スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

これは想定外  ̄Д ̄ =3 ハァ

先日、第22回公式狩猟大会の結果発表がございました。
参加なさった皆様、お疲れ様でした ( ^-^)_旦""

今回の韋駄天個人戦の種目は、フルフル亜種の討伐でした。
以前のフルフルの時の様に、部位破壊の必要が無かったのが良かったです。

韋駄天115
今回の貸し出し防具は忍・空シリーズで、武器はレア4以下の制限があります。
フルフルに回避性能は、あまり必要ない気がするのですが・・・( ̄▽ ̄;)

韋駄天117
フルフルの咆哮は判定が長いため、回避性能を活かす事ができません::
ガードできない武器の時での咆哮は、きつい物があります。

咆哮を連発されると (#^ω^)ピキピキ となりますねw
咆哮してこないフルフルを引き当てる運も必要となるかもしれません。

ちなみに、私はエリア1での戦いばかりを選択していました。
本当は、支給品の眠りナイフと爆弾を取った上で、エリア6で戦うのが正解だったようです。

しかし、その2つの支給品を取ってエリア6へ急いでも、間に合った事がございません。
そのため、エリア1で戦う事にしました。

韋駄天116
フルフル種は捕獲ラインに達すると棒立ちになるのですが、一番緊張する時かもしれませんw
「お願い、飛び立たないで~(人´∀`*)オネガイ! 」と祈りながら攻撃していました。

韋駄天118
忍・空シリーズの時は、大抵この遊びをしてしまいます。
怖いですね~ ガクガク(((( ;゚Д゚)))ブルブル

韋駄天119
さてさて、気になる結果ですが、ライトボウガン部門で99位に入りました。
今回の100位入賞は、これだけです (つω:)

今回の韋駄天開催期間は、いつもより2日間も長かったですね~
元々7月20日の祝日の関係で1日長かったのが、ダレット障害で更に1日延長しました。

これは私にとって、想定外の出来事でした::
期間が延びようとも、私が挑戦する回数は殆ど変わりません。

そうなると、期間が延びた分だけ他の挑戦者の記録が伸びてしまい、
その分私の順位が落ちてしまうのです。

今回は「ライトボウガン・ヘビィボウガン・弓・狩猟笛の4つは入賞するだろう」と思っていたのに、
想定外の延長により、ライトボウガン以外が圏外に落ちてしまいました。

そうは言っても仕方がないですけどね (ノ∀`)
20日の祝日に勝負を賭けようとしていた方が、一番割りを食ったように思えます。

20日はダレット障害によりインできませんでしたし、一日延長したとしても21日は平日でしたし::
平日休みの方達にとっては、この延長はラッキーだったと思います。

さて、次回の種目は武具自由・闘技場グラビモスですが、弓が激戦区となりそうな予感がします。
今回の韋駄天弓部門で、波紋を投げかける技が明らかになったからです。

個人的な意見ですが、外部ツールを使用する事は、私のハンターライフの中ではありえません。
そういった物を使用せずに、楽しんでいきたいと思っております。

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。