スポンサーサイト


エゾシカ銀行が破綻の危機に…(>д<;)

昨日リーチ武器の事を書きましたが、それ以外に以前から気になっていた武器がありました。
その武器とは、リーチ極短の片手剣です ∑(゜□゜;

片手剣と言いますと、ただでさえ短めの武器なのに、更に短くなったらどうなるのだろうとw
短いというデメリットがありますが、それを補う強さも魅力的ですね^^

まあ、いくら強くても、攻撃が当たらない事には意味が無いのですが ( ̄▽ ̄;)
そういった意味で、扱いづらい武器ではありますね。

幸い祭典の証や祭典の思い出の在庫が潤ってきたという事もあり、
リーチ極短片手剣を作る上で何も障害が無いと思っていたのですが、ここで大きな落とし穴が・・・

最終強化に、古龍種の特濃血を3個も使用するのです ∑(゚Д゚)
これがネックで今まで作成を見送っておりました。

しかし、先週の水曜日から剛ラオにばかり行っていたお陰で、
古龍種の特濃血が少しずつ貯まり始めました。

そこで、今回思い切って意中のリーチ極短片手剣を作成する事にしたのです。
その名も、シエロクワトロで~す \(⌒∇⌒)/

リーチ武器片手剣1
短かっ!!
そして、小っちゃ!!

性能は、攻撃力406 火550 毒360 会心0 スロ2 です。
数値だけで見てみると、凄まじい武器ですね^^
 
リーチ武器片手剣2
片手剣のモーションをいくつかSSに収めてみましたが、短いのが一目瞭然ですw
短すぎて、子供のおもちゃのように可愛らしい印象すら受けてしまいます (*^m^)

リーチ武器片手剣3
逆襲ドドババで初めて使ってみたのですが、とても楽しかったです。
いつもの感覚で攻撃してしまうと当たらない事がありますので、注意が必要ですが::

それに加え、PT戦ではホストを貰えないと厳しいと思います。
その短さゆえ、自分の画面では当たっていても、ホストの画面では当たっていない可能性が^^:

お腹に潜り込んで攻撃していくと、攻撃が全ヒットしてくれます。
しかし、場所によっては最後の回転斬りが当たらない事もありますので、臨機応変が必要です。

さてさて、無事にシエロクワトロを作成できた訳ですが、
実はこの武器を作る過程でとんでもない事が起きてしまいました (゜ロ゜)

シエロクワトロの一つ前のシエロトレスまで順調に作成できたのですが、最後の段階の
シエロクワトロを作成しようとしても、強化欄が黒くなっていて強化できないのです。

「あれ~?素材もきちんと用意したのに~ \(*`∧´)/ 」なんて思っていましたら、
強化費用として175万z必要なのに対し、持ち金が75万・・・

ドガ━━━Σ(ll◎д◎ll)━━━━━ン
エゾシカ銀行では足りなくなってしまいました (ノД`)

思えば最近はオイシイ逆襲クエも配信されず、出費が嵩む毎日でした。
気が付かないうちに、お財布からお金が旅立っていたのでしょう (つдT)

ここで、私は最後の手段を取る事にしました。
それは隠し金庫です (゜Д゜;)ソンナモノガ

隠し金庫と言いましても、ただの追加倉庫ですけどねw
追加倉庫に突っ込んでいた、ギルドチェック貯蓄を切り崩す事にしたのです。

ギルドチェックは、1枚1000zで売却できます。
剛種チケクエを多くこなしていた方は、ギルドチェックがたくさん集まっていたと思います。

これをクエの報酬画面や帰還後に売っていた方も多くいらっしゃると思いますが、
私は売らずに追加倉庫に送っていたのです。

追加倉庫は一日二回しか開けませんから、ログアウト前にギルドチェックを押し込んでいました。
相当数を押し込んでいた事は分かっていたのですが、具体的に枚数は把握しておりませんでした。

そこで、ギルドチェックの枚数を数えようとしましたら、まるまる23枠ありました。
1枠250枚ですから、23×250×1000で・・・

しめて、575万zなり~ ヾ(*´∀`*)ノ゛
これは金欠時には助かりますね~

この埋蔵金を切り崩し、無事にシエロクワトロを作成するに至ったのです。
プレミアムに加入していた人は、これと同じ様にポルタチケット貯蓄をしているかと思います。

現状、999万zまでしかお金を貯める事ができませんから、こうした資金運用は有効ですね(o^-')b
水曜日からは逆襲ウィークですので、逆グラで999万近くまで貯めちゃいますよ~

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム





