スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

この勢い、どこまで続くかな?(*'∇')/

先日、第18回狩人祭が幕を閉じました。
参加なさった全ての皆様、お疲れ様でした ( ^-^)_旦""

私達が所属していた紅組は、無事勝利を収める事ができましたヽ(〃'▽'〃)ノ☆゜'・:*☆オメデトォ♪
今回の勝利で6連勝となります(10勝7敗)。

それと同時に、紅組も6連勝ですね^^
前回の大会後でも書いたのですが、何処まで紅組の快進撃が続くのでしょうか。

私達は8連続で紅組に振り分けられておりますので、
今や紅組になるのが当たり前の様な感覚になってしまっておりますw

狩人祭84
終わってみれば、大差をつけての勝利となりました。
紅組は二日間しかシクレに行けませんでしたが、おいしいシクレに出会えたのが大きかったです。

月曜日に紅組がシクレ権を獲得していたのですが、蒼との差が20万という事もあり、
入魂の自重を呼びかける人が現れなかったのが良かったですね。

紅組が一丸となって入魂をした結果、火曜日には160万も差を付けることができました。
結局この大差を守り、逃げ切った事になります。

それにしても、今回のシクレは異例でしたね~
サーバー毎に違うシクレが配信されると言うのは初めての試みです。

51ヒプ・81ヒプ・51蒼ヒプと、サーバー毎で違うシクレだったのは正直驚きました。
それにいち早く気が付いた人へは「GJ!! (o^-')b 」と言いたいですね。

狩人祭85
個人成績では、首位に返り咲きました。
入魂数が3000を超えたのは、おそらくケルビ祭りの時以来だと思います ∑(゜□゜;

今回3000を超えたのには、思い当たる節があります。
それは、剛種ラオシャンロンをたくさん狩ったためです。

ラオは20魂と魂集めに適していたのに加え、特濃血が欲しかったため
剛ラオへ多く行く事を心に決めておりました。

魂集めだけを考慮した場合、黒ミラや下位クシャでも良いのですが、
如何せんその二つは素材的においしくありません ヽ(≧Д≦)ノ

しかし剛ラオであれば、魂を集めながら素材も ウマ━━━(゚∀゚)━━━!!! できますのでw
その為に剛種チケットをしこたま集めておいて正解でした。

狩人祭前はラオ証を4~5枚しか持っていなかったと思うのですが、
狩人祭後は71枚にまで証が増えてしまっていて、とても驚いてしまいました Σ(・ω・ノ)ノ!

6.0で剛ラオ武器が2つ追加されたとしても、証の心配をしなくても済みます^^
一瞬「巨龍ガンを作ろうかな~」なんて思いましたが、思いとどまりましたw

7月26日の記事でも御紹介させて頂いたとおり、剛ラオ戦では弓を使用するのが好きなのですが、
ガン4部屋と比べてみますと弓部屋は少ないんですよね~ ( ̄▽ ̄;)

ロングホーン3笛1部屋を作った事もありますが、笛を入れる構成が浸透していないせいか、
4人集まるまで時間がかかりましたし (つω:)

普段であれば、まったり部屋を探すか自分で部屋を作るかのどちらかなのですが、
いち早くたくさん入魂したいという事もあり、弓4や弓3笛1には拘らない事にしました。

ラオ剛種9
その結果がこれですw (ノ∀`)
カクプリ部屋はたくさんありましたので、そこにお邪魔する事にしました。

カクプリ毒調合部屋であれば7ラスタで安定しますので、入魂を考えるとこちらの方が良いでしょう。
弓部屋だと時間が安定しない事もありますが、毒弾であればクリティカル距離も関係無いですし。

全破壊後に後足に集中攻撃をしてダウンさせる方法であれば、進行を遅らせる事ができます。
上記SSの様に大ダウンしているラオは、少し可愛らしいかもw ズコーc⌒っ゚Д゚)っ

剛ラオを多くこなしたお陰で、特濃血の在庫が21になりました。
それでも、納得いかないんですよね~ (゜Д゜;)

報酬の中身は見ずにBOXへ送り、クエに一区切りをつけてから報酬をチェックするのですが、
どうしても特濃血より厚鱗の数の方が多いと言う・・・

どちらも10%なのですが、ことごとく厚鱗の方が多く獲得しているので、毎回ガックリします::
運が悪いと割り切って、のんびり集めた方が健康的ですね (ノ^^)ノ

さてさて狩人祭が終わったと思ったら、またまた5日から登録祭が ∑(゚Д゚)
参加なさる皆様、お互い頑張りましょ~

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。