スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

確かに7月ですけどね^^:::::

昨日、リオデュオ装備のキー素材である天地の書を獲得できるクエが配信されました。
このクエを心待ちにしていた方も多くいらっしゃるかと思います。

リオデュオ2
ふむふむ、リオデュオという名前通り、リオ夫妻のクエなのですね 〆(゜▽゜*)メモメモ
両捕獲のマストオーダーですので、ご注意下さい。

武器や防具は自由ですし、アイテム持ち込みも可です。
上手に戦えば、難易度はさほど高くは無いクエだと思います。

レウスレイアは普通に戦っても楽しいのですが、どうしてもブログ用に天地の書を7つも
集めなければなりませんでしたので、効率的な戦い方を選択してしまいました (>_<)

今回は笛1火事場バール3の構成で挑んでみました。
最初はエリア4に2匹いるのですが、上手く分断しましょう。

リオデュオ1
あとは睡眠弾→落とし穴→超速射です ( ゜▽゜)=◯)`ν゜)・;'
レイアは腹、レウスは背中へ撃って下さい。

捕獲は笛さんに任せてしまってよいと思います。
レウスは体力40%で捕獲できますので、上手くいくと落とし穴一つで終わってくれます ∑(゜□゜;

天地の書ですが、生産に1個、強化に2個使用します(1部位3個)。
つまり、剣士5部位とガンナー5部位で、計30個も天地の書が必要となるのです^^:

さてさてリオデュオ装備の性能ですが、格段に優れているとは言えず
装備をシミュレーションしてみても、あまりヒットしません (つω:)

ただ、攻撃+や達人+がありますので、攻撃的な防具として運用できると思います。
せっかくですので、リオデュオを使用した装備を作ってみました。

それでは登場していただきましょう~
チケティガ用の激運装備です \(⌒∇⌒)/

リオデュオ3
リオデュオ4
今回は腰部位にリオデュオを使用してみました。
この腰はリアン腰の様なデザインのミニスカートですので、見た目は気に入りました (*^m^)

背後の大きな羽は、私は必要なかったと思いますけどね (ノ∀`)
エロ装備的にw

以前まで使用していましたチケティガ激運装備と比べますと、
各耐性+20と気絶無効が追加されております。

ティガレックス相手の場合、龍耐性が高いと凄く楽ですので、各耐性+20はとても有効です。
しかし回避性能を駆使して当たらなければ問題ないですし、足ハメなら死なないと思いますがw

火事場を発動させる時などの保険として考えると良いでしょう。
今回はアミーゴピアスを使用しましたが、フェロウクレストFであれば龍耐性が更に+5されます。

リオデュオ5
こちらも悪くないと思います。
首のマフラーが可愛らしいですね~ (σ゚∀゚)σ

リオデュオ6
腰部位以外のリオデュオはこちらです。
なんとな~くですが、矢口真里さんっぽいかも? (@_@;)

ご覧の通り、足部位はパンツ装備となっております (/ω\)
足だけ、他部位よりスキルが劣るのが残念です::

参考までに、リオデュオの強化素材をご紹介致します。

雌火竜の上棘×5 火竜の上鱗×5 雌火竜の逆鱗×2 火竜の逆鱗×2 ギルドコイン×1
雌火竜の紅玉×1 火竜の紅玉×1 ネオジムメモ×2 メルクリメモ×1 牙獣種の靭尾×3 
鳥竜種の尖爪×4 飛竜種の剛翼×6 飛竜種の秘棘×2 飛竜種の剛爪×3 
飛竜種の秘珠×3 天地の書×2(生産に1個の計3個)
 
さて、7月29日にリオデュオクエが配信された訳ですが、
5.5のプレビューサイトでは「7月以降に配信」と記載されておりました。

確かに7月以降という言葉に、嘘偽りはありませんでしたが・・・
ギリギリ7月でしたね (゜Д゜;)

運営:7月以降なので8月に配信します^^v 
と、ならなくて良かったですがw

ちなみにエスピナス希少種の場合ですが、「8月の期間限定クエ」と書いてありました。
今回の様に、ギリギリ8月という日程では出してこないと思います。

8月1日からMH3の関係でMHF人口が減るでしょうから、出し惜しみしている場合ではないです。
私の予想ですが、8月19日ではないかと思います。

8月12日からは入魂祭ですから、新クエは配信されません。
そうなると、最短で19日となります。

うむむ、それでも結構先の話ですね~ (つдT)
果たして、一体どうなる事やら。

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。