スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夏なので、胸元を開放的に (/。\)ハズカシイ

先日、ケンタッキーフライドチキンでレッドホットチキンとレッドホットウィングを買ってみました。
近藤真彦さんが出演しているCMで、「マッチに火がつく辛さ」というフレーズが印象的でした。

私はレッドホットチキンが大好きで、毎年買っております。
レッドホットチキンは期間限定品ですので、これが発売されると夏を感じてしまいますw

そして初体験のレッドホットウィングですが、これはちょっと辛すぎる気がしました。
私は辛い食べ物が大好きなのですが、「これはイマイチかな~」という感想でしたね~

「美味しく感じる辛さ」と「ただ辛いだけ」というのでは、全然違いますしね。
レッドホットウィングは辛いだけというのは言い過ぎなのですが、どちらかというと後者でした。

それに比べて、レットホットチキンは美味しい辛さです (ж>▽<) カレー、デモウメー
サクサクっとした衣・ジューシーなお肉・ピリッとする丁度良い辛さ。

また来年も買いますよ~ ('-^*)
たぶんですが、ケンタッキーって値上がりしましたね::

レッドホットチキンが250円、普通のオリジナルチキンが240円だったのですが、
去年はもう少し安かったような気がするのですが・・・ ∑(゜□゜;

まあ、値上がりは仕方ありませんね。
たまにしか買いませんし、たまに買うから凄く美味しく感じるのだと思います^^

=======================================

一昨日から、ブランシリーズの素材である白星鉄が入手できるイベントクエが配信されております。
そして驚くべき事に、このイベントは3種類のクエが配信されるという異例な物です。

①リオレイア狩猟 サブA サンショウナギ4匹納品 サブB 緋夕石8個納品
②黒貨10枚納品 ゲネポス16頭討伐 ガブラス12頭討伐 3つのマスト
③パリアプリア1頭の狩猟 リオレイア3頭の狩猟 2つのマスト

以上の3種類です。
①も②も白星鉄が出る確率が低いので、評判は悪いです。

③は確定報酬なので、効率よく集めるのなら③を選択したほうが良い気がします。
上手に戦わないと、レイアが移動しまくりですが…(つдT)

手っ取り早く白星鉄を集めるのであれば、結局バール3笛1の構成で、
睡眠→穴→麻痺→速射→麻痺→速射になってしまいます (ノ∀`)

麻痺を3回させて、その麻痺が解ける頃に笛が麻酔玉を投げると、ほぼ捕獲できます。
2匹目以降は、あらかじめ着地地点に穴を置いておくと、睡眠の手間が省けます。

穴を置く場所に自信が無い場合、2匹目が沸く前に風圧無効を吹いておくと、
沸いてきたレイアの影が出てからでも穴の設置が間に合います。

ブラン1
ドンちゃんの場合ですが、笛がシビレ罠を置き、ガンナーが尻尾に速射すると
そのまま捕獲できてしまいますw

ガンナーは、ドンちゃんがシビレ罠にかかる前に尻尾へ速射しましょう。
笛は、シビレ罠の効果時間が短いため、麻酔玉をタイミングよく投げてください。

そして、苦心の末作成した装備がこちらです。
ブランシリーズで~す \(⌒∇⌒)/

ブラン2
ノワール・ルージュの色違いですね。
相変わらずセクシーな装備ですこと (´0ノ`*)オホホホホ

これらの装備は剣士・ガンナー共用で、頭だけ2種類存在します(ブランヘッド・ブランピアス)。
頭以外の4箇所は 攻撃+4 達人+3 聴覚保護+2 風圧+3(+4) ひらめき+3 です。

そして、ブランヘッド 攻撃+4 達人+4 聴覚保護+2 風圧+5 斬れ味+5 
ブランピアス 攻撃+2 達人+2 聴覚保護+5 風圧+2 特殊攻撃+5 となります。

数値だけを見ると優秀な装備に思えるのですが、惜しむらくは全てスロット1という所です::
「非課金装備でも十分使えるんだぞ」という所を示すためにも、せめてスロ2が欲しかったですね。

生産に白星鉄を2個使用しますので、6箇所×2=計12個必要となります。
その他にも、白星鉄を使用して大剣も作る事ができます。

最後まで強化すると、ブランディッシュ(攻撃1248 会心20 スロ0 青ゲージ長め)
という大剣になります。

こちらの生産でも白星鉄を2個使用しますので、武器・防具で14個集めるとOKです。
9月2日まで配信されますので、急いでいない方はゆっくり集めても間に合うと思います。

ブラン4
参考までに、ブランはレアル白と組み合わせると、とても合うと思います(左の装備)。
ブラン胴・レアル腰固定でシミュしてみましたら、ある程度のランス装備が出てきました。

ただ、「ある程度」止まりなんですよね~ ( ̄▽ ̄;)
ブランを組み込むと、見た目の代償として、どこかしらスキルが劣化してしまうという・・・

その辺りは、イベント武具という事で割り切ってしまいましたw
この防具は、見た目を楽しむのが吉でしょう。

ちなみに上記SSの右の装備は、ロボットみたいですねw
色合いはマッチしていると思います。

シーズン7.0あたりで、ノワールの様にブランの上方修正が来てくれると嬉しいのですが。
ただ、期間限定のイベント武具という事もあり、上方修正は期待できないかもしれませんね^^:

ブラン3
せっかくですので、フルブラン・ブラン大剣でクエに行ってきました。
男性ブランもかっこいいですね~(頭がw)

FFのボスキャラに出てきそうだと感じたのは、私だけでしょうか (゜Д゜;)
FF4のゴルベーザやFF5のエクスデスっぽい気がしますw

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。