンランスの街を作ろうと思ってます
さらに、好竜会も行う予定ですので
Noir Chevalierの皆様
気軽にご参加してください~

No title

sugiaさん、こんばんは^^
おそらく私もガンスシティに参加できると思いますので、
その時はよろしくお願いしますm(_ _)m
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する





